topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


貫太、動物病院へ行く。 - 2010.11.08 Mon

今日も秋晴れのいいお天気ですね~晴れっ!

月曜休みの我が家は、ドッグランランラン♪の予定だったんです。が・・・


朝起きると、貫太部屋のトイレ・クッションがすごいことに。

大量のウンコさんにまじって、粘液・血も少々。よーく見ると、細い木片が数本まじってます。


原因は


小梅貫太日記 

          ↑コレ!!



たまに噛んでたけど、まさか一晩でこんなになってるとは。


貫太自体は元気にしていて、おなかを触っても痛がる様子もなし。

とりあえず汚れたアンヨを洗って、その間に小梅に朝ゴハンを。


小梅のゴハンの気配を察して、狂いだしそうに元気なところを見ると、緊急性はなさそう?

でもとりあえず、ウンコさんとその他もろもろを拾い集めて動物病院へ連れて行きました。



「すいません。夜中に木製のケージを食べたみたいで、朝起きたらウンチに血と粘液が・・・」


「食べちゃったんだーハハハ」 「ハイ・・・。」


診察台に乗ると、ビビリすぎて後足ふみはずし、

怖いことされるって思ったのか夫にしがみつく貫太。泣く!??


・・・・・・

いまのところ大きな心配はなさそうとのことでした。


良かった!!


ただ、まれに木片が腸に刺さって腹膜炎を起こすこともありうるので、まだ注意は必要とのこと。

そのときは手術もあり得るので、イタズラっこの場合はペット保険も考えた方がいいかもしれませんね、と。

ペット保険、前の獣医さんにも勧められてパンフもらったけど、どっかに置きっぱなし・・・

考えなくちゃいけませんね。


今日~3日間は処方食と、抗生剤+下痢止めもらいました。

丁寧に必要な g まで書いてくださいました(右の紙)。


小梅貫太日記

帰宅後、さっそく与えてみたところ、あっという間に完食。


小梅貫太日記 ゴハン少ないんだけど---。と不服そう


今日はおとなしくしてようね。



小梅だけ放牧するわけにもいかず、


小梅貫太日記 こ : つまらん。ハウス食うなんて貫太のばか。

小梅貫太日記 か : ごめんね~
 

● COMMENT ●

1 ■トホホ

小梅さん、完全にとばっちりですね。T-T

貫太君、何かやるだろうと思ってましたけど、
大きく出ましたね~!
ハウス食うとは大した度胸!
フードファイターですなぁ。^^

ともあれ、なにごともなくてほんっとーによかった!
排便するとき痛くなかったんだろうか?貫太君。

せっかくのお休み、晴れたのに、ランに行けなくて残念ですね…。
なんだかこちらまでトホホな気分になっちゃいました。

2 ■無題

貫太くん大丈夫です?
血便が出るほど木片食べちゃったんですか?
でも貫太君の自覚症状がないようで安心しました。

うちも最初の木製のゲージを噛み過ぎる傾向だったので、プラスチック製のゲージに買い換えたんです。
血便が出たとかではなかったんですが・・・
気をつけないといけないんですね。

でも食欲旺盛は健在でなによりです。

3 ■ありゃ…

お腹の中を傷つけずにスッキリとウンPと一緒に出て来ますように…

木クズと言えば…昨日、木のオモチャをガシガシ噛んでたムサシ(>_<)
大丈夫かなぁ(∋_∈)

4 ■無題

ありゃー!貫太くんハウスをかじっちゃったんですねー!とりあえず元気なようでよかったです。
ハウスをかじるのはドクタースランプのガッちゃんくらいにしてもらいたいものですね(笑)
ウチは何故かそういったものは一切かじらないんですよー。何ででしょうねー?

5 ■無題

こんにちは 菜菜パパです。
貫太君やってしまいましたね。
大事にならなくて?よかったですね。

我が家では、菜菜がやらなかった事「家を食べて」困っていました・・・・あちらこちら・・・傷が・・・ぼろぼろになっちゃいそうです。ガードをもうけながら「落ち着くまで」我慢です。

6 ■無題

ありゃりゃ、貫太くんやっちゃいましたね~。
とりあえず異常がなさそうで良かったですけど、今後の事も考えると心配ですよね。
JENさんが書いているように以前リッピ君も噛んでましたよね。
うちは元々プラスチック製のケージなんで、そういった事はないですが・・・。

ケージ内に噛むことが出来るおもちゃとか入れたらケージを噛まなくなるとか・・・?

7 ■貫太ちゃん

だいじょうぶですかぁ??
貫太ちゃんファンとしては、心配しましたよぉ。

おしり。。早く治りますように。。

8 ■無題

貫太君、とりあえず良かったですね。小梅ちゃん、貫太君は動物保険に入っていないのですか?入っていた方が良いですよ。空と海は保険入っていますよ。我が家の近くにゴールデンリトリバーを飼っていた家があって、その犬は癌で亡くなったのですが、癌治療で150万かかったそうですよ。そこの飼い主から犬を飼うなら保険に入っていないと大変だよと言われて、入りました。空も海も保険を使って結構治療していますよ。保険はお勧めです。家計も助かっています。

9 ■Re:トホホ

>ゆんたこさん
もう、トホホですよね~。

きっと夜中に痛かったんだろうなぁと思います↓↓
なんともなさそうでホント良かったですけど、きをつけなきゃですね!
ああー怖い。

10 ■Re:無題

>JENさん
そーなんですよ。
赤いのが結構混じってて、こりゃいかん!とびっくりしました。

リッピ家も買い換えてましたよね。結構前ですよね?
ほんと、怖いです。
5cmくらいの長さのつまようじを裂いたような感じの木片がいっぱい落ちてましたよ~。

11 ■Re:ありゃ…

>こたむささん
ありがとうございます。
おかげさまで今のところ元気そうにしてます。

ムサちゃんもすごい木の棒、かじってちっちゃくなってましたよねー!
木の種類によって、裂け方・削れ方が違うんですよね、きっと。
おもちゃは大丈夫じゃないですか~?

12 ■Re:無題

>モンキー&ミルクさん
こんばんは^^!
ありがとうございます。
ガっちゃん!何でも食べる!!
まさに貫太はガっちゃんです・・・

かじるのも、好き嫌いがあるんでしょうかね~。
うちは両方、木は好きなので、家具にはしっかりニガニガスプレーしまくってます^^

13 ■Re:無題

>菜菜パパさん
やってしまいましたーーー。
とりあえず本人が、空腹以外はケロっとしていたので良かったですが・・・!

あらら、愛結くん家を食べるんですねーっ
家って、人の「家」ですよね?
うちは食べないのでそこは助かってます・・・(´□`。)

14 ■Re:無題

>みやゴンさん
やってしまいました。ついに!!
元気が取り柄の貫太なので、血便にはホントにびっくりしました。
でも原因が・・・ 病気じゃなくてハウス食べたってのが・・・www 貫太らしいかなと。
なんともなさそうだったから笑えるんですけどね~。

そうそう、おもちゃ入れてみることにしました。
ありがとうございます!

15 ■Re:貫太ちゃん

>リンデンさん
とりあえず、いまのところ元気にしています。
フード減らしてるので空腹のせいか、ちょっとパワーがなさそうですけど・・・
ありがとうございます!

16 ■Re:無題

>クーカイさん
えええっ!!
そうなんですか。

それは入らないと・・・!

結局まだパンフ見てないので、今からしっかり見ようと思います。
入らないといけませんね。

ホントありがとうございます≧(´▽`)≦

17 ■無題

かんたくん大丈夫そうで良かったです!
レインも何でも食べてしまうので、目が離せません(T_T)
写真のフード、レインもそのシリーズの別のを食べてますよ(^^)
お大事に☆

18 ■Re:無題

>エンナーチャンさん
こんばんは^^
ありがとうございます!

レインちゃんも何でも食べちゃうんですか~。
ほんと、うちもランに行っても草も土もなんでもかんでも食べそうで、目が離せないんです…
おいしいのかそれ??って問い正したくなりますねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/213-44f81cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後 «  | BLOG TOP |  » NAUGHTY

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

