topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいまー! - 2010.12.13 Mon

さっき、無事に帰ってきましたー!

心配してくださった皆様、コメントくださった皆様。

本当にありがとうございました。


元気です!!


小梅貫太日記

抜糸は12/23以降の予定です。



ちょっとかわいそうなのが、カラー。

貫太自身は、ちょっとジャマだけどまぁいいかって感じなんですが、小梅がカラーを超怖がるんです(TωT)


小梅貫太日記  

梅)貫太ー、おかえ・・・


小梅貫太日記  

梅)なにその丸いの!!怖!!   貫)ただいま。え?

小梅貫太日記  

梅)貫太なんだよね・・・。  貫)なんで怒ってるんだろ。


小梅は貫太に近づきたくってずーっと貫太を見てるし(x_x;)

でも近くに来られると怖くてムッキーしちゃう。゚(T^T)゚。

貫太も嬉しくて小梅に駆け寄るんだけど、小梅としては走ってこられると余計怖いみたい。


・・・と、優しい貫太!!

小梅の様子を見てわかったのか、ゆっくり近づいて大好きなオモチャをポンっと小梅に差し出しました。

でも、残念ながら小梅は警戒しっぱなし。やっぱり距離は縮まりませんでした。


小梅貫太日記  

ボクなんか悪いコトしたかな・・・


小梅と遊びたいのにね。元気なくなっちゃうね。

小梅も、やんちゃなくせに気がちっちゃいからなぁー


こんなんがあと1週間も続くのか!?と思うと、どっちもかわいそうです(TωT) 

慣れてくれるといいんだけど。

● COMMENT ●

1 ■おかえりなさい!

貫太くん元気そうで良かったです(^^) エリザベスはウチも肉球に炎症起こす度に使ってます。使用頻度が高いので柔らかいMyエリザベス購入しました。コギさんは地面に近いのでエリザベスを地面に擦ったりあちこちぶつかります。ストレスになるみたいなので少し甘やかしてあげて下さいね(^_-)-☆

2 ■おかえりなさぁい

貫太くん、お勤めご苦労様です!
なんかエリザベスを着けているのに堂々としている姿を見ると尊敬します!

早く一緒に遊びましょう(-^□^-)

3 ■おかえり~♪

貫太おかえり~。
無事終わって何よりです♪

しかし・・・小梅ちゃんかわいそう・・・
http://beachmama.exblog.jp/10382656/
我が家はこんなの使いました。
お留守番や人間のいない時間は、不安もあるこのタイプだけど、そうでなければ大丈夫でしたよ。快適な枕にもなるみたいで、枕にして寝てたし(笑)。

究極、傷口を舐めたり噛んだりしなければいいんだから、小梅ちゃんといっしょの時はパンツはかせるとかは?(かなりその絵を想像して期待している私・・・(*≧m≦*))

4 ■無題

わが家も同じでした。 病院の先生が服を着せてもいいよって言ってくれたので、昼間自分が見て居られる時(目を離す時は傷をカミカミすると困るからダメですよ)には服を着せてカラーは外してました。うちもこうめ様が警戒しまくりだったから…

5 ■(^o^)/

無事に手術終わってよかったね(v^-゚)
退院おめでとう(*^▽^)/

せっかく小梅ちゃんにおもちゃを差し出したけど警戒されちゃったのかぁ(≧∇≦)
ドンマイ貫太くん(^_^;)

優しいなぁ(^o^)
コタムサには有り得ないことですよ…(笑)

6 ■無題

おかえりなさぁーい♪

小梅ちゃん、エリザベスさんが怖いのね…。
貫太くんはエリザベスさんしてても意外とへこんでなくてよかったです。
プリンは、エリザベスさんしている時はへこんでへこんで見ていられないほどでしたので…。
あまりにへこみ過ぎてたので数日で見ている時はエリザベスさん外していました。
抜糸終わったらまた一緒に遊んでねー!

7 ■おかえりなさい❤

無事に終わったんですね('-^*)/
お疲れ様です、
小梅ちゃんも、時間が経てば・・・
大丈夫だよね♪
貫太くん、たくさん甘えさせて、貰おうね♡

8 ■無題

お帰りなさーい!!
無事、終わってよかったですね!
先程、今日の記事を読みました!小梅ちゃん、かんたくんが帰ってきて良かったね♪
カラーが早く取れて、いつものように二人仲良く遊べるといいですね!

9 ■無題

貫太君、無事に終わってよかったね。エリザベスね。我が家もつけましたよ。遊ぶおもちゃも取れなくて、可愛そうですが、時期にエリザベスが取れますよ。抜糸がが終われば元気に走れるよ。

10 ■無題

お帰り~(^-^)/
元気そうで良かった~。
かんたくんが帰ってきて嬉しいはずなのに、
小梅ちゃんたら、エリザベスさんにビビりんぼなの~?
たしかに、得体の知れない物だからね~。
慣れるまで、仕方ないかしら?
とりあえず、かんたくんの笑顔が見れて安心しました(^_−)−☆

11 ■良かったですね

お帰りなさい!

ああ…小梅ちゃんカラーがダメなのね。うちもカラーをつけている本人より、周りがダメですね…。
形は割と早く慣れましたが、音がダメなんですよね…。せっかく帰りを待っていたのに、これはせつないですね…。
でも、一週間の我慢!

無事に終わって本当に良かったですね。

12 ■Re:おかえりなさい!

>すいかさん
ありがとうございます~!
うちも、以前耳のテーピングの際に買ったものがあって、病院からつけてきたものはサイズがすごく大きかったので取り替えました♪(写真のがソレ)
ほんとにストレス溜まりそうですね。
ゴハンのときだけ外したんですが、ちょっと目を離すと傷をなめそうなので気をつけないと!ですね。

13 ■Re:おかえりなさぁい

>JENさん
ただいまです!!
堂々としてます(^O^)?たぶん、遊びたい・食べたい欲の方が勝ってるんでしょうね。

かなり元気なので、さっきも小梅とちょっとだけ放牧したら、小梅を遊びにすごい誘って追いかけまわしたので小梅がキキキキー!って怒っちゃって、すぐにケージイン(T▽T;)
どうやって遊ばせようかなーと思案中です。

14 ■Re:おかえり~♪

>ビーチママさん
ありがとうございます!無事に帰ってきました。
元気元気で、動きたくて仕方がない感じですw

パンツ!!
ちょっと考えてみますo(^▽^)o
そうそう、このドーナツ型のもの、ビーチママのこのブログを以前拝見して探したんですが、うちの近所のペットショップには売ってませんでした(´□`。)

15 ■Re:無題

>仙太郎ママさん
やっぱりそうですか!
うちの獣医さんも、女のコは服って言われているので、じゃあ貫太も服(パンツ?)でもいいのかもしれませんね。
目を離したときはカラーのほうが安心ですけどね♪

16 ■Re:(^o^)/

>こたむささん
ありがとうございます!!
ちょっとホッと一安心です(´∀`)

でもでも、小梅が徹底して拒絶(貫太を、ではないと思うんですけど)してるので、かーわーいーそーーー(TωT)
傷心の貫太です。w

17 ■Re:無題

>プリンママさん
プリンくんにも怖いものが・・・w

キライなもの、苦手なものって結構違うものですね。カラーは平気で、食事中は外してるんですが、食べ終わったら「つけて」って感じで首を差し出してます。

今度会える時はプリンくんの大きさにちょっと近づいてるかもです!!

18 ■Re:おかえりなさい❤

>ピンクモモさん
ありがとうございます♪
たぶん慣れるのかな~と楽観視してますが、慣れる前に外すことになるかも??
笑うの通り越しちゃうくらい、相当カラーに怯えてますねー。何が怖いのかな?形かな??

19 ■Re:無題

>エンナーチャンさん
ただいまです!
ありがとうございます!

ほんとに。
早く仲良しな2人に戻ってほしいですっっ
久々に、貫太が家にきた頃の「どうしたらいいかなー」って気持ちがよみがえりました。
でも、たぶんカラー外せばなんともなくなるんでしょうね♪

20 ■Re:無題

>クーカイさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、おもちゃも取れないし、ゴハンも食べづらそうで。
というか、昨夜のゴハンのときは、よっぽど空腹だったのか興奮MAXで、フード丸飲み&カラーの圧迫(届かないから首のばしすぎ?)で吐いてしまって。家にあったカラーにその後すぐに取り換えたら落ち着いて食べれました!!

21 ■Re:無題

>みゆさん
こんにちは~。
ありがとうございます♪
そーなんです。ビビリんぼなんです。
貫太も遊びたいと思ってるのに、近づけないふたりです。

早く遊べるようになるといいな~と思いますけど、慣れるまで一緒に放牧は厳しそうですねー。

22 ■Re:良かったですね

>kei*keiさん
こんにちは^^
ありがとうございます。

フフフ、音!そうそう、小梅はカラーの形も、貫太がカラーを掻いたときにする「シャカシャカシャカ・・・」って音もダメみたいで、終始ビビリっぱなしです。
ランでお兄ちゃん相手に立ち向かってるときとはまるで別のコですw

一週間のガマンですね!

23 ■無題

貫太くん、おかえりなさい!
カラーつけてても至って元気そう安心しました。
小梅ちゃんが怖がっているのが逆に可哀相ですね・・・。
今度小梅ちゃんがカラーつけて帰ってきた時の貫太くんの反応が楽しみです。

早くまた遊びたいですね♪

うちはこれからはなを病院に連れていきます。

24 ■Re:無題

>みやゴンさん
ありがとうございます!
これから病院ですね。はなちゃん、がんばってね~!

きっと、貫太は小梅のカラー姿は平気ですw
でも大キライなカラーをつけられた小梅は、かなり辛いものがあるかも・・・
小梅の手術のあと、どうするか考えておかないと~~^^

はなちゃんの帰り、待ってます!

25 ■無題

貫太くん元気そうでなによりです♪
小梅さんはエリザベス怖がっちゃったんですねー(笑)
多分だんだん慣れると思いますよー♪
でも早くエリザベスが取れるといいですねー♪

26 ■Re:無題

>モンキー&ミルクさん
ありがとうございます!
慣れますか~。そう願いたいです(TωT)
くぅちゃんはカラーはめてるわんこ、大丈夫ですか?
いま、ビーチママさん(貫太のブリーダーさん)のご意見を参考に、パンツを物色中です♪

27 ■無題

貫太くんお帰り~!!!
よくがんばったね!えらい!!

笑顔を見られて安心しました♪
小梅ちゃんも貫太くんが帰ってきてくれて嬉しいのに。。
たしかにあのカラー怖いかもね。
エリマキトカゲみたいだし。
慣れると良いね。

小梅ちゃんにおもちゃをポイッて・・想像したら
泣けてきました(T_T)
なんて優しいコなんでしょう。。。

28 ■Re:無題

>コタママさん
こんばんは!!
ありがとうございます~(TωT)
そう言っていただけて、私も泣けてきますー。

でもでも、今日はちょっと距離が縮まったんですよ♪
拒絶反応みたいなのはなくなったようです^^
さすがワンコですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/260-e3d43403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貫太にパンツ♪ «  | BLOG TOP |  » さみしいの。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

