topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


5日目の夜 - 2010.06.25 Fri

昨夜はあまり、変化なし。
夜鳴きしなくて、朝6:00ごろ鳴いてたのはウンコさん。やっぱ教えたいのかな?

寝床もバリケンの中に定まって、落ち着いたみたい。
昨日は蒲鉾板をカミカミ道具として与えたら、すっかりお気に入り!!



ずーっとカミカミ、カミカミ。夢中になりすぎてトイレシーツがぐしゃぐしゃ・・・

ただ、それがきっかけで発見がありました。
小梅さん、「嫌な人には尻を向ける」( ´艸`)

昨日の爪切り事件、私が抱っこして夫が切ろうとしたので、小梅としては、犯人は夫だと思ってるみたい。
夫曰く、昨日の小梅はなんとなくよそよそしかったみたい。
私から見ると一緒だったけど・・・?

ゲージの中で蒲鉾君カミカミに夢中の小梅を、ゲージの外から見ていた夫がポツンと「小梅は俺の方に尻を向けてる」。
私「たまたまじゃないのー?」
夫「多分、朝のことで俺のことを怖いと思ってるか、避けてるよ」

そこでゲージの両側に二人で陣取り見てると小梅は、私の方に頭を向けてくる。
何回入れ替わっても、カミカミしながら徐々に向きを変えて、夫にはお尻を向けてしまう・・・

すっかりしょげてしまった夫。
そりゃそうだよなぁー、小梅のこと、大好きなんだもんね。

なので今朝は6:00に、夫がひとりで起きて、小梅との関係を修復中??
私はパソコン部屋から見守ってます( ´艸`)

● COMMENT ●

1 ■残念ですね

よしまささんのご主人、ちょっと可哀想ですね。
今朝は仲を無事に修復できたのでしょうか?
愛嬌があって元気な小梅ちゃんだから、きっと大丈夫でしょう!^^

素朴な疑問なのですが、バリケンで寝ている小梅ちゃんのトイレはどうしてます?
うんちは朝まで我慢しているようですが、おしっこは?

2 ■泣けてくる

ご主人可愛そうすぎる。
早いしゅうふく関係を・・・。

3 ■Re:残念ですね

>みやゴンさん
帰ったら、普通になってました。
よかったです^^
エサ効果でしょうかね~

ところで小梅のバリケンは、ゲージ内に置いてます。
バリケン以外のスペースにトイレシーツを敷き詰めているので、うんちもしっこもシーツの上にしてます。
バリケンの中ではしたくないみたいですね。

4 ■Re:泣けてくる

>JENさん
ありがとうございます^^
時間が解決したみたいです 笑

5 ■よーくわかります!!

夫さん、ほんとにその気持ち、よーーーくわかります!
ええ、泣けてくるほどに・・・。

うちも、こはるランキングでは基本的にかまわない夫のほうが人気があるので、夫がいるときは、夫に擦り寄っていくんです・・・。
もうもう、せつないったら・・・。
お世話しているのはわたしなのにぃぃぃl~!!

めげずにいきましょう・・・。
と、自分を励ましているけど、立ち直れないときがある。
よちまささん、こんな気持ち、どうしたらいいでしょうか。www(でも涙

6 ■おはようございます!!

>ゆんたこさん

切ないですね(><)
どういう基準で、彼女たちはランキングしてるんでしょうねぇ??
ごはんをくれる人なのかな?って今のところ思います。。。(うちの場合)
小梅さんは基本的にいつもガツガツしてるので、ごはんをくれそうな人について回ってる気がします。
なんか、かまってほしくなさそうな時も結構あるんですよね。これも切ないです…
とりあえず放置してますが、かまってほしい時に放置すると粗相するみたいで。夫曰く「小梅は自分勝手」こはるちゃんもそうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/26-c51bd66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の小梅 «  | BLOG TOP |  » 爪切りについて

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

