topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


昭和記念公園☆イルミネーション - 2010.12.20 Mon

このまえ貫太に着せたコレ、小梅にも着せてみましたー(^ε^)笑ってごらーんwww


小梅貫太日記  小梅貫太日記

 

さて、昨日はノエル家こはる家 とともに、昭和記念公園へ イルミネーションを見に行ってきましたよ!

ほんとはその前に航空公園でこはる&リッピくん の間に入って遊ぶ予定だったんですが・・・

首都高でどうにも迷っちゃって、池袋と渋谷の間くらいを2往復くらいしてしまいました。

残念なよちまさ家です(x_x;)


そんなこんなしてるうちに、こんどは調布辺りでやたら貫太がフンフン!フンフーン!

どうも『ちびる~~、おしっこ出ちゃう~~!』って言ってるみたい。

渋滞の中コンビニ見つけて車から降ろしたら、ホントによっぽどガマンしてたらしく途端におしっこ。

しかも今までになく長いこと長いことw

いやー、ワンコも言葉がしゃべれないだけで、人間のコドモみたいですね。


バタバタしつつも楽しいドライブの果てに無事到着。

デートスポットなのかカップルも多く、家族連れも多く、ワンコ連れもいっぱい。

かなり混んでましたがすんなり集合できて(いまさらだけど携帯って便利だな)、ワンコ含む総勢11名でイルミネーション見つつ、写真とりつつ、お散歩しました(´∀`)


小梅貫太日記  小梅貫太日記


小梅貫太日記  小梅貫太日記


小梅貫太日記  小梅貫太日記


小梅貫太日記  小梅貫太日記


すごくキレイでした~(^O^)


このあと、みんなで車で10分ほどのアルカンジュさん へ移動。


小梅貫太日記


ここ、すごくすごくオススメです!!

ワンコももちろんOKなのですが、とっても店内キレイで、お料理も美味しくてしかもリーズナブル(^O^)

メニュー見ながらみんなでワクワクして、食べる前から「また来ようね!」なんて言ってたくらい。w


小梅貫太日記  和牛のカルパッチョ♪


小梅貫太日記  ハンバーグ ガーリックホワイトソース?


小梅貫太日記  チーズハンバーグ 何ソースだったかな?


どれもこれも美味しかったです。これでワイン飲めたらもっと良かったけど、

前回飲んだので今日はガマンガマンでした。


そしてー!!はじめてワンコごはんを与えてみました。


小梅貫太日記  わんばーぐ(´∀`) 骨のカタチしてます。


最初は熱くてどこから食べていいか戸惑い気味のワンコたちでしたが、スプーンで崩してあげると、ものすごい勢いで(とくに貫太)平らげていました。好評だったようです♪

あれ?


いま気付いたけど、ワンコの写真がないっ。ないない。

カメラマンがイルミネーションと食べる&しゃべるのに夢中だったようです・・・w


ワンコの様子をまとめると、

・こはるさんと小梅は、相変わらずリードつきなのにコギプロしっぱなし。

・ノエルくんはママにカットしてもらった桃尻をフリフリして、超かわいかったし。

・貫太は久々の外出ですごく嬉しそう  

でした(´∀`)


小梅貫太日記  小梅貫太日記


帰宅後、泥のように眠るふたり。貫太のカラーはもう周りの黒いとこ、もうガジガジ。


今年は久々にクリスマス気分を満喫できましたー♪

皆さん、またあそんでくださいねー('-^*)/

● COMMENT ●

1 ■無題

昭和記念公園のイルミネーションきれいですねー。いろいろあって楽しそうです♪
アルカンジェさんなかなか良さそうなところですねー。これからの季節、さすがにテラス席が厳しくなってきますからねー(笑)
ワンコの写真って、話に夢中になるとホント撮って無いですよねー。
最後の寝姿で楽しかったのが伝わってますけどねー(笑)

2 ■無題

イルミネーション綺麗ですね。

こう言う綺麗な場所に行くと、わんこより綺麗な物や美味しいものの写真が多くなる我が家です^^;

だから、わんこの写真がないのは納得できます^^

3 ■無題

イルミネーションすごくきれいですね!
それにお店もすごく良さそうで、本当に我が家もご一緒したかったです!
残念・・・。
でも、池袋と渋谷を2往復って・・・。
パパさん、運転お疲れ様でした。
リッピ君と遊べなくて残念だったけど、また次回のお楽しみですね♪

私も早くノエルくんに会ってみたいです♪

4 ■無題

綺麗ですね~(*^o^*)

うちの慎吾も喋ります!!ガマン出来ないときはベランダのドアまで行き「フガフガ」言いますよ…ハッキリ「う〇こ」って言う時もあります(笑) 散歩行く時には「行こっ」って…
ムービー撮れるといいんだけど(-.-;)

5 ■無題

イルミネーションがきれいですね~
それに、お食事もおいしそ~
わんこごはんもおいしそうですね。
うちの子にも食べさせてみたい・・・

6 ■無題

昭和記念公園のイルミネーションってこんなに大規模なんですね♪
すご~い!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
とっても混雑していたはずなのに、素敵なアングルで
イルミネーションがバッチリ収まってますね!

親戚コギちゃんたちは仲良しで何より♪
貫太くん、ちゃんとチッコを教えられてえらすぎー!!(≧▽≦)

7 ■無題

イルミネーションの後にディナー。
完璧なデートコースみたいですね♪

素敵なレストラン。
きちんとしたレストランなのに、店内までワンコOKとはビックリです。
ワンコメニューも本格的ですね~美味しそう!

幸せそうな寝顔。。
楽しかったんだね~。

8 ■無題

こんなに奇麗なイルミネーション見たことが無いですね。イルミネーションを見るのは、我が家でのイルミネーションぐらいかな。淋しイルミネーションですけどね。高級そうなレストランですね。ワンちゃんOKのレストランは、軽井沢の1ヵ所しか行った事がないです。色々これから経験しなくちゃ。

9 ■Re:無題

>モンキー&ミルクさん
こんばんは^^!
ぜひ行ってみてください♪
テラス席だけかなーと思って重装備で行ったんですけど室内OKで、え?ここワンコOKなの?ってくらい普通のレストラン的な空間でしたよ(´∀`)

10 ■Re:無題

>キューティーママさん
こんばんは^^!
思ったより広かったのでびっくりしました!

いつもランだとワンコが主役なんで、たまには人間が主役でもいいですよね(^O^)

11 ■Re:無題

>みやゴンさん
あれ?!ノエルくんに会ってなかったんでしたっけ。そっかぁ、みやゴン家こそ次回のお楽しみですね♪
西新宿JCTを見逃してしまったみたいです(x_x;)
でもなんだかよくわかりませんw
わかんないけど予定時刻がどーんと遅くなって・・・×2回でした(TωT)

12 ■Re:無題

>仙太郎ママさん
え!しゃべるんですか。
それは是非動画がみたいですっっ
テレビに出れるかもですよ!

13 ■Re:無題

>他人のそらまめさん
こんばんは^^!
わんこごはんは、誰かが試食してみてましたが、美味しいって言ってたような気がします(自分は食べるのに夢中で・・・)
つくねみたいな見た目でした(´∀`)

14 ■無題

ご連絡が遅くなり、すみません。
昨日は会えなくて残念でしたぁ。
お腹が大きくなければ、ぜひ参加したかったです。
もう悔やまれますよ・・・
お食事もおいしそうで、ぜひまたご一緒させてください!
そしてよっちゃん、運転お疲れさまでした!

15 ■Re:無題

>コタママさん
結構ボツになった写真多いですよ~(^▽^;)
パソコンでも明るさとか調整できますよね?暗い写真を調整してみたら自分の顔が浮き出てきたりして、ちょっと怖かったですw

貫太だけ親戚じゃないんで、タイプがちょっと違うんですよね。
最近ブログでコタちゃんをみるたび、貫太はコタちゃんに似てきたなーって思ってるんですよ(´∀`)いつか遊んでやってください!

16 ■Re:無題

>がるさん
ほんとですね~♪
カップルいっぱいでしたもん。
いいデートコースだと思います!

私もこんなワンコOKなレストランは初めてでビックリしちゃいました。
何度でも行きたい感じです。もっと近かったらなー。埼玉方面はワンコ向けのいいところがいっぱいある気がします(^ε^)

17 ■無題

昨日はありがとうございました^^
楽しかったですね~♪

すごいすごい、写真、キレイに撮れてますねー!!
うちは頑張ってオットが撮ってくれてたけど、
やっぱりかなりブレてました。
次はおかんさんに三脚借りようかしら~w

それにしても、まだ一歳過ぎてないのに
レストランでちゃんと大人しくできる
小梅ちゃん、かんちゃん、こはるさんにわたしゃビックリ...。
一歳前のノエルじゃありえない落ち着きぶりでした。

チーズハンバーグ、味噌なんちゃらソースだったような...?
私もこのソースにしようか迷ったんですよね。
また行きましょうね^^

18 ■Re:無題

>クーカイさん
こんばんは^^!
おうちにイルミネーションがあるんです??
素敵ですね~~(^O^)
ロマンチックですね♪

レストランは意外にリーズナブルでしたよ。
ぜひぜひ、行ってみてください^^

19 ■Re:無題

>JENさん
いえいえ(TωT)
ほんと残念でした。

いまが大事なときですからね♪
無理しないでくださいね。
産まれて落ち着いたらもっともっと遊びましょー!!

20 ■Re:無題

>ノエル母さん
昨日はどうもありがとうございました!
あぁ、そうかも!味噌でしたね。
名古屋人は味噌だね~とか言ってましたもんねw

写真、ボツもいっぱいでしたが、かろうじてOKな写真を集めてみました。まぁまぁですか?
三脚持って写してる人いっぱいいましたよね~。ほしいですね。

ノエルくん、もうホントにかわいくてたまりません。あのふわっとした丸い感じがすごくいいんです(´∀`)
ぜひぜひ、また遊んでくださーい!

21 ■充実した♪お出かけですね!!

小梅ちゃん、似合ってます(≧∇≦)可愛い♪
イルミネーション凄く、キレイです。
まわりは、クリスマス一色ですね!(b^ー°)
大掃除の前に、癒やされに行きたいな~!!
ワンちゃん、ご飯が有るなんて、嬉しいですねぇ♪
こんなに充実したお出かけ(^◇^)┛
楽しんだ分…疲れたんだぁ~☆
貫太君、白目出ちゃてますね♪(-.-)zzZ

22 ■無題

すっごく素敵なイルミネーション(*^▽^*)
行ってみたかったですね~ウチからは、少し遠いから残念(>_<)
そしてそして、レストランもとってもおいしそ~!!

寛太君、若干白目みいてますな(笑)   

23 ■Re:充実した♪お出かけですね!!

>ピンクモモさん
こんにちは^^!
ありがとうございます~。小梅はかぶり物が苦手でwww
ワンちゃんゴハンははじめて食べさせましたが、
「全然たりないんですけど!」って顔されたので結局いつものフードも少しあげました。

たまにはこういうのもいいですね♪

24 ■Re:無題

>こぎママさん
彼は白目率たかいんですよね^^
見慣れちゃいましたが最初はゾッとしたもんですw
レストラン、良かったです!
近くに行く機会があれば是非(´∀`)

25 ■無題

コメント&お礼遅くなっちゃいましたー!

日曜日ははるばるお越しいただいて、ありがとうございました!
イルミもレストランも、よかったですね~!
わたしも初めてでしたが、予約した甲斐がありました!あそこはまた行ってみたいです!
(なんと、帰りはあそこから15分かからずに自宅に着きました…。)
す、すみません、うちばかり近くて!
次回は、横浜中華街を巡る旅に!!ぜひ、アレンジお願いしますっ!

26 ■Re:無題

>ゆんたこさん
こちらこそホントにありがとうございました。
でもでも、そんなに遠くないですよ(´∀`)
道さえきっちり覚えればww
もう行けそうです!
次回はゆんたこ家にも~~^^

中華街、ワンコOKのとこもあるみたいなんで、また調べてみますねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/266-994daef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3分ルール(´∀`) «  | BLOG TOP |  » りんごジャムと焼きそば

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

