topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重測定('-^*)/ - 2010.12.16 Thu

今日、体重測りました~♪


小梅(生後247日) 8.4kg↑


小梅貫太日記


どーりで最近重いと思ったら!結構まるまるしてきました。

食欲は相変わらず旺盛♪

今週は、貫太と満足に遊べなくって、ちょっと運動不足かもね。それで余計太ったかな?


小梅貫太日記


今日はトレーナーさんの日でしたが、初恋のラファエルくんには会えませんでした(´・ω・`)ざーんねん。

貫太は留守番。小梅ひとりでがんばったからね、疲れたかな??

お口がずーっと閉じてるよw



貫太(生後207日) 10.5kg↑

小梅貫太日記


手術のストレスも彼の食欲には関係ないみたい。元気なのはいいことね(´∀`)

カラーを外すと、反ってた耳が完全にまっすぐ立ってます!やったー!


小梅貫太日記


貫太の肉球はもともと黒が多いんです。

この、口を閉じてるのにベロの先っちょが出てる顔も、ブリーダーさんとこにいるときから(´∀`)

かわいーな。変顔もいいけど、ホントはハンサムなんだよね?


● COMMENT ●

1 ■無題

2人とも…違った(笑)2匹とも可愛いです♪

あっという間にデカくなりますよ(^_^;)
抱っこ…ムリ(^_^;)
一度ふざけてたらギックリ腰になり寝込みました(笑)←実話です。
シャレになりませんので気をつけて(笑)

2 ■無題

すごいなぁ。

二人ともコーギーの良いところを持ってて、どっちもかわぃぃなぁ。

かんちゃんの耳が立った所、早く生で見たいっす!

また是非遊びませう!

3 ■無題

二人とも順調に成長してますね。
はなとこはるさんは最近体重でちょっと小梅ちゃんに置いていかれてる感じですね。

貫太くん、耳がまっすぐになって良かったですね~。♪
個人的には垂れ耳貫太くんがちょっと懐かしかったりもします。(笑)
貫太くん、最近どんどん大人っぽくなってきて、「かわいい」から「男らしくてハンサム」になったと思います!

4 ■無題

二人とももりもり成長していますね!
一番小柄だった小梅ちゃんが大きくなっているのがなんだか不思議な感じですが、これも貫太くんの食べっぷりをいつも目にしているおかげなのかな?

貫太くんとリッピはついに肩を並べましたね♪
同じ男の子。
とっても嬉しいですぅ。
再会を首を長くして待っていますねー

5 ■ハンサム

小梅ちゃんふっくらしてきたせいか、以前にも増して可愛くなってきましたね。

貫太くんはもちろんハンサムですよ、なんせグラと全く瓜二つなんで(笑)

今回の2枚の写真も余りにもそっくりで驚きです。

体重も去勢手術前には11キロ超えてましたが手術時絶食したせいか今は10.8キロと体重まで貫太くんとほぼ同じです。

最初はエリザベス嫌がってましたが、今は全然気にせず食欲旺盛で飛び回ってます。

それに口を閉じてるのにベロの先っちょを少し出すのも全く同じ、兄弟とはいえこんなにも似るもんですかねー

お互いこのまますくすくと元気に成長してもらいたいですね。

6 ■無題

どちらも可愛らしいですね。

初めてコメントします。
先日道満で会った、キューティーママです。

多頭飼い良いなぁ。夢なんです!

でも、この多忙な毎日では夢で終わっちゃう可能性が否定できないのが現実の辛いところですね。

順調に健康にすくすく育ってくれると良いですね。

ちなみに、うちのキューティーはかんたくんと同じ位でしょうね^^;

散歩サボり過ぎかも・・・もっと歩かなきゃ!

7 ■Re:無題

>仙太郎ママさん
こんにちは^^!
ありがとうございます。

そうですね~、すでに今でも貫太の抱っこはキツイです(>_<)
ギックリ腰ですかー!大変でしたね。
気をつけます!!

8 ■Re:無題

>WINパパさん
こんにちは^^!

ほんとですか??ありがとうございます(´∀`)♪
WINちゃんの艶々な毛をめざして精進中です^^

年明けに小梅が手術の予定なんで、落ち着いたらまた一緒に道満行きますねー!
ぜひぜひ、遊んでくださーい(^O^)

9 ■Re:無題

>みやゴンさん
こんにちは^^!

垂れ耳、懐かしいですね(^O^)
写真見ると、テーピングで毛が抜けてしまったり、カワイソウなことになっていたので、今のちゃんと毛の生えたキレイな耳を見るとほんとホッとしますねぇ^^!

10 ■Re:無題

>JENさん
こんにちは^^!
今回貫太不在のときに小梅を見てて、かなりいつもは激しく動いてるんだなぁーと実感したんですよ。
それで食欲もあるのかなぁ・・・?

あーっ。ついに追いつきましたか。
もともと貫太は15キロくらいまで行きそうなんで(;´▽`A``
でかくなっても遊んでくださいネ!

11 ■Re:ハンサム

>グラ父さん
こんにちは^^!
いつもありがとうございます。
そうですか~、瓜二つですか≧(´▽`)≦
ますますグラくんに会いたいです。
術後の経過順調みたいで安心しました。

エリザベスも慣れるもんですね。
小梅も平気でガジガジかじってます。これがジャマなのよね~って感じで(笑)

12 ■無題

やっぱり、男の子の方が重いんですね!?

これからどんどん寛太君のほうが大きくなって体重差が出てくるのかな~
でも、2コギだと、抱っこしなきゃいけない場面に遭遇したとき・・・・
大変ですよ~о(ж>▽<)y ☆
軽くバーベル挙げ状態(笑)  

13 ■Re:無題

>キューティーママさん
こんにちは^^!先日はどうもありがとうございました。

そうですか~、多頭飼い。
飼ってみると、意外と慣れますよ。ていうかお世話に関しては1頭と変わらないですよ。
0頭→1頭はかなり違いますが、1頭→2頭はさほど差はない気がしています。
(お金はかかりますが・・・(TωT))

でも散歩やランに行く時はひと仕事って感じです。
物理的にひとりで2頭は無理ですしね。
犬の数に対して、人間の数がいれば大丈夫だと思いますよ~('-^*)/

なんて、長々と多頭飼いのお誘いしてしまいましたw 
また遊んでくださいね♪♪

14 ■Re:無題

>こぎママさん
こんにちはー^^!
重いみたいですね。小梅の同胎の男の子は、もうすでに10キロいってます♪

貫太は1ヶ月以上小さいのに、もう10キロ超えてるので、ある程度血統の違いもあるかもです。小梅はママが9キロくらいなので、そろそろ止まる予定です(´∀`)

んん??
もしかしてこぎママさん、ひとりで二頭抱っこ?!
ええーっ ゼッタイ無理ですあたし・・・
まず二頭一緒にひとりで連れて歩けないですもん(x_x;)
バーベル挙げどころか、踏み台になってしまいそう(TωT)

15 ■無題

着々と成長してますね。
やっぱり男の子は大きくなります。
うちのふくは一歳くらいまで
女の子の兄妹犬より小さかったのに
一歳過ぎた頃からグングン大きくなりました。

成長が止まるのは、いつなのか冷や冷やしてます(苦笑)

16 ■Re:無題

>がるさん
ふくちゃんは人間の男の子みたいですね♪
女の子よりちっちゃくて、途中で追い抜いて。

うちもまだまだ大きくなるかと思うと、ちょっと不安になったりもします(^▽^;)
マンションの下までは抱っこしていかないといけないので(>_<) 筋トレですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/264-87e8b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごジャムと焼きそば «  | BLOG TOP |  » はやりの・・・

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

