topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


小梅の体調 - 2010.10.18 Mon

ちょっと下痢していた小梅ですが、今日はまぁまぁのウンコさんでした。おかげ様で元気です。
ありがとうございます!

blog_import_4e2aa1034641c.jpg

このままだったらどうしようかなぁと悩んでいたところへ、ノリコットさんから電話が。
まるでテレパシーが伝わったみたい~(ノ゚ο゚)ノ

小梅は、ルイママンが小柄だし、もともと9kgくらいで止まるんじゃないかなぁって言われていました。
私たちは貫太がそばにいるとどうしても食べっぷりや大きさ・形を比較して見てしまうんですが、小梅の現状としては、体格もムチムチしていてちょうどいい~やや大きいって感じみたいです。
70-75gを1日2回なんですが、今の体格なら、フードを残したとしても、多少体重が一時的に減ったとしても、そんなに心配いらないと教えていただきました(´▽`)

あー、安心したね。プリーダーさんの言葉は本当に重みがあって安心します。

小梅のことで、今日びっくりしたことが2つ。

放牧していて「さぁそろそろケージに入るよ~」って言ったら、自分からささーっと入ったんですっっヽ(*'0'*)ツ
これは数日前から夫が言っていたんですが、今日自分の目で見てビックリ!!

blog_import_4e2aa104481b5.jpg

『オイラは入りたくないもん。逃げまくってやるーっ』

もうひとつは、散歩に行こうと首輪とリードを見せた時の反応。
座っていた私の太ももに、すごくすごく嬉しそうに、びよーんと首を伸ばして乗せてきたのっっヽ(*'0'*)ツ
新しいリアクションだったのでビックリしてしまいました!

ケージの中のふたり。

blog_import_4e2aa10615eb0.jpg

貫『ねえ。おなか大丈夫?』
梅『まぁまぁねー。』

blog_import_4e2aa107be5d1.jpg

貫『ふーん、なら良かった。』

写真とってたら、じろーってふたりに見られちゃいました。
じゃましないでよ~って感じかなー。

● COMMENT ●

1 ■こんばんは

配慮が行き届いたとっても良いブリーダーさんですね(*^_^*)

小梅ちゃん賢いな~(^_^)
貫太君も小梅ちゃんを見て真似るようになるんじゃないかな(^_-)

小梅ちゃんの体調…早く全快しますように(*^_^*)

2 ■良かったです!

小梅ちゃん、うんちの状態が良くなって良かったですね!
ゆるゆるうんちだと心配になりますよね。。
そんな時のブリーダーさんや獣医さんの言葉は心強いですよね。
元気になってなによりです(^^)

3 ■無題

うんちの状態良くなって良かったですね!

うちのWINはヤキモチを焼くと下痢になります。

ちょっと人間みたいな犬なのですw

4 ■Re:こんばんは

>こたむささん
こんばんは!
ありがとうございます^^
ブリーダーさんに色々相談できるのは心強いです(^-^)/
貫太は別のところなんですが、そちらもとっても親切なんですよ~。

5 ■Re:良かったです!

>エンナーチャンさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
レインちゃんは、うんちとか大丈夫ですか?
急に涼しくなったから体調くずすワンちゃんもいるみたいですよね(x_x;)

6 ■Re:無題

>WINパパさん
ありがとうございます~^^
WINちゃん、ヤキモチで下痢とは!!
かわいいですね≧(´▽`)≦そんな時はあの顔はしないんですか?

7 ■無題

こんな夜遅く訪問ごめんなさい。いつもコメント有り難う御座います。小梅ちゃん下痢ですか?我が家も急に下痢することがあります。2匹仲良く寝られるなんてびっくり(°∀°)b
我が家じゃ絶対にありえない。喧嘩ばっかりだろうね。

8 ■Re:無題

>クーカイさん
こんばんは!
ありがとうございます^^
小梅の下痢はだいぶ、良くなってきましたよ。食欲はあまりないですけど…

うちの子たちはケージの間が仕切ってあると仲良しなんです。なんででしょうね?間を開けると遊ぶかバトルかしちゃいます。
空クン海クンと一緒に遊べるのを楽しみにしています^^!

9 ■こんばんは

体重は、その子の持って生まれた骨格、大きさが影響します!と、うちの2頭を飼っていて自信を持って言えます♪^^

食餌の量や質はその子の特性に合わせて。と思います。
コーギーの♂は♀はこれくらい、、という一般の「常識」にとらわれず、
我が子の状態を見定めながら、ゆるゆると対応されたらいいですね。

ご参考までに。。
うちの りゅうた(♂ 8歳 )は、17㎏台!
とにかく大きいんです!^^;青年期は19kg近くにいったこともありましたが、け~っしておデブではなく、均整がとれた体つきですよ♪

その姪っ子の めい(♀4歳)は、11㎏です。
がっちり!小柄!?です^^;

お誕生の近い二頭を飼っていらっしゃって、
成長の差に戸惑われることもあると思いますが、
当たり前のことなので、心配せずおおらかに見守ってあげて下さいませ♪


遅れましたが、虚勢、避妊手術について。。
我が家では、家庭犬として穏やかに過ごさせるため、そして、余分な病気のリスクを減らすためにも、
躊躇なく行いました。

繁殖は信頼するブリーダーさんにお任せしてますし^^♪


偉そうなこと言ってすみません。我が家も、いまだ多頭飼いになってからのジレンマに奮闘中ですが、
多頭飼いならではの楽しみを満喫しながら、しつけもがんばりたいですね♪

10 ■無題

あ、やっぱり小梅ちゃん今がパンパンの状態なんですね。ノリコットさんには小梅ちゃん、こはるさん、はなの3匹はそんなに大きくならないと最初に言われました。ただ、その中でもはなが一番胴が長いので、3匹の中では一番大きくなるかも・・・とのことでした。

はなの下痢もすっかり治って、昨日の2食と今朝は元気に完食しました!

それよりも!
小梅ちゃん偉すぎる!ケージは夜寝る時関係なく、普通に日中ですか?はなは夜眠くなると自分から入るようになりました。

首伸ばしはもっとびっくり。「リードつけて」って言ってるんでしょうかね?

11 ■Re:こんばんは

>りゅうた.ははさん
こんにちは!ありがとうございます^^
偉そうだなんてとんでもないです。先輩のお話はとってもとっても嬉しいです!

>け~っしておデブではなく、均整がとれた体つき
りゅうたくん、とってもかっこ良さそうですね^^
貫太がりゅうたくんに似ていたってお聞きしたので、将来貫太もカッコよくなれるかな~と妄想しちゃいました^^
しっかり運動させてあげて、おデブにならないようにしたいと思います!

ちゃんと食べさせなくては!と考えすぎたかもしれません。栄養が・・・とか。
小梅のことだけでなく、貫太が大きくなりすぎないかも心配でした。
貫太との体重差は、りゅうた.ははさんのお言葉で覚悟できました(*^▽^*)きっと貫太は15kgいくかも・・・と思っておきます!

繁殖は・・・ 現実的にうちではムリなので(°∀°)b
犬のこと勉強不足なんですが、人間だと卵巣摘出→骨粗鬆症、と思うと小梅について悩みます。まず、信頼できる獣医さんを早く見つけたいです。
二頭いると大変ですけど、楽しさも倍増ですね♪ワンコの賢さ・優しさには脱帽してしまいます。
ワンコは飼い主次第と肝に銘じて、楽しくやっていきたいな~と思ってます(*^▽^*)

12 ■Re:無題

>みやゴンさん
そうだったんですか~。うちだけ言われたかと思ってました。小梅は一番小さかったですからねぇ。。。

決まった量食べてるだけ(プラスおやつ?)だったんですけど、貫太がいることで、家の中で暴れて動き回る量が多いのかなぁー?と思います。なんだかムキムキしてるんです。女の子なのに。

小梅のケージインはホントに驚きました。
昨日も私が見てるだけで2回。日中ですよー(ノ゚ο゚)ノなんかイタズラしたからいい子にしてるの?って思っちゃいました(笑)がどうも違うみたい。。。
1回できたときに誉め方が激しくて、心がこもってたのが伝わったのかも??ミョーに本人も嬉しそうでした(*^ー^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/185-d45206f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシン注文! «  | BLOG TOP |  » 体重測定

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

