topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


同胎犬ぷち忘年会in福ちゃん - 2010.12.24 Fri

ことし4月、わが家の小梅と、リッピくんこはるさんはなちゃん は、ほか4頭の兄弟姉妹とともに同じパパママの元に誕生しました。


6月にそれぞれのおうちに迎えることになりましたが、お互い最初は見知らぬ同士。

それがブログを見て 「どうやら兄弟姉妹の飼い主さんらしいですね」 と気づいて連絡を取り合うようになって、お迎えのときには、互いの状況を知らせ合うように。


ちいこいワンコたちの夜鳴きにはじまり、トイレトレーニング、体重の変化、毎日のすごし方、ワクチン接種、そしてはじめてのお散歩。

うちはあーだった、こーだった、あの子はどーだったかな?とワンコに向かい合うと同じくブログに向かい合う日々。

リッピくんの耳が立ったときは自分のことのように嬉しかったし、はなちゃんが狂犬病ワクチンのあとにぐったりしたときはすごく心配したし、こはるさんがチョーカーを2回も食いちぎったときは落ち込んだしwww


悩んだことも、迷ったこともあったけど、そのつど励ましの言葉をもらったり、「うちもそうだよ」って共感してくれる同志がいたから、とっても心強かったよねー(´∀`)


そんな仲間で、忘年会をやりました。(前フリ長くて、ごめんなさーい)


小梅貫太日記  場所は、うわさの「福ちゃん」


2時間制限で、注文も追加オーダーなし、量はこんなにハンパなく大量。食べ切れなかったら、おみや。という初めての経験でしたが、雰囲気は学生時代によく行った商店街の居酒屋な感じで、思わず調子にのって飲んじゃいました(^O^)


小梅貫太日記  小梅貫太日記


どーん!


小梅貫太日記  小梅貫太日記


はなパパご指名ハタハタハタw                   ちょっとこのアングルは怖い

小梅貫太日記  小梅貫太日記


すべてが大盛り(°∀°)b

カニが売り切れだったのがすごく心残りなので、いつかリベンジしたいなと思います!!

あ!っというまに2時間。お店を追い出されあとにし、それぞれのワンコが待つ家に解散となりました。


すごく楽しかったよ~~~!!

リッピくん家は、もうすぐ待望のベビー誕生のため今回は来れなかったけど、でも落ち着いたらぜったい一緒にお花見や、BBQや、いろいろしましょうね!

いい報告を心から楽しみにしています(*^▽^*)


そしてこれからも末永く、お付き合いが続くことを願っています!
よいお年を!!



● COMMENT ●

1 ■無題

楽しい忘年会だったようですね。
ハタハタ美味しいですよね。
貫太くん、術後も順調で今日抜糸?かな。
これで元気にお正月を迎えられるね~。
良かったです。

2 ■無題

とっても、美味しそうで豪勢なお料理たちですね~(笑)

なんか、同胞が居るっていいですね!とっても楽しそう♪
そして、何かあったときに頼れる仲間がいると心強いですよね~羨ましい(*^_^*)

3 ■美味しそう…

わー、忘年会ですか~!良いですね~。
楽しそうだ~!!
それにしても美味しそうですなあ…。

ワンコつながりの楽しい忘年会、いいな~。
魚好き、酒好きの私にはこの写真はドクです~(x_x;)

あ、でも、今晩あたり、ウニのプールで泳ぐ夢をみれるかも??

4 ■無題

いいですね~(*^o^*)羨ましいな…
ブログで見つけたんだ…慎吾の兄弟探したいな…10人…いや10匹兄弟らしいんですよね。
こうめ様は一人っ子。
どうやったら探せますか!?

5 ■無題

ブログ読んでたら何だかしみじみしちゃいましたぁ。
半年ぐらいの出来事なのに、すごく内容の詰まった半年でしたね。
そして、心の底から皆さんと出会えてよかったと思いました。

相談出来て、一緒に笑ったり、悩んだり、落ち込んだり・・・
初めての事ばかりで不安いっぱいでしたが、このような出会いを作ってくれたワンコ達に感謝したいです。

我が家はもうすぐもう一人増えますが、心強い皆さんがいるので早々に復活する予定ですよ!
その時はよろしくお願いしますね(;^_^A

末長くよろしくお願いしまぁーす!!

6 ■無題

先日はお疲れ様でした~!
なんだかみなさんとちょっと絆!?を深められた飲み会でしたね。(うーんほんと?w
よちまささんが、飲むとキャラが変わるのがわかりましたよぉー!
笑い上戸?になっちゃって、可愛くなっちゃうんだもん。w

ともあれ、ほんとにほんとに、この半年間はお世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします!

あ、リッピ家にベビーが誕生するときは、私はお湯を沸かしますので!!www
よちまささん、あと任せます!(え、違う!?

7 ■う~~ん

ウニの大盛はいいなぁ。。。
キンメの刺身もいいなぁ・・・
たべたいなぁ。。。。

あぁ、

会社じゃない忘年会がしたい

8 ■無題

同胎犬の飼い主の皆さんで忘年会とは!
良い企画ですね~。
皆さんワンコの話が尽きない&お料理がおいしい、であっという間に2時間終了しちゃったんじゃないですか?
ワタシも何か困ったことがあると、ママ犬の飼い主さんに相談します。そういう方がいると心強いです。

お魚、新鮮でおいしそう♪
ハタハタって食べたことないです。確か秋田名物?ですよね。食べてみたい!

『福ちゃん』、店名にも親しみがわいちゃいます(笑)

良いクリスマスを・・・☆

9 ■Re:無題

>WINちゃんママさん
メリークリスマス!
こんにちは。
ハタハタ、はじめてで、すごい独特でしたが、私としては美味しかったです♪
貫太の抜糸も無事に終わりました。
ありがとうございます!!!

10 ■Re:無題

>こぎママさん
こんにちは!
このボリューム、すごくないですかぁ?
お値段はズバリ「時価」らしいです!怖!

こんなふうに集まれるなんて、ワンコ飼う時点で予想もしていなかったので、嬉しいです(´∀`)

11 ■Re:美味しそう…

>kei*keiさん
こんにちは!
街はクリスマス・忘年会シーズンですね♪
kei*keiさんも魚・酒好きなんですね(´∀`)
いいですよね~!私は雰囲気に飲まれてますけどねwww
いい夢見てください!

12 ■Re:無題

>仙太郎ママさん
こんにちは。

うちはブリーダーの引渡し前のホームページにワンコの名前も載っていたので、そこから検索して、ブログに辿り着きました。(うちは探していただいた側でした)
結局ブリーダーさんは全員の連絡先をご存知なんですけど、有志で探したって感じです。

慎吾くんやこうめサマを迎えられたところにお聞きになると、もしかしたら、わかるかもしれませんよねo(^-^)o♪

13 ■Re:無題

>JENさん
こんばんは^^!
ほんとに、全く同感です(´∀`)
ほんの半年前のことなのに、懐かしいような、まだつい最近のような・・・。
今もそうですけど、毎日が発見の連続で、ほんとに楽しかったですよね♪

リッピ家の復活を心待ちにしていますよー!
応援していますっ!!

14 ■Re:無題

>ゆんたこさん
こんばんは^^!
ほんとほんとー!絆が深まった気がします♪
キャラ、変わります?意外だなー心外だなー。
いつもと同じつもりなんだがなー・・・www

待ってください、私も一緒にお湯沸かしがいいな(´∀`)!

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますo(^-^)o

15 ■Re:う~~ん

>あおみのさん
量がとっても多すぎですけど、おいしかったですよぉ~♪

そして、わかります!
忘年会は会社じゃないのに限ります('-^*)/

16 ■Re:無題

>がるさん
こんばんは^^!
ほんとに、お泊り企画でもいいくらい、あっという間に時間が過ぎていきますね。
ワンコがいない場だったので、ゆっくり話ができたのも良かったです♪
ハタハタは独特でしたけど、私としては好きです!

そうそう、今日ってイブなんですよね(・∀・)
やっと仕事が終わったので帰ります♪
メリークリスマス!

17 ■無題

>よちまささん
こうめはブリーダーさん宅に直接引き取りに行ったから分かるかもしれないけど…
慎吾は何せ捨て犬なんで…(T_T)無理かな~。
けど…何とかやってみようかな(*^o^*)
ありがとうございます!!

18 ■良かった!

貫太くん、無事に抜糸できて良かったです!これで男の子特有の病気の心配しなくていいですね。安心です!
小梅ちゃんの兄弟姉妹の家族と連絡取れるっていいですね!羨ましい♪これからも仲良く楽しくして下さい(^_-)

19 ■Re:無題

>仙太郎ママさん
そうだったんですね(´∀`)
わかったら面白いですよね!
でもでも、何より今は、こうめサマと慎吾くん・仙太郎さんの絆があると思うので、きっとみんな幸せだと思いますよ(^-^)/

20 ■Re:良かった!

>すいかさん
こんばんは^^!めりーくりすます!
ありがとうございますo(^▽^)o
そうですね。不思議となんだか、親戚みたいで心強いです。

でもこうしてブログにコメントくださる皆さんがいてくださるのも、本当に励まされます!
ありがとうございます(^O^)/

21 ■無題

お刺身のボリュームすごっ!笑
渋谷かぁ・・・1回行ってみたいですね。

兄弟犬に会えることってなかなか無い、貴重な縁ですよね。
羨ましいです。
これからも励まし合いながら、仲良くしていってください♪

Merry X'mas!

22 ■Merry Christmas!

おぉ~、待っていた膨大な量のお刺身の写真!
改めて凄いですよねぇ。
いやいや、本当に楽しかったですね♪

半年、ちょうど半年って感じですが早かったです。
本当にワンコ達を通じてみんなと会えて良かったです。色々と相談出来るっていいですよね。

来年も、いや今後もずっとよろしくお願いしますね~♪

23 ■Re:無題

>ソラちさん
こんにちは^^!
ソラちさん、ぜひ行ってみてくださいね~(^O^)
びっくりするボリュームです!!

こうしてブログで情報交換してくださる方にもとっても感謝してます。ありがとうございます(^-^)/

24 ■Re:Merry Christmas!

>みやゴンさん
こんにちは^^!
ほんと、これからもずっとずっと、よろしくお願いします('-^*)/
新年会もBBQも、楽しみですね♪

25 ■無題

ブログを通じて兄弟とわかったなんて、すごい!!感動的ですね(^_^
美味しそうなものばかり♪この時期はついつい、飲み食べすぎちゃいますね☆

26 ■Re:無題

>MARIさん
こんばんは^^!
ついつい食べすぎ、飲みすぎ、が今月ホントずーっと続いてます(TωT)怖くて体重計に乗れない~。なのでワンコの体重も量ってませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/271-dc5fe0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術前検査@小梅ちゃん。(おぼえがき) «  | BLOG TOP |  » おうちでコギプロ。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

