topimage

2017-04

 - --.--.-- --


寝床とトイレの関係 - 2010.06.22 Tue

夜鳴きもさることながら、小梅の課題はちゃんと寝床で寝ること。
なぜかトイレで寝るんですー。



すやすや



むにゃむにゃ

バリケンの中でおりこうさんだったのは、この1回だけ。



トイレトレーニング、難しい(><;)
トイレがちゃんとわかれば、そこで寝ないはずですよねー。

● COMMENT ●

1 ■リラックスですね!

小梅ちゃん、のびのびしてますね♪

トイレで寝ていてもこの寝顔を見せられちゃったら、何も言えなくなっちゃうのではないですか?

トイレの意味がわかれば、必然的に寝床も分かってくれるでしょうね。

2 ■トイレでリラックスは人間といっしょ?(違

こんばんは!
ほんと、小梅さんもトイレでリラックス。^^
ほほえましいけど、こちらとしては微妙な気分ですね。ww

逆に考えると、トイレくらいの大きさの「ベッド」の替わりになるものがそこにあれば、小梅さん、その場所でで寝るのかな?

というのは、うちのこはるさん、ケージ外のトイレ、ほぼ間違いなく粗相するんです。しかも、同じところに。
ということは、いつもしてしまうところにトイレを置けば粗相にならないのかー、と考えています。

ちなみに関係ありませんが、例のカフェマット、完全にトイレ化しています。。。もう間違いなく、トイレと思っています・・・。
。。泣いてもいいですか?

よちまささんも試行錯誤ですね・・・。
イヌの気持ちがわかれば、悩まないですよねぇ~。

3 ■Re:リラックスですね!

>JENさん
寝顔に癒されて、ついつい「かわいい~」って写真とってしまって。
背景はトイレなのが残念です↓
「きれい好きだから、寝床で排泄はしない」って聞いてましたから、えー・・・って思いますが、そうですよね、トイレの意味がわかってないんだと思います(TωT)

4 ■いやー

>ゆんたこさん
寝床は、当初、ざぶとんを敷いてました。
でも全然興味を示さなくて、ノリコットさんに持っていったナイロンバッグにべったりで。
※デビちゃんと一緒にバッグの中に入ったりして遊んでたので、ホームシック気味だったのかも。

トイレで寝ないように、トレーをサークル内から外して、バリケン(・・・ここで寝てもらいたい 泣)以外は全部トイレシーツを敷きつめてみました・・・

今夜はどうなるかな~ぁ。

カ、カフェマットが。トイレですかー。
それは泣いていいです!
こはるさーん(T▽T;)

試行錯誤ですよ~
そういえば「犬語の話し方」「犬も平気でうそをつく」は飛ばし読みしてますが、なかなか面白いですよ。
完璧にマスターすれば、犬語が話せるかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/19-e673dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日目の夜 «  | BLOG TOP |  » 2日目の夜鳴き②

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

