topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑い事じゃないよ~ - 2010.11.12 Fri

この前、貫太が食べたケージは間仕切りの上の部分


仕方なく、考えた末にもう一つケージを買いました・・・・・・・

どんだけ買うんだ。。。 ああ、散財の年。


小梅貫太日記 こんな感じになりました


あえて同じケージにしたのは、

たとえどんなケージでも、かじったり食べたりするときゃすると思うから。

だったら見た目、同じ方がいいかなと。


これであと2頭は飼えるね♪なーんてホント心底冗談なんですけど

そんなことを言っていた30分前に戻りたい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は夜の放牧中に発見したんです。

貫太部屋の間仕切りの下部分の木が削れていることを・・・

(この写真で貫太が覆いかぶさってる部分)

小梅貫太日記 


組み立てして半日もたたないうちに、また食べてしまったんです。

(いままであった間仕切りは、諸々の理由により撤去。これは新たに買った間仕切りでした。

 思えば貫太部屋に間仕切りをつけたこと自体が間違いだったかも)



はぁ-----



この仕切り、ホントいらない!!!!!!買わなきゃよかった。

トイレと居住スペースを分けるために買ったけど。いらん、ほんと。

…苛立ちを向ける相手もなく、間仕切りに八つ当たり。




でもなぁ。


貫太部屋には、かじるおもちゃも入れてあったのに・・・

正直、「もぉ。いっぱいフードも食べてるのに、よそ様のおやつに留まらず、砂や泥や木やケージ、なんでもかんでも食べて!!勘弁してよね!!」

と思う気持ちもないわけではありません。


でもやっぱり貫太は悪くない。


…ダメ飼い主です。ホント。




心配だな。今夜。


眠れない。




こうなったら、ちゃんと木片が出てくるまで、ちゃんと見守ろうと思います。

明日休みで良かった・・・


JENさん、JENさんが誘ってくれたおかげで休みを取ってあって、良かったよ!!



エーーーーーーーン汗

● COMMENT ●

1 ■無題

あらら、また食べちゃったのね・・・。
今朝は大丈夫そうですか?
うんちと一緒に出てきましたか?
まさかまた血がまじってたりとか・・・?

何でかじっちゃうんでしょ。
プラスチック製のケージだったら大丈夫なんだろうけど、せっかく新しいの買ったばかりですもんね・・・。

それにしても心配ですね。
何事もなければいいけど・・・。

2 ■無題

新しいゲージを貫太部屋にされたんです?
また新たにガジガジできると思っちゃったのかなぁ・・・
パパママの気持ちに気付かずの破壊王ですね。。。

貫太くん大丈夫です?
今日一日ゆっくりされて、明日お会いできたら嬉しいですけど・・・
でも無理されないでくださいね。

3 ■無題

間仕切りに八つ当たりなんて・・よちまささん優しい(*^▽^*)

貫太くん、気になっちゃったら止まらないんだよね。
いけないてわかってるけど、気がついたときにはガジガジ
しちゃってるんだよね。。
ドンマイ。。
実際、、お財布を考えるとショックですけどね^_^;

でも、木片を食べちゃうのはちょっと心配しちゃいますね。
うちもしょっちゅう食べてました・・出てきたから良いけど。。
せめて食べないでくれれば良いんだけどね。

4 ■Re:無題

>みやゴンさん
おはようございます^^
今朝は、ちょっとだけ赤い粘液が混じってました。
前回もそうだったんですけど、翌日のうんPは、すごく大量なんです。
きっと異物を出そうとしてるのかと・・・

そうそう。
プラスチックも考えたんですが・・・
トイレトレーも、ガジガジにされたことを考えると、二の足を踏んでしまいました。

ただ、好きな素材が
布>木>プラスチック
(部屋にタオルが置いてあればそれが一番)のようなので、プラスチックのが良かったかもしれません。でも・・・ うじうじ。

あとは前回も今回も、食べたのは間仕切りのみで外枠は噛んでないので、間仕切りさえ外してしまえば大丈夫な気もします・・・

5 ■Re:無題

>JENさん
おはようございます^^
どうも、間仕切りが好みだったようです・・・

トイレトレーがすぐ横に置いてあるので、位置的には噛めないだろうと思ったんですが・・・
でも、そんなコト関係ないみたいです。
甘かった!!

ちょうど今ホッとしたところなんですが、貫太のうんPに木片が混じって出てきました。
まだもうちょっと出ると思うんですが、いまんとこひじょーに元気なんで、明日行けるつもりです♪
また連絡しますね^^


6 ■Re:無題

>コタママさん
ありがとうございます・・・(TωT)
コタちゃんも木、食べちゃってたんですね。
木も、木屑ならまだしも、木片は心配ですよね・・・。
もしかして貫太、ダメなことしたってわかってるからこの写真みたいに隠してたんですかねーーー?!ww

そうなんです!この間仕切り4000円くらいしたのでガックシです。病院代もかかりますしね。

でも貫太の体のことが一番心配な自分に気づいて、あぁ私、ホントこの子のこと大事に思ってる・・・って再認識しました^^ 
ちょっとそれが嬉しかったり。(喜んでるバアイじゃないんですが。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/218-4a58c5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の貫太 «  | BLOG TOP |  » 三角関係

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

