topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の小梅 - 2010.06.27 Sun

まだまだちっちゃいねー



ダンボールの中にかくれてるつもり?



何見てんのよ?



そして爪切り後



今日、やっと爪切りしました。
でもかなり暴れて、2人がかりで押さえ込んでしまいました。あーぁ。ぐったりしてしまいました。
また名前を呼んでも無視。今回は、私が犯人だと思っているみたいです。
小梅は、ほかの兄弟のみなさんの様子と比べると、性格的に猫っぽいし、激しい気がします。
あああー どうやって育てたらいいのか??
今ちょっとした壁にぶちあたり中です。

● COMMENT ●

1 ■おはようございます。

小梅ちゃん、ホント小さいですね^^
ブリーダーさんのところでお目にかかった時から、小柄だけど元気な子だなぁーと思っていました。
それに鳴き声も声高で、まさに子犬だなぁって見させていただきましたよ。

なにせ我が家のリッピ君は、小梅ちゃんに比べると、一回りどころでは済まないくらいまるまるしていて、鳴き声もなぜか低め。男の子だから?と思っていますが、子犬?って感じですからね。

なので、小梅ちゃんがヤンチャなのもなんだかホッコリしてしまいます。
まだ来て一週間です。
お互い焦らず、短い子犬ライフを楽しみましょう♪

2 ■おはよございます

小梅ちゃん、サイズ的にははなと同じぐらいなのかな?

小梅ちゃんは最初から元気一杯なやんちゃな感じの子でしたよね。
ブリーダーさんのところでも走り回っていた写真が多かったように記憶しています。

まだまだ小さいし、元気でやんちゃなのもいいと思います。
お散歩行くようになったらきっと楽しいですよ。

よちまささんの夫さんがやりたいフリスビーも楽しんでくれるんじゃないかなぁ?

3 ■小さい♪

おはようございます!
小梅さん、やっぱり小さいですねー♪

子供を産む時によく周囲に言われたもんです。
小さく産んで、大きく育てろ、と。。。笑
人間はそうかもしれませんけれど。。わんこはどうなんでしょうかね。^^

爪きり、お疲れ様でした。。
小梅さんも小梅ママ、パパさんも、ぐったり。。。
どーゆうふうに育てていいのやら・・・わたしも悩んでいます。
よちまささん、育犬の壁、いっしょに乗り越えていきましょう!!

4 ■皆さんありがとうございます

>JENさん、みやゴンさん、ゆんたこさん
温かいコメント、本当にありがとうございます(TωT)

コメントを読ませていただき、本当に心が救われました。小梅の兄弟姉妹の皆さんと、こうして連絡をとることができていて、本当に良かったです。。。

小梅のことをかわいいと思う気持ちをちゃんと持ち直すことができました!!!

壁もいっぱいあると思いますが、楽しみながら、乗り越えていこう!と思います。

ほんとにありがとうございます(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/28-baa48bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重・食事内容 «  | BLOG TOP |  » 今日の小梅

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。