topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お昼休憩中 zzz - 2011.01.04 Tue

今日から仕事はじめ。

まだお正月気分が抜けないですね。 私だけ?

小梅貫太日記

小梅貫太日記


眠いーーーー(θωθ)zzz



いやぁ。頑張らないとね。

どうでもいいけど、今お昼休憩中なんですzzz

おうちに帰ってもいいけど、ちょっと充電します。ここで。



あ!


垂れ耳貫太の写真発見。


小梅貫太日記


あのまま垂れていたら、こんな感じだったのかな~?

ちょっと感慨深いなぁ。



あら、またこんな写真。


小梅貫太日記


でもこういうの、ほんとに対・貫太だけなんですよ!

ランで他のワンコにはしませんから~(>_<)


ほんとはカワイイ引っ込み思案なんだけどなぁ。


やっぱ、「オイ貫太!でかくなっても私が姉よ」てアピールなのかな。


やめようねぇ!小梅ちゃん。




そういえば去勢後、貫太のマーキングは圧倒的に減りました。

ランでもほとんどしません。


クンクンにおいは嗅いでましたが、その後しっこするでもなく、多分食べ物探しのクンクンだったようです。w

そして草を食べて翌日・・・(略) 


それと、手術と関係あるのかないのかわかりませんが、ちょっと穏やかになりました。


11月くらい(生後だと…うーんと、半年くらい?)から、ちょっとオスっぽいというか荒々しい感じの時があって気になってたんですが、ここ最近全く。



・・・小梅のこの気になるマウンティング、手術後にどうなるんだろ?

● COMMENT ●

1 ■無題

あけましておめでとうございます!
小梅ちゃん、肉食女子ですね(笑)かわいい♪
本年もよろしくお願いします(^O^)/

2 ■はじめまして!

はじめまして('-^*)/
おじゃまします!
2匹の絡み、とってもかわいいです♪♪
うちの子も仲良くしてくれたらーと思いました♪

3 ■明けましておめでとうございます。

少々遅くなってしまいましたが・・
今年の目標は小梅ちゃんをいっぱいわしゃわしゃする!
貫太くんとコタを並べて同じ表情をさせて写真を撮る!です( ´艸`)
今年もよろしくお願いします。

仕事初めなんですね。
ペースが戻るまではちょっと疲れちゃいますよね。
ファイトです♪

4 ■Re:無題

>エンナーチャンさん
あけましておめでとうございます!!
これでも以前よりおとなしく?落ち着いて?きたんですよ~^^
今年もどうぞよろしくおねがいします(^-^)/

5 ■Re:はじめまして!

>Rioさん
コメントありがとうございます(^O^)
ノエルくんは、ちっちゃくてこれからホント楽しみですね♪
またおじゃまさせていただきますねー('-^*)/

6 ■Re:明けましておめでとうございます。

>コタママさん
わーい!嬉しいです♪
わしゃわしゃしてください~(´∀`)♪
そしてコタちゃんと同じ表情・・・!楽しみすぎます。ぜひ一緒にあそんでくださいね。
やっと仕事おわりました~^^
まだ頭は休みモードですがガンバリます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

7 ■無題

こんばんわ~
男の子と女の子とは違うのかもしれないけど、うちのキララは避妊手術後、ごはんにムラがなくなりました~。性格はあんまり、変わらないかな?
でも、病院の先生には、思春期の思い悩む感じがなくなるから、ごはんも食べるようになるし、穏やかにもなるよ~って言われました・・・
きっと、小梅ちゃんも心配いらなくなりますよ~。

8 ■無題

あけましておめでとうございます!!
いつもペタありがとうございます♪
今年はコメントさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)♪

それにしても
「起きてます…かー!!]
に爆笑しちゃいました(笑)

9 ■Re:無題

>他人のそらまめさん
こんばんは~
避妊手術の後、食欲も出て太るとか聞きますよね~。思い悩む感じがなくなるっていうのは、ちょっと飼い主としては安心しますね。
(でもなんだか、ワンコが思い悩んでる姿って面白いですねwww)
ちょっと安心しました!
ありがとうございます^^

10 ■Re:無題

>のんさん
こちらこそありがとうございます!
では、今年はぜひ!
宜しくお願いいたします≧(´▽`)≦
私もおじゃまさせていただきますね~♪

のんさんと心和さんにとって良い年になりますように(^-^)/

11 ■こんばんは♪

小梅ちゃん強い(^◇^)┛
貫太くんは、押されっぱなしなの?
それとも、手加減してるのかな(⌒~⌒)
垂れミミの姿prettyよん☆

12 ■無題

あけましておめでとうございます♪

起きてます、、かー!!にウケました(爆
小梅ちゃん♪遊びの一環なのではないかしら^^
貫太と仲良しさんですものね♪よく遊ぶでしょう~微笑ましいですね^^
家もアーサーとエルが遊んでいるとき、エルの方が獅子舞い顔ですごいのなんの^^;
ほよ~んな姫から一転、アーサーもタジタジになるわけがわかる気がしますが、そんなアーサーもバトル終了~の後の顔は嬉しいようで、もうお終いかよ~もっと遊ぼうよ~なんですよ^^
貫太くん、微妙に変わってきましたか♪
アーサーは去勢手術前まで、どのフードも食べたくないイヤだ~だったのが術後は手のひら返したように変わりました。
6ヶ月頃から食べさせるのに苦労して、どれだったら、、、とフードジプシーの私でした^^;一粒ずつ手であげていたのが今は何でも爆食ですからね(笑
小梅ちゃん、間もなくですね。体調を崩さないようにね~^^


13 ■あ!!ごめんなさい~(汗

貫太くん、、「くん」が抜けちゃいました!(汗
ごめんなさいね~~^^;

14 ■Re:こんばんは♪

>ピンクモモさん
こんにちは!
貫太は、多分ちょっと手加減してると思いますw

おもちゃとか、貫太がどうしても欲しいものを小梅が横取りしようとすると、貫太が「ウウウ」って唸って小梅があきらめるんです。

多分貫太のほうがホントは強いってわかってる気がします♪

15 ■Re:無題

>アーくんとエルちゃんのママさん
こんにちは!
「貫太」で全然OKですよ~(^-^)

エルちゃんの迫力にタジタジになっちゃうアーくん、母性本能くすぐられちゃいますね♪
エルちゃん、すごい顔してても遊んでるんですもんね~!(^O^)女は強し!

ママさんの手作りゴハン、すごいなぁって思います。
うちはまだまだフードオンリーですが、とくに貫太はなんでも(布でもゴムでも・・・泣)食べるのでその心配が尽きない感じです。笑

小梅の手術が終わって、暖かくなったころにでも一緒に遊んでいただけたら嬉しいです(^O^)

16 ■(*^_^*)

明けましておめでとうございます(^_^)

今年も小梅ちゃん貫太君のかわゆい姿をたくさん見させて下さいね(*^_^*)

去勢後のコタロウは全くマーキングしなくなっちゃったけど ムサシは術前と変わらずジョボジョボしてますよ~(笑)

マウンティングは歳を取っても今だにお互い俺様のが上だとアピールし合ってるかなぁ(^_^;)
けど親分にはかなわないムサシです(笑)

17 ■Re:(*^_^*)

>こたむささん
あけましておめでとうございます!
今年もこたむささんのブログ、楽しみに待ち構えていますよー(^O^)

手術前後の変化は個体差けっこうありそうですね♪
ムサくんも親分にマウンティングしてみちゃったりするんですか!
小梅は貫太に腰振っちゃうんですけど、それが意図不明で悩ましいです。それも姉貴アピールなのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/277-474dad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おなかすいたなぁ~ «  | BLOG TOP |  » 普段はかわいい顔なのに。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

