topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐るべしトイレシーツ - 2010.11.30 Tue

今朝の我が家では、タイヘンなことが起きました。

ワンコネタではありません。


家のトイレが詰まりました。そして・・・溢れました汗汗汗汗汗(現在修理中)



で、水を吸い取るために慌てて使ったのが、ワンコのトイレシーツ。

これがスゴイ!びっくり!


薄いペラペラなシーツが、水たまりに裏返しに置くと!!!

厚さ1~2cmはあるゼリー状のものに変わるではないですか♥akn♥∑!!


※何かの宣伝じゃありませんっ



思ったのが、「コレって、貫太とかリッピくん(名前出してごめんね)が小さい頃トイレシーツ食べちゃってたけど、お腹の中でこんなに膨らむんだ!!」ってこと。


ちょっとびっくり!



(え。何を今さら・・・そんなこと知ってたよーって方。失礼しました!)



● COMMENT ●

1 ■無題

トイレが詰まりましたか?大変ですねー!
そうそう、トイレシートって思っている以上に吸水するんですよねー。食べちゃうとホント危険ですからねー。気をつけたいものです。

2 ■無題

うわぁ~!
大丈夫ですか!?
困りますよね!水回りは!
早くなおりますように~!

そうそう、トイレシーツもおむつも、もっすご吸収しますよね~!ww
意外にも活躍してくれましたね!
でも、こんな使い方するのは、もう勘弁ですね!ww

3 ■無題

あら~大変でしたね!!

しかも朝からんて。

そうそうペットシートってかなりの吸収力が

あるんですよね。

私もお世話になりました。

4 ■無題

そんなに膨らむんです?
恐るべし、トイレシート・・・

リッピはいまだ食べる事があるんです・・
ご飯が足りてないのかなぁ―
気をつけないといけないですね!!

5 ■無題

私もトイレシートの吸収力にびっくりした事があります。
かなりのもんですよね。
もうリッピ君も貫太君も食べない事を祈ります・・・。

早くトイレがなるといいですね。

6 ■無題

水回りが壊れるとほんと困りますよね。
はやく直りますように~。

そうそう、トイレシーツってすっごい水吸いますよね~。
うちも、ノエルが水の入ったボウルを
けっとばしてひっくり返した時とかに使ってました。

うちもパピの頃はやっぱりイタズラして
食べちゃう時がありました。
大量に食べちゃうと膨らんでフン詰まり(失礼...)
になるので注意してねって、獣医さんに言われましたよ。

7 ■Re:無題

>モンキー&ミルクさん
そうなんです!
ホントびっくりしました。。。
くぅちゃんは食べませんでしたか?
あんなに吸水するとは思ってませんでした!

8 ■Re:無題

>ゆんたこさん
おかげさまでなおりました~(@_@)
びっくりです!

こんなに吸うのなら、ずーっと敷きっぱなしでも大丈夫じゃないかしらと思ってみたりしました^^
まぁニオイやばい菌がアレですけどね^^

9 ■Re:無題

>WINちゃんママさん
そおなんですよ!
朝の忙しいときに。しかもトイレ使用頻度の多い時間にww
びっくりでした!
おかげ様で今は直って通常どおりになりました♪

10 ■Re:無題

>JENさん
シーツの種類にもよると思うんですけど、かなりのものでした!
リッピくん、シーツ半分くらい食べたことあるって言ってたような気がして・・・w 
うちも気をつけます♪

11 ■Re:無題

>みやゴンさん
何かに使ったことありますか?
水を大量にこぼした際は使えますね!!

おかげさまでトイレは普通に戻りました。。。
トイレって大事ですね(*^▽^*)

12 ■Re:無題

>ノエル母さん
こんばんは^^
そうなんですね~。いい獣医さんですね≧(´▽`)≦
ほんと、こんなん大量に食べたらタイヘン!って思いました。

トイレは夫がスッポン(って名前?)でズボズボしたら直りました。ダメならクラシ○ンかなーって言ってたので、自力で直せて良かったです(-^□^-)

13 ■無題

トイレが詰まると大変ですよね

阪神淡路大震災の時
水が1カ月半出なかったので
人間もトイレシート使いましたよ
あれは便利です

14 ■Re:無題

>おぼったま日和さん
コメントありがとうございます。
震災をご経験されているんですね。
大変でしたよね…。

ワンコのための震災グッズとかも売っていますね。フードとかトイレグッズとか(その前に自分たちの備えもしなくちゃですけど)
トイレシートってしっかり常備しておくと、かなり使えることがわかったので、前向きに考えればトイレが詰まって良かったのかもしれません?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/243-8561130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さわやかな朝と足湯(´∀`)♪ «  | BLOG TOP |  » 爪切りと親バカバッグ♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

