topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


修善寺旅行③ - 2010.11.23 Tue

霜月の御献立。

ここからは食前に、忘れずに写真を撮りました(^O^)


小梅貫太日記



まず食前酒(梅酒)・先附(満月南京豆腐) ふむふむ。


小梅貫太日記



前菜。この光ってる背の高いのは、大根の皮でできています♪(食べれません)

どれも美味しい!


小梅貫太日記



お次は先椀(名残鱧菊花椀) おいしゅうございます^^


小梅貫太日記



ビールも飲み干して、日本酒がやってきました♪

やっぱ温泉といえば和食と日本酒ですなぁー。いいですなぁ。

なんか向こうの方に見てる方たちがいますね。www


小梅貫太日記


つづいてお造り。いろいろ+伊勢海老。

トロはよくぞトロと名付けたもんだ、と唸るほどのトロトロ加減でした(>_<)


小梅貫太日記  ふたりいたのに


小梅貫太日記  貫太だけになったw


小梅貫太日記  小梅は伸びてました(´∀`)


ほろ酔いの飼い主たち。

おいしいね~~ぇ。と言いつつお酒もすすみます。ヒック♪


お次は焼皿(米茄子釜盛り焼) これがうまかった!

コリコリの軟骨と、鶏そぼろ・里芋・フォアグラなどなどが中に入ってます。


小梅貫太日記

蒸鉢(海鮮秋雲蒸) んもー、このへんで私はお腹がふくれてきました

でもまだ食べるぞぉっ!


小梅貫太日記


小梅貫太日記  おーい。


引き続きまして、揚物(帆立精薯俵揚)

この左下の渦巻き状のが、太刀魚を揚げてあるんですがウマシ!


小梅貫太日記

お口直しに酢の物(博多みぞれ平貝)

あとでドッグラン行こうかな~。ね、どうするー?(と聞こえるように言ってみた)


小梅貫太日記
 
※ここからも写真に引き続き写りますがご容赦くださいw


もうちょっとでお料理も終わり。

煮物(蓮根利休饅頭) お椀を開けるとー


小梅貫太日記


うまそーーーーーー


小梅貫太日記


上から、豚角煮・揚男爵・紅葉麩・石川小芋揚煮 粒蕎麦餡

全部漢字でチカチカしますね。私たちのイチオシは豚角煮でした!!


んで、お食事。

栗ご飯とけんちん汁。すごくボリュームたっぷり。

もうほんとにほんとに、おなかが苦し----。

でもでも美味しいのでほとんど全部平らげてしまいました!


小梅貫太日記


〆は紫芋の白玉ぜんざい♪

別腹ですね。完食です(^O^)/


小梅貫太日記


こうして夕食もお酒も満足にいただき、温泉にもつかり、マッサージもしてもらい、

余は満足じゃ・・・といった感じに夜は更けて行きました月


さてと------。

一緒に寝てみるかな------?


小梅貫太日記


一緒に寝ようね~って言ってるのがわかるのか、小梅はずーっと寄り添ってくるんです。

ベッドに連れてくと、スゴクスゴク嬉しそう!!

ふとんのフッカフカがまた嬉しいんでしょうねヾ(@°▽°@)ノ

その姿の、かわいいのなんのったら・・・

ちょっとあるいてはジャンプ。ボフッッ!バフッッ!ごろーん。

貫太も加わって、まるで修学旅行の夜の枕投げを思いだすはしゃぎっぷり。


しばしその姿を楽しんだんですが--------


結局。

考えた挙句バリケンで寝かすことにしました。


小梅と貫太が別々に寝たくないみたいで、、、www

1人+2頭、になっちゃうんですよ!

もちろんトイレの心配もあるんですけど、ちょっと睡眠不足になる予感大だったので、

今回はあきらめるに至りましたヽ(;´ω`)ノ


小梅貫太日記  ごめんよー

● COMMENT ●

1 ■無題

おかえりなさい。
いい夫婦の日旅行、満喫されたようですね♪
この宿、私も雑誌やネットで見て知ってました。
お食事美味しそうだし、温泉はあるし、何よりも室内ドッグランがあるっていいですよね。

一緒に寝なかったんですね。
確かにトイレ問題はありますよね。
万が一布団にされたら・・・と考えてしまうのは仕方ないかも。
でも、小梅ちゃんと貫太くんの「がーん」の写真には笑ってしまいました。
がっかりしたんだろうなぁ・・・。(笑)

2 ■Re:無題

>みやゴンさん
今回みたいに天気悪いと、室内ランがなかったらカワイソウだったかも!
コーギーはやっぱり、走らせる場所があったほうがいいですよね(^O^)

ベッドの上はホントにキャピキャピって言葉が当てはまるくらい、楽しそうだったんですけどねー。
そのあとケージに入れてから、夜中貫太はピーピー鳴くし小梅も粗相するし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なかなかのんびり熟睡ってわけにもいかず、翌日は超眠かったですよwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/234-76e654a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修善寺旅行④ «  | BLOG TOP |  » 修善寺旅行②

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

