topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定&トレーニング♪ - 2010.11.18 Thu

今朝の「ママはつまんない人」の烙印を早く消し去りたくって、仕事終わったらすっとんで帰りましたダッシュ


小梅貫太日記  か : おっそーい


小梅貫太日記  こ : あなた、どなたでしたっけ?


う~ん。明日からもっと早起きしよう!(できるかな~


あとで前のブログみたら5日しか経ってなかったんですが、体重はかったので書きます。


小梅 7.9kg(生後219日)

貫太 9.7kg(生後179日)

 
どーりで。最近重くて重くて…たらーっ

抱っこしてケージから出すのも、ギックリ腰になりそう(x_x;)



小梅もすっかりドライフードに慣れたみたいで、ゴリゴリ噛んで美味しそうに食してます。

貫太はハウス食べたことなんて遠い昔のことのように、快便。めっちゃ早食い。ホントに噛んでるの??



話は変わりますが、今日はトレーナーさんの日でした。

予定どおり、貫太だけを連れて近所の公園へ。16:00~1時間なんですけど、最近暗くなるのも早いわ寒いわで、カメラ持ってったんですが荷物の中に入れっぱなしwww

期待のラファエルくん には、残念ながら会えませんでした!


貫太は小梅と違って、おやつに過剰に、ホントに過剰に反応するんです。(ご存知の方もいらっしゃると思いますが…)

だから比較的、覚えは早いんです。

でもおやつがないとわかると、呼んでもこないし、手の匂いを嗅いで「フンンッッッ!」て鼻を押し付けてブヒッッ!って向こう向くんですよーーーー。オヨヨー(TωT)


トレーナーさんに話したら、笑われちゃいましたたらーっ

「ハイハイ、それはまだ子供だからしょうがないですよ。おやつがあればできること自体、褒めてあげてください」って。



はーーーーい。

そうですよねたらーっ


あわてない、あわてない~


小梅貫太日記  

● COMMENT ●

1 ■無題

貫太くん、もうすぐ10キロなんですね。
ってことはWINより大きい?!
ビックリ~!!
元気に成長しているようでなによりです。

2 ■無題

トレーナーさんいいですか??

ゆず広いところに行くと大ハシャギでσ(^_^;)
なかなか言うことを聞いてくれず><。


1度とってもヒヤっとした出来事があってから…
呼び戻しの訓練を真剣に考えたのですが…

まだ実行していません…

最近…『犬と話をつけるには』という本を読んで
少しづつ…自己流で頑張っています☆


でも…お散歩で一緒のお友達のダックスちゃんも、こないだ犬の幼稚園(預けるしつけ教室みたいです)に入ったり…ってお話を聞いて


悩み中です~

3 ■無題

小梅ちゃん、一気に増えた感じですね。
もうすぐ8キロじゃないですか!
おまけに貫太くん、あっぱれとしか言いようがないぐらいの成長ぶり。(笑)

うちは明日量ってみようと思いますが、抱いた感じだとあまり増えてないかも・・・。

トレーナーさん、うちも来てもらってますがなかなか覚えてくれないですよね。
本当に出来るようになるのかな?ってちょっと不安になります。

4 ■トレーニング

ちゃんとトレーナーさんにご指導を受けているんですね~。さすがです!
貫太くん・・・すでに半蔵を超えてしまってマス(;^_^A半蔵は8キロがマックスなんで。
お耳は、テープ貼られてたんですねぇ。先端だけ反ってるのも超~可愛かったけど。
アップでお顔を見ると、まだ仔犬って感じ(フェネックみたい)ですね!癒されます(^~^)

5 ■Re:無題

>WINちゃんママさん
こんにちは^^!

えっっ!

WINちゃんより大きいんですかー(・・;)
きっと、貫太は大きくなるらしいので、次回道満でお会いした時には・・・

6 ■Re:無題

>ぇりさん
ゆずくんの大ハシャギ、目に浮かぶようです^^
カワイイな~♪

トレーナーさん、飼ってるワンコを毎回連れてきてくれるんですが、ビシーーーっっと言うこと聞いてて、さすが!って思います。

最近は、近所の公園で待ち合わせをして教えてもらってるんですが、でも1時間ってあっという間で、毎回ちょっとずつ・・・ってカンジですね~。

結局「飼い主がどうやってワンコに教えるか」を教えてもらってるので、毎日の(うちはサボリ気味・・・)繰り返しが大事なんですよね・・・
何か悩みとかあったときに相談できるので、心強いっていうのが一番かもしれません!

7 ■Re:無題

>みやゴンさん
そーなんですよね。小梅、重いです。
おなかこわしてフード減量したあとに、ものすごい食欲がアップして、そこから体重も増えてきたみたいです。

トレーニング、おやつがないとやってくれません!ホントに!特に貫太ですね。
おやつの有無を確認してからやるんですよ。
ホント、呆れるくらい食には貪欲です。

試しに満腹になるまで食ベさせてみたいんですけど、あの子から食欲を取ったら何も言うこと聞かなくなりそうで・・・(笑)

8 ■Re:トレーニング

>ぽこりんさん
いえいえ~。なかなか言うこと聞いてくれませんよー。
半蔵くん意外とコンパクトなんですね^^♪
でもそれくらいが丁度いいと思いますよ。
10キロ超えって、ホントに腰痛めます・・・

フェネックって知らなかったのでネットで検索してみました♪笑っちゃいました。似てますね!

9 ■無題

ガッちゃん・・・じゃなって貫田君もう10キロ目前ですか?
デカコギ路線ですねー(笑)
もうすぐくぅも抜かれちゃいますね。
さすがハウスを食べるほどの食欲は伊達じゃないですねー♪
最後の写真いいですねー♪

10 ■Re:無題

>モンキー&ミルクさん
うふふ^^ガッちゃんっていいですね。呼ぼうかな~^^
最後の写真、食欲王ぶりが伝わりますか?
ほんとデカコギになりそうで恐ろしいです(TωT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/227-459a6b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼじょれー♪ «  | BLOG TOP |  » つまんないぞ

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。