topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミシン注文! - 2010.10.20 Wed

以前から犬の服に興味あったけど、買うことしか思いつかなかった私。
でも先日のノエル母さんや、リッピくん、ゆんたこさんの記事に触発されて、「作りたい・・・」欲が沸いて・・・ジャパネットでミシンを注文しました!安いやつね。

学生の頃に、家庭科の授業でスカートとかパジャマとか作った記憶はありますが・・・
洋裁ってほとんど知識なし。

子供の頃は、フエルトでなんか作ったり、あぁ、大きくなってからもクッションカバー(って直線縫いだけだけど・・・)作ったり、そういうのは好きな方なんで、、、とか言って、ほんとにできるのかな~!?
宣言しないとやらない気がしたのでブログに書いてみました!
日曜日にミシンがくるので、犬グッズ作りたいと思いまーす!!

blog_import_4e2aa11618df5.jpg

先日のノーティでのひとこま

● COMMENT ●

1 ■がんばりましょぉー!

こんちわー!
仕事中オサボリの私が通りますよー。ww

昨日、実は言おうと思ったんです!!
よちまささん、一緒に洋服作りませんかっ!!って!!!笑(いう前に、よちまささん落ちちゃった。ww)
とうとう、買ってしまったんですね~!
小梅さん、貫太さんすごいです。
よちまささんにこんな散財させちゃうんだもん!

すごいパワーですよね!

よちまささんは手先が器用そうだから、ぜったいかわいいの作れそう!
ミシン、到着が楽しみですね!
最初は何を作るんですか!?

2 ■無題

お友達に触発されてミシンを注文
したなんて凄いですね!!
私は手作りする人を(洋服その他)を
本当に尊敬しちゃいます。
自分で作れたらどんなにいいか・・・。
でもきっと私はミシンが家に届いて
そしてそこで使わずじまいという感じになって
しましそうです。
届くの楽しみですね!
何を最初に作るのかな?!
ブログUP楽しみにしています。

3 ■無題

ミシン注文しちゃったんですぅ~
すごい行動力!!!
これはもう作るしかないですね♪
楽しみにしていますー

私もリッピの泥除けを作りたいと思ってはいるのですが・・・なかなかやる気にならず・・・

よちまささんが頑張るのであれば、私も頑張らなくちゃ!!

4 ■無題

よちまささんすごい!ミシンを注文なんて!
こうして宣言した以上、頑張ってくださいね~。
小梅ちゃんと貫太くんもきっと楽しみにしてますね♪
私は・・・うーん、きっと無理・・・。(笑)

5 ■無題

手作りお洋服…すごぃ( ´艸`)


新しいミシンでの手作りワンちゃんグッズ更新を楽しみにしています☆

6 ■Re:がんばりましょぉー!

>ゆんたこさん
ありがとうございます~^^
一緒に是非是非つくりましょ!楽しみですね♪

そうなんです。
散財。。。
結構ケチな方だと思うんですが、小梅貫太に関しては、準備に始まり、なんだかいっぱい使ってますね~。ミシンがほんと、今年最後かなぁ。
と、思っても、予想外の出費とかあったりして。
子供いないぶん、日常の出費は多くないですけど、でももう小梅貫太が子供みたいなもんですよね。

最初は・・・
前買った服の、袖を短くします!
アンヨが短いので(>_<)

7 ■Re:無題

>WINちゃんママさん
こんにちは!

いーえいえ、作れるかどうか・・・(・∀・)
私も、物置のこやしになってしまわないようにしたいです^^
とりあえず、色々作りたいものはあるんですよ。
まずは裾上げが終わったら、ベッド。いまウチの子たちはせいぜいタオルひいてるくらい(朝になったらくちゃくちゃ)なので、ちゃんとしたベッドとはいかなくても、何か敷物的なものを作りたいと思っています(*^▽^*)
(できるかな~)

8 ■Re:無題

>JENさん
しちゃったんですぅ~!
作るしかないですね♪
それに最初に○○作る、とか言ってしまうともう、作らざるを得ないですね^^
一緒に楽しみましょ~♪

センスはあまりないので、とりあえず実用的なものを。あとは、どうせボロボロになるだろうから、いらない古い服をリメイクしていきたいと思ってま~す^^

9 ■Re:無題

>みやゴンさん
みやゴンさんはお裁縫あんまりしないんでしたっけ。でも私も普段は全然しないので、続くかどうか・・・ でも宣言した以上、がんばっちゃうつもりです♪
小梅貫太はどうでしょうねー。服なんて着たくないわ~って思ってるだろうなぁ(・・;)

10 ■Re:無題

>ぇりさん
こんにちは!
手作りお洋服、といってもそんなに凝ったものは作りません(作れません)よ♪
抜け毛防止と、汚れ防止ですかね~。

でも何を作ろうか、今からワクワクしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/188-feb5fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やわらか貫太② «  | BLOG TOP |  » 小梅の体調

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

