topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんごジャムと焼きそば - 2010.12.18 Sat

よちまさ家の主は、趣味が料理。


小梅貫太日記
 

昨日のお昼ゴハンの焼きソバ。

ふつうの焼きソバですが、私にとっては格別!!

恥ずかしながら、家事全般超苦手(とくに料理)な私は焼きソバでさえ感動してしまうのです(;´▽`A``


結婚してそろそろ4年。

もともと、ずーっと仕事が好きで働くことが生きがいだった私は、「仕事やめてほしい」って言わなくて、家事を楽しくしてくれる人と結婚したいなぁってずーっと思ってました。

そして奇遇なことに。当時大好きだった彼が、そんな人だったんですねー。それがいまの夫。



あ、ここまで読んで「なんだ今日はワンコ登場しないのか。つまらん。」と思った方。


すいません(´∀`)
ワンコネタはまた明日。


そんで話を戻すと、焼きソバ作りつつ、昨日知り合いの方から大量に送っていただいたリンゴが余ってしまいそうだったので、彼はりんごジャムにしてくれたようです。

見てなかったので、経過は不明。説明はご想像におまかせします(・∀・)


小梅貫太日記
            ↓
小梅貫太日記

            ↓

小梅貫太日記

            ↓

小梅貫太日記
            ↓
小梅貫太日記

            ↓

小梅貫太日記  

「こうめ、かんた」 って・・・www

これ、パピーの時にフードをふやかすために使ってた瓶。

ちゃんとちゃんと、滅菌・殺菌してあるから大丈夫だそうです。当たり前じゃ!



いま冷蔵庫の中で、食べられる時を待っているりんごジャムたち。

お裾分けしても食べきれんだろうなと思っていたので、りんごたちの無事な行く末にホッとしましたよ。


3年もたつと、当初のトキメキなんて消えてしまうんですが(そうですよね皆さん?)

でも、あらためて、なんとなく、毎日の平穏な日々に感謝の気持ちを忘れないでいたいなと思いました(´∀`)


※明日はゆんたこ一家のお誘いを受けてお出かけなので、ワンコネタ復活します!!!



● COMMENT ●

1 ■無題

い~な~(*^o^*)
誰か私の代わりに何か作ってくれないかな…
うちのダンナは×
子供たちから大ブーイングですよ(笑)
羨ましい(`ε´)

2 ■無題

きゃっ!
素敵なお話!ほんと、ほっこりしちゃったわ♪
うらやましぃーーー!!

うちも小梅父さまのように、楽しげに家事してくれればいいのになぁ・・・。
え、あたし?エマニュエル夫人並に何もしませんけど・・・。

うちも実家から山のようなりんごを送られて来て非常に困っています・・・。
丁度こんばん、りんごのジェリーを作ろうと思ってました。
でも小梅パパのように、やきそばは大皿にドンっだし目玉焼きなんて一手間をかけたりしないし、びんは煮沸消毒とかしないし・・・・ほんと性格が出るよな・・・こゆとこに。
弟子入りしたい・・・小梅父に・・・。

3 ■無題

なんだかほのぼのした気分になりました。
小梅パパさんが家事も楽しげにやっている姿が浮かびます。
私なんて手作りジャムを作ろうなんて考えた事もないです・・・。
うちは普通の家事は私担当ですが、夫のが手の込んだ料理とかは得意かも。

手作りりんごジャム、食べてみたぁ~い。

今日のこはる家とのおでかけ、楽しんで下さいね~。
報告楽しみにしてます♪

4 ■無題

すごい!
お料理好きって男性は最近耳にしますが
日常的に作って下さる旦那さま、すごいなぁ。
おまけに仕事がキレイですね~。
ヤキソバの盛り付けも、ジャム作りの工程も
女子顔負けです。
キッチンもきれいだし。

私も見習わなくては・・・・

5 ■無題

何だが温かい気持ちになりました。
そしてご夫婦の仲の良さがすーっごく伝わってきました。
長年一緒だと、感謝や思いやりって当たり前になってしまうんですよね。(←ダメですけど・・・)
こーいうお話を聞くと、我が家も改め直さなきゃって思います。
そして手料理頑張らなくちゃって!!!

6 ■無題

寛太君、抜糸まで後一週間ですか。もう少しの辛抱ですね。パパさん凄いですね。私はご飯を炊くぐらいしか出来ません。悲しい~。

7 ■Re:無題

>仙太郎ママさん
こんばんは^^!
うちは私が仙太郎ママさんのご主人みたいに×なので・・・w
棲み分けみたいなもんですね(´∀`)

8 ■Re:無題

>ゆんたこさん
こんばんは^^!
明日はよろしくおねがいしまーす♪
りんごのジェリー、おいしそうですね(^O^)
でもりんご、見たくもないんじゃないです??w

うちの夫はホント、趣味なんですよね。好きなんですよ。助かってます!

9 ■Re:無題

>みやゴンさん
旦那さんもお料理されるんですね♪
それも、想像するとほほえましいです(´∀`)
ご一緒できたらよかったんですけど、はなちゃんまだ本調子じゃないですもんね。
年明けにぜひぜひ、遊びましょうね♪

10 ■Re:無題

>がるさん
こんばんは^^!
いやいやいや。とんでもないです。
たぶん撮影用に片付けたんだと思いますw

作るのは好きみたいです。
おかげで私、一生料理しないで済みそうですけど(^O^)
これって女子としていいのかな~と思ったりします^^

11 ■Re:無題

>JENさん
こんばんは^^!
リッピくん夫妻、じゃなかったJENさんご夫妻もとっても仲良しですよね(^-^)/
たまーにふと、ありがたいなぁって思う気持ち、これからも忘れずにいきたいですよね♪

12 ■Re:無題

>クーカイさん
こんばんは^^!
私もクーカイパパさんと同じです。悲しいです~(笑)
貫太はランに行けなくてストレス溜まってますよ~。家の中で興奮気味です(>_<)
もうちょっとですね!

13 ■無題

素敵~♪
ジャムまで作れちゃうなんて、感動ですね!
お料理できる旦那様、うらやましいです(^^
瓶のネーム、ほほえましい・・・笑

14 ■無題

ウチの旦那も結構作ってくれるので、助かってます。
でも、余ったリンゴをジャムにするなんて、素晴らしいことは
絶対やらないから、羨ましいです。
たしかに、新鮮な気持ちは薄れちゃうかもしれないけど、
感謝の気持ちだけは、ずっと変わらずに持ち続けていたいものですね。

15 ■Re:無題

>MARIさん
いえいえ、いま主夫をしてるので(´∀`)ほんとに!
瓶は、見ると懐かしいですね~。
カリカリを食べるようになって、ゴハンタイムがすごく楽だなーって思います♪

16 ■Re:無題

>みゆさん
作ってくれるの、いいですよね(^O^)
感謝の気持ちって、ついつい忘れてしまったり、当たり前に思ってしまったり。
でもでも、「ありがとねー」と心から思う気持ちを忘れなければ、ずっと幸せでいられそうですね(´∀`)

17 ■3ねんなんて・・・

まだまだ、新婚ですよん♪

まぁ、常にときめいてれば、ず~っと若いって言うし、
ダンナって生き物は、、普段やらないことを、
たま~にやってくれたりするとうれしいもんです。

18 ■無題

ステキ!!
ジャムも焼きそばもおいしそうp(^^)q
読んでてあったか~い気持ちになりました♪
私も好きな事を何も文句言わずにさせてくれてる主人に感謝しなきゃだな~と思いました!

19 ■無題

焼きそばもジャムも美味しそうですね!
た、食べたい・・・(笑)

自分は掃除が一番苦手です(;・∀・)
うちの同居人が掃除好きなので助かってますが・・・。
色々分担できると便利ですよね(・∀・)

20 ■Re:3ねんなんて・・・

>あおみのさん
こんにちは^^!
ほんとですかー?じゃあ新婚って思いこんでみます(^O^)
なんでも気の持ちようですからねーw
ちょっとしたことにもウキウキできる自分でいたいですね(´∀`)

21 ■Re:無題

>エンナーチャンさん
まだジャムは食べてないんですが、焼きソバは美味しかったです!
私的には半熟の卵焼きが、焼きソバには不可欠なんです^^

そうそう、男の人は心が広くて優しいのが一番ですね(´∀`) (と、夫を洗脳するワタシ?!www)

22 ■Re:無題

>ソラちさん
こんにちは^^!

お互い足りないところが埋め合えると一緒に暮らしやすいですよね♪
掃除好き同士だと、掃除のやり方でケンカしたりするのも聞きますしね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/265-e0084313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園☆イルミネーション «  | BLOG TOP |  » 体重測定('-^*)/

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

