topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まったりな木曜日 - 2010.10.28 Thu

きょうも雨ですね雨
台風で大変な地方もあるみたいで・・・

木曜日はトレーナーさんの日なんですが、残念なことに先週に引き続き、雨のため中止。
晴れたらドッグランも行こうと思ってたのになーぁ。



『なになに、ドッグラン?』

あー。でも大雨だしねぇ。今日は家でまったりしよ~よ。
と、言い聞かせてみました。

blog_import_4e2aa16b74a95.jpg 

『つまんねーの…。』
 
結局龍馬伝が2話たまってたので、見ることにしましたよ。
あともう少しで龍馬が死んじゃう・・・汗2

そういえば、小梅と貫太が枕にしてるコレ。初の作品です!!!笑
切って縫っただけ。しかも中身はいらないタオル。生地は着なくなったワンピ。
ホリホリしたり噛んだりして、おもちゃって思ってるみたいだけど・・・涙

小梅貫太日記  

寝心地はどーですか?

blog_import_4e2aa16cb6181.jpg 

『・・・・・・』

あ!
かんたのお耳。昨日テーピング外しました!
って何度目???

4度目!!!

今回こそは~~~と思ってます。でもわかりませんね。
あんまり期待しないように、垂れてもガッカリしないように、自分に言い聞かせてます(^O^)

小梅貫太日記 小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■すやすや…☆

最後のお写真とってもカワイイ(*^_^*)

せっかく手作りしたのにオモチャ扱いされちゃったのね~(^_^;)
でもカワイイから許せちゃうね(^_^)

2 ■無題

あっ!本当だ~貫太くのテーピング
がはずれてますね~。
でもしっかり立っているみたい。
私はたれ耳の貫太くんが可愛いから
そのままでも・・。
お耳が立つとまた違った顔つきに見えるかな。

3 ■無題

おっ、初作品ですね~。可愛いですよ^^
小梅ちゃん、かんちゃん、寝心地いいでしょう♪
よかったね~。

かんちゃんのお耳、今回は如何に?
ノリコットクラスもみんなお耳大きいけど、
かんちゃんもおっきいですものね~。
でも、垂れてても可愛いですよん♪

4 ■無題

小梅ちゃんと貫太君大人しいよね。
台風の影響で雨ばっかりだし、めちゃくちゃ寒いし、小梅ちゃんと貫太君体調崩さないようにね。

5 ■Re:すやすや…☆

>こたむささん
こんばんは^^
そうなんですー(>_<)カミカミしたり引っ張ったり…
「やーめーて」って言うとやめるんですけど、見てないとカミカミ…
明日の朝には破れてるかもしれません・・・

6 ■Re:無題

>WINちゃんママさん
こんばんは^^
そ~なんです。立ってる気がしますよね?
でも今までも翌日はこんな感じで…
2日後は先端からテロンとなり…
3日後には… 笑

垂れてる方が甘えんぼに見えますね。
立ってるとなんだか自信満々な顔するんですよ!垂れさせちゃいたくなりますね…^^
(何がしたいんだろう…私…)

7 ■Re:無題

>ノエル母さん
こんばんは^^
いや~、ミシンの練習。って感じの一作目です。
すごいテキトーです。アバウトです^^
ありがとうございます♪

かんちゃんの耳は、まだ薄い気がします。
ていうか、もともと薄いのかな…?
前よりは根元がしっかりした気が…
またご報告します!

8 ■Re:無題

>クーカイさん
こんばんは^^
ホントに寒いですね… 雨も続くし。つまんないですね(x_x;)
この前まで、あんなに暑かったのに…!
人もワンコも体調くずさないように、気をつけないといけませんね~。
私は咳がもう2週間も止まりません(TωT)
クーカイパパもお気をつけくださいね^^

9 ■キャー‼

寝顔可愛すぎるんですけどー♪(´ε` )
癒されますネッ★

そしてミシン初作品すごーい‼
こんなに可愛かったら何でもしてあげたくなっちゃいますねぇー( ´ ▽ ` )ノ

10 ■Re:キャー‼

>リぃリ♪さん
こんばんは~^^
見てくれてありがとうー。
すっかり大きくなっちゃったでしょー!!

ミシンはほんと久しぶりすぎて、糸の通し方とかから説明書読んで頑張ったよー^^
でも縫い方はほんと、てきとーなんだ…
目標は服のリメイク( ´艸`)
頑張りますっ

11 ■無題

お初作品ですね!
うちも寒くなったので、ブランケットやタオルをマットにしているんですが、すぐに汚れてしまう・・・
毎日洗濯の日々ですよ・・・
ほりほりされるお気持ち分かります・・・
使い方違うよ――――って言いたくなりますよね。

あと貫太くん!現在どうでしょう?
お耳が立つと凛々しくなりますね♪でもなんか貫太くんじゃなぁーいって思うのは私だけでしょうか?
何してても可愛い貫太くんですね!

12 ■Re:無題

>JENさん
こんばんは^^
今日子供の時以来久々に手芸用品店にいきました。そそるものがいっぱりありましたよ~^^!
こんなものも、あんなものも!!
とワクワクしちゃいます。

ほんと、犬用の洗濯機がほしいくらい。
とりあえず、ウチではつけ置き洗いして、あとすすぎ・脱水は洗濯機にお願いしてますが・・・

貫太のお耳、立つとイメージかわるんですよね。
飼い主である私も、テーピング貫太が一番しっくりきてます^^
また、先っぽが沿ってきてるのでどうなるか心配です・・・。

13 ■無題

初ミシン作品ですね、上出来じゃないですかぁ!
かわいいです♪
小梅ちゃんも貫太くんも気持ち良さそう~。^^

貫太くんの耳、確かに立ってますね。
さて、今回はこのままもつでしょうか!!(笑)
垂れ耳貫太くんのファンなので、また垂れちゃっても私はいいんですけどね・・・。

14 ■無題

タオルやワンピをリサイクルして作るなんて素敵♪
ちゃんと枕にして寝てるところが可愛いです~(*^o^*)
かんたくん、お耳どうなるかな~?楽しみ♪

ホント、早く天気になって遊びに行きたいですね。

15 ■Re:無題

>みやゴンさん
こんにちは♪
今朝までは破れず、無事でした^^
ハウスもそうだったけど、ワンコものは寿命が短そう・・・(TωT)正直、布とか買う気にはなれません(-。-;)・・・うちだけかな?

あれれ、みやゴンさんも垂れ耳派ですか!
もし垂れたらなぐさめて下さい(´∀`)

16 ■Re:無題

>みゆさん
こんにちは♪
ホントはベッドをつくりたいところなんですが、まずは試作品にしてみました!
ミシン、10年ぶりくらいで、久々に楽しかったですよ~(*^▽^*)
かんたのお耳は今朝も立ってましたっ^^
でもまだ2日目ですからね・・・

仕事の日に晴れ続きで、休みの日に雨が降ってると、いやんなっちゃいますー(TωT)

17 ■手作り!

ステキですね!!
手作りって気持ちが込められてるからいいですよね♪二人とも気持ち良さそうに寝てますね(^^)
かわいい♪
かんたくんの耳、今後も目が離せませんね!

18 ■無題

こんばんはーーーっ!
カンタ君、お耳どうなるだろう?
ちょっと(かなり)気になります!
ワクワク、ドキドキ。。。垂れて欲しいような、垂れて欲しくないような・・・・。

ミシン作品、ステキです!!^^
リサイクルでこんな可愛いものができるなんて、いいなぁーーー!!
よちまささん!才色兼備すぎーっ!!
ちょっとわけてっ!!

19 ■Re:手作り!

>エンナーチャンさん
こんばんは^^
手作りの良いところはナンと言っても愛!ですね。笑
わかってくれるかなぁこの気持ち、あの子たち・・・。
カンタのお耳レポートは引き続きさせていただきますね(*^▽^*)お楽しみに?

20 ■Re:無題

>ゆんたこさん
こんばんは^^
才色兼備なんてまたまたぁ。そんな褒め言葉をいただくにはまだまだ早すぎます。
女は40からです!(°∀°)b ←いつぞやの。
なんだか雲行きが本格的に怪しくなってきましたね。
屋内でもけっこうハードになるかも・・・
また相談しましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/195-2c780560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いとおしいわが子たち。。。 «  | BLOG TOP |  » 体重測定

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

