topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯磨きしてみた - 2010.11.14 Sun

今日はほんとはJENさんたちと ドッグカーニバル に行く予定だったけど…


夫がカゼでダウン。

仕方なく、おうちでのんびり過ごしています。


当然この子たちも。


小梅貫太日記  つまんないなぁー


小梅貫太日記  つまんない つまんない!


小梅貫太日記  だだこねる小梅を心配そうに見つめる貫太。



じゃー、と。


小梅貫太日記  なに?なに?



最近、小梅の歯の汚れが気になるので、歯磨きしてみました。


小梅貫太日記  おでかけじゃないのっっ?


ガーゼでできた指サックみたいなのに、犬用歯磨き液をつけてゴシゴシ。

意外と気持ちいいのか、ぴとーっと顔を近づけてくっついてきます。

歯ブラシも使ってみましたが、あんまりうまくできませんでした!

なんか歯茎、痛そうだし…

歯ブラシ、以前貫太に使った時やりかたが悪かったのかオエーッって

二日酔いのおっさんかwww (ごめんね貫太)

貫太はゴハン一気食いして絶対ゲフーッってゲップするし、その姿見るといっつも「おいおい、おっさん!!」とつっこみを入れたくなります♪


話はそれましたが、結局、小梅の歯の見た目はあんまり変わんない(>_<)

気持ち良さそうだったので、今日は良しとしようっと!


ビーチママのブログに書いてあったマウスクリーナー 、試してみようかな・・・?

みなさん、お口の中のお手入れ、どうされてますか?

● COMMENT ●

1 ■無題

とりあえず、毎日磨く...を心がけてますが、
毎日やっても汚れますねー。
牛皮で出来た歯磨きガムをあげてたこともあるんですが、
カロリーが高いのか?なんかものすごい急激に太るんですよね。
ホネやひづめは歯が欠けてる子も多いし、
歯が欠けて歯髄が見えちゃったりすると治療も大変だし...。
ほんと、歯の手入れには悩まされます。

しないより、するほうがいい!と自分に言い聞かせて
赤ちゃん用と子ども用の歯ブラシ二本を
駆使して磨く毎日です...。

2 ■無題

レインも歯のすき間が黄色っぽくなってます(*_*
中々、取れなくてどうしよう…と思い今に至りますf^_^;
皆さんどうされてるのか気になります!

3 ■無題

あらら、ドッグカーニバル行けなかったんですね、残念!!!
もうパパさんの風邪は回復したんでしょうか?

歯磨き、はなも数回してみましたがやっぱり苦手なようなんですよね。
その指サックみたいなのなら確かに歯茎も痛くないかも。
先日やっと二枚歯になってた犬歯も抜けたので、今のところ歯に関する心配は奥歯に付いている歯石(?)のようなもの。
避妊手術の相談も兼ねて、獣医さんに近々行ってみようと思います。

4 ■Re:無題

>ノエル母さん
やっぱり毎日ですか!
1回磨いて満足してたらダメですね~っっ
やらなくては!

ガム、うちも与えてました。
やっぱり太りました!
貫太は太ってもあんまりわからない(・・・笑)んですが、小梅が太るとパツンパツンになってくるので、、、
あれはガムのせいだったんですねー。きっと。

私もこのあと、がんばります♪

5 ■Re:無題

>エンナーチャンさん
すき間って難しいですよねぇ。
ガーゼだと全然届かないし。かと言って歯ブラシはあんまり好きじゃないみたいで(><;)

6 ■Re:無題

>みやゴンさん
そーなんです。残念です。
まだ風邪っぴきですよ。残念ながら。。。
急に寒くなってきたし、流行ってますね!私も咳が止まらなくってー。
はなちゃんの歯は、なんとなくキレイなイメージがあります♪
そろそろ、避妊のこともきちんと決めていかないといけないですよねー。それも悩み続行中です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/221-348bb554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も犬になってみた «  | BLOG TOP |  » 祝☆7か月 &体重測定

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

