topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重測定 - 2010.10.16 Sat

本日体重測定しました 体重計ハート

小梅(生後186日) 7.3kg 
貫太(生後146日) 8.7kg 

小梅はここ1-2日、食欲ありません。いま、ちょっと下痢便。
でもそれ以外はいつもどおりに元気なんですけど(>_<)
貫太はめきめきおっきくなってます。もうすぐ9キロ!

blog_import_4e2aa0f34090a.jpg

blog_import_4e2aa0f4ce329.jpg

今日は一緒にお散歩行きましたcrml 
お互い、ときどき顔を見合わせたりチュってしたり。
仲いいのねー♪
去勢するかしないか真剣に悩み中な今日この頃。。。

● COMMENT ●

1 ■無題

貫太くんモリモリ大きくなっていますねぇ~。
リッピと変わらないかも!
小梅ちゃんのお腹の調子はどうですかぁ。
心配ですよね。

それにしても二人乗りして可愛すぎです≧(´▽`)≦

2 ■無題

わ~お。貫太くん、もうすぐ9kgに届きそう。
すぐに、リンは抜かれちゃいますね。
小梅ちゃん、調子はどうかしら?
最近の気温の変化の影響もあるかもしれないですね。
早く、良くなりますようにv(^-^)v
仲良くカートに乗ってて微笑ましいです♪
手術は悩みますよね~。ウチもダラダラと決断出来ずにいますよ。

↓オチリ、可愛すぎです(≧▽≦)

3 ■無題

女の子の方が季節に敏感なのでしょうかねー。
プリンは初の夏も夏バテ知らずで食欲旺盛で過ごせました。

去勢は、子供を見たいという気持ちと裏腹にだんだんとランで遊べなくなったので早めの去勢を5ヶ月でしてしまいました。
子供のことも多いに考えますが、何も弊害がなければ病気etcのことを考えてDrと相談されてはいかがでしょうか。

4 ■無題

二人とも巨大化する予感w

でも凄い仲良いんですね。
見てると自然と笑顔になってしまう写真ですね。

去勢。

悩みますよね。
うちも中々決断出来ず、避妊は5歳過ぎてからやったので、心中お察しします。
色々な人から意見を聞いてみても良いと思いますよ。

5 ■無題

小梅ちゃん、大丈夫かな?はなも相変わらず食は細いけど、小梅ちゃんと同じで元気です。
貫太くんは順調に育ってますね~。リッピくんに追いつく日も近いかな?

去勢と避妊、考えますよね・・・。
はなは手術する予定ですが、時期は未定・・・。

6 ■丸大ハンバーグ

こんにちは~!

小梅さん、成長してますなぁ~!
あんなにちいさかった小梅さんが・・・T▽T
すくすくと・・・。
貫さんも巨大化してますね~!
ほんとにどこまで大きくなるのか楽しみ♪

小梅さん、風邪でも引いたかな??
お大事にしてくださいね!

※本文とタイトルはあんまり関係ありません。

7 ■小梅ちゃん大丈夫?

先日は「はぱ」にいらして下さってありがとうございました。
小梅ちゃん生まれた時から可愛いな~とチェックしておりました^^
貫太くんと仲良しですね~可愛くって羨ましいですよ~。家はアーサーもエル姫もほんとにマイペースですから(笑
初めての旅行も楽しまれたようで良かったですね♪アーサーも貫太くんと同じ5ヶ月のときに初お泊まり旅行でしたよ^^
小梅ちゃん食欲が戻って、お腹の調子も良くなりますように。。
これからもどうぞよろしくお願いしますネ。

去勢手術、家も悩みました~。
1歳近くなったら自我が目立つようになり売られたケンカは買うぜ~なんてこともありましてね。
男の子同士の難しさを思い悩んだ頃もありましたが結局1歳3ヶ月の時に行いました。これは、、、と困るような問題行動はなかったんですけれどもね。。
よちまささんのお気持ちがよーくわかりますよ~。
家族会議をいっぱいしてくださいね^^







8 ■こんにちは☆

ドッグランではありがとうございました☆

うちはゆずくんの前にいたマロンが
子供を産ませたいな~と思っていたけれども
なかなかお相手が見つからずに…

そんなで去勢の手術もしないでいました。

でも、7歳の時に男性ホルモンの関係の病気になってしまって><それから去勢手術をしました。


子供を考えていないのであれば、避妊・去勢手術は早めにした方がいいと思います☆


していればかからない病気もありますし

病気になってしまってから…ではワンちゃんにかかる負担も大きくなってしまいます><。


それに…麻酔をしての手術はどうしても負担がかかるので、月齢がいけばいくほどに体への負担が大きくなってしまうようです><


人はホルモンのバランスが…とかありますが
ワンちゃんは避妊・去勢をしてもそういう問題はないと獣医さんが教えてくれました。

9 ■Re:無題

>JENさん
お返事遅くなってすみません!
小梅のお腹の調子は少し良くなってきたみたいです。でも食欲はあんまり。
ノリコットさんにお聞きして、ビオフェルミン飲ませて様子見てます^^
ありがとうございます(*^▽^*)

10 ■Re:無題

>みゆさん
お返事遅くなってすみません!
そうですね~貫太はでっかくなりそうです。
せめて12-13kgが目標なんですけど…笑
小梅の調子はまずまずです。元気はあります!
ありがとうございます^^
手術、、、。なんともないのに切っちゃうのがちょっと心痛みます(T_T)
メリットデメリット色々あると思うので悩んじゃいますね。

11 ■Re:無題

>プリンママさん
こんにちは!
プリンくん、夏バテ知らずですか!!
すごいっっ(あ、貫太もそうかも・・・)
男の子は、去勢しないとケンカが激しくなったりするって聞きますよね。遊べなくなるのはかわいそうですもんね。
メスもしかり。。。
ホルモンってどうなんでしょうね。人間だと、卵巣とったら骨粗鬆症とかなりますけど、ワンコってどうなんだろう・・・
こんど病院行ったら聞いてみます(´・ω・`)!

12 ■Re:無題

>WINパパさん
こんにちは!
貫太はまちがいなく巨大化しますよね(;^_^A
気をつけないと…!

このくらい小さいうちから一緒にいると、イヤでも仲良くなっちゃうんでしょうかね~。

WINちゃんも避妊しているんですね。悩まれてのご決断だったんですね。子供産ませたい気持ちもなくはないんですが、それで万が一何かあったら、と思うと怖いですし…(TωT)
ホルモンの影響で色々な病気になったり・・・って聞きますもんね。

ありがとうございます!

13 ■Re:無題

>みやゴンさん
こんにちは!
ノリコットさんにお聞きしたら、個々である程度どのくらいに大きくなるか決まっているので、小梅的にはいま体がパンパンの状態みたいです。そんなに体重増えなくてもいいみたいです。
ちょっとくらい減っても大丈夫って教えていただいて、「食べさせなきゃ…」ってちょっと焦ってたんですが、安心しました。
はなちゃんも手術しますか。
ヒートがくるのって年明けてからくらいですよね。
獣医さんには年内には…って言われたんですが。。。

14 ■Re:丸大ハンバーグ

>ゆんたこさん
丸大ハンバーグって、もしや貫太のことかしらー??
どこまで大きくなるか… あの子は走らせて走らせて、引き締めたいですね~。
ホント去勢したらまんまる貫太になっちゃいそうで(笑
小梅はおかげ様でちょっとうんちも硬くなりました!
ありがとうございます^^

15 ■Re:小梅ちゃん大丈夫?

>アーくんとエルちゃんのママさん
こんにちは!
ありがとうございます≧(´▽`)≦

アーくんも去勢しているんですね。悩まれましたよね。穏やかそうなアーくんでもケンカ買っちゃうこともあったんですか^^!
先輩方、みなさん通ってきている道なんですね。
まだ貫太は男っぽさもほとんどないので、見ていて「手術したほうがいいかも…?」って悩む行動はないですが…

ありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

16 ■Re:こんにちは☆

>ぇりさん
こんにちは!
こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました。

麻酔して手術することを考えると、早い方がいいという話、このまえかかった獣医さんも言っていました。たしかにそうですよね。何か病気になって手術しなくてはなったときに、年をとっていたら合併症などがあればそれだけ麻酔のリスクも上がってしまう・・・

貫太の場合、お耳がピーンと立ったら、ショーに出したりとかも面白いかな~、なんてちょっと夢を見たりしてるんですよね。。。
去勢するとショーには出せないし…
耳が立たなかったら去勢するか~、なんて冗談半分で家では話してるんですが・・・ もうあと1-2カ月のうちには決断しようかなぁと思っています^^
アドバイスありがとうございます!
ぜひまた一緒に遊んでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/183-96035ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小梅の体調 «  | BLOG TOP |  » おしりしりーず

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

