topimage

2017-10

 - --.--.-- --


3日目の夜 - 2010.06.23 Wed

今朝は7時までぐっすり寝れましたよーヾ(@°▽°@)ノ

<昨夜>
22:00 ミルク

23:00 別の部屋に行って、小梅ひとりにしてみた。ちょこっとキュンキュン言ったけど、すぐ鳴き止む。
そーっと見に行くと、じーっとすわってこっちを見てる。(怖)
足音たてずに行ったつもりなのに、さすが動物。
じーっと見てくるので、「また明日ね」となでなで。

7:00 その後、気づいたのが朝≧(´▽`)≦
鳴いて起こされたわけではないの。大丈夫かな?
見に行ったら、ウンコさんちゃんとしてあって、すわってこっちを見てたっっ!

感激ー!!!

何何、何が良かったんだろ?
昨日から変えてみたことは・・・



①トイレトレーをなくし、シーツを敷き詰めた
②隣の部屋との間のふすまを開けた
③ミルクの時間を1時間遅くした

今朝はあれからケージ外に出してるけど、わざわざケージ内に入って2回おしっこ≧(´▽`)≦


んー?なんだか昨日までとは別犬のようになってる・・・


いいことなんだけど。なんかただただビックリ。すごいなぁー!
すごいよ小梅!いい子だ小梅!よしよし・・・!たまたまかもしれないけど・・・ 


ひとり遊び中



がじがじ



がぶがぶ

● COMMENT ●

1 ■すごいっ!

小梅ちゃんすごいですね~。進歩です。
ちゃんとケージ内でトイレして夜鳴きせずにいたなんて。
おまけにそれ以外でもケージ内トイレにわざわざ戻って用足しするなんて!!!

はなは昨夜も2時頃に鳴きだし、行ってみるとトイレにうんちはしていましたが、片づけた後もちょっとの間鳴いてました。
でも、その後は5時半ごろまで寝ていたようです。

小梅ちゃん、これで完全にトイレと夜の睡眠を制覇でしょうか?!

2 ■イッキにきましたね!

たった一日で激変しましたね!
遊んでる時に自分からケージに戻りトイレが成功すると感動しますよね≧(´▽`)≦
小梅ちゃん、大きな箱ガジガジに夢中www
かわゆす(〃∇〃)

3 ■Re:すごいっ!

>みやゴンさん
ありがとうございます!
本当に今朝はびっくりしましたよ。今夜どうなるか楽しみです。まぁできなくても気長に行きますよ~^^

はなちゃんの行動と、小梅の行動と少し似てるところがある気がしませんか??ウンチで鳴くところとか、、、

本当にみんなかわいいですね~。
疲れもふっとびますね☆

4 ■Re:イッキにきましたね!

>JENさん
そう、激変なんですよね。別の子みたいに。
なのでたまたまかもしれません・・・ 笑
小梅も嬉しそうにしてたし、すごく感動してしまいましたよ~!

5 ■小梅さん、すごい!!

ほんとウレシイニュースですね!!
気持ちが沈んでいるときに、これを読んで、ほんと、うれしくなりました!

少しずつでも、確実に成長しているんですね!
ほんとに、きのうまでの小梅さんじゃないみたい!^^
箱に夢中な小梅さん、本当にかわいい!!

これからのみんなの成長に、ドキドキです^^楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/20-5fcf4eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねむです «  | BLOG TOP |  » 寝床とトイレの関係

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

