topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれあれ、貫太じゃないよね。。。 - 2010.10.14 Thu

8月末から1~2週間に1回、トレーナーさんに来ていただいてます。
これ、実際のところ犬のトレーニングではなくって、私たちのトレーニング(*^o^*)
前回は小梅&貫太一緒に、近所までお散歩しながらリーダーウォークの練習をちょこっとしました。

しかーし家の中だと二頭で練習できたんですが、外に行くとテンション↑↑☆!!

リードは絡みつくわ、まっすぐなんて歩けたモンじゃないわ、貫太は川にずり落ちそうになるわw
きっと嬉しくてたまんなかったんでしょうけどね笑
でもトレーナーさんにも「うーん、次回はどちらか一頭でやりましょう」と言われる始末w

そして今日。

トレーナーさんが飼っているラブくんを連れてきてくれるというので、最近犬慣れが課題の小梅を連れて行きました。

blog_import_4e2aa0e6c28e8.jpg
 
『はじめましてでございます』 ちゃーんと、フセしてるよぉー。
しかも、トレーナーさんが遠くに離れても~!

blog_import_4e2aa0e7cce11.jpg

そして小梅は緊張気味だけど、一緒に記念撮影o(^▽^)o 
ちなみにラブくんは、こうしてトレーニング中ずーーーっとフセしてたんですよー!
完璧にトレーナーさんの言うことを聞いてるラブくんに、小梅もちょっと「このワンコは大きいけど大丈夫」と確信したようでした。

そうこうしている間に、ちょうどお散歩時だったせいか、近所のワンコもちらほら。

あ~、大きいコーギーさん、見っけーヾ(@^(∞)^@)ノ

blog_import_4e2aa0e8dd44f.jpg

あれ小梅、あんまり怖がってないみたーい(°∀°)b ラブくんでちょっと慣れたのかな?

blog_import_4e2aa0e9ef71c.jpg

ん?あれあれあれー。なんか見たことある感じ?

blog_import_4e2aa0eae499b.jpg

なんかさー小梅。貫太に似てるから、安心してない?笑

このあと、トレーニング中にもかかわらず、このコギさんを遊びに誘ってプチプロレスが。
ただ、トレーナーさんも、
「今の小梅ちゃんは、トレーニング中に他のワンコに興味を示した場合は、そっちに行った方がいい」
と言ってくださり、お言葉に甘えてプロレスフィーバー。
そして写真にはないですがフレンチブルドック君ともごあいさつ。

blog_import_4e2aa0ec2611a.jpg

調子よくなってきたのか、他のワンコにもちゃんとあいさつできましたよー!
こんな感じで小梅の犬見知りも、時間と回数を重ねれば多分大丈夫な感じがしました。

このあと、家にお留守番していた貫太を拾って、一緒にドッグランへ行ってきました(‐^▽^‐)
以前行ったB-woodさん。
暗くなってしまって写真が一枚もないのが非常に残念なんですが、ここで素敵な出会いがありました!
コギちゃん二頭飼ってらっしゃる近所の方。ジュピターくんとエバちゃん。
19時の閉場まで、一緒に遊んでもらいました!

つくづく。ワンコがいると行動的になります。。。
朝も夜も規則正しく寝て起きて。休みの日も早起きするし。
体にいいことづくめ♪

● COMMENT ●

1 ■無題

小梅ちゃんが出会った大きなコーギーさん、一瞬貫太くんかと思いました。(笑)
笑顔までそっくりじゃないですか?

小梅ちゃん、段々とワンコ慣れしてきてますね。この調子だと月末に会う時は大丈夫そうですね、楽しみにしてます。

そうそう、リーダーウォークって一匹でも難しそうなのに、二匹なんて・・・。うちも28日にトレーナーさんに来てもらうので早くちゃんと歩けるようになりたいです。

2 ■ほ、ほんとだ。wwww

ほんとに貫太君だ。wwww
ふふふ。www
貫太君に似てると、ほんとにそれだけでかわいく感じてしまう。^^

小梅さんもきっと、これからどんどん犬に慣れて本来の活発な女の子になりそうですね!
こはるとも遊んでくれるかな?^^

3 ■かんたくんかと思いました!

かんたくん、こんなに大きかったっけ!?と見間違うくらい似てますね!
リーダーウォークって難しいですよね。
未だにレインもグイグイ引っ張ります(>_<)
後半はバテて自然にリーダーウォークになってますが…(笑)
ワンコがいるとほんと行動範囲が広がりますよね♪

4 ■無題

貫太くんじゃなかったんですかぁ?
ホントにそっくりでビックリしました≧(´▽`)≦
なんだか小梅ちゃんも安心しちゃってる?って感じちゃいました。

リーダーウォークはホントどうすればいいんだ!!って頭を抱えているところです。 
小梅ちゃん達ができているところをみて、覚えてほしいんですけどね。

5 ■Re:無題

>みやゴンさん
そっくりなんですよ!
小梅の反応がいつもと違うので、もうもう笑ってしまいました^^

この調子でいけるといいんですけどね^^
慎重派の小梅としては、試練の日々ですね♪

リーダーウォーク、まったくまだまだできません(・・;)
おやつで釣って、左横につかせる練習で止まってます。おやつさえあれば何でもする勢いの貫太は、さすがにちゃんと教えれば覚えてくれそうですけど、なかなか、思うようにはいきません~(x_x;)

6 ■Re:ほ、ほんとだ。wwww

>ゆんたこさん
ありがとうございますwww
この子は、とってもおっとりで優しい子だったみたいです(*^▽^*)
こはるさーん、ぜひあきらめないで小梅さんと遊んでやってくださいヾ( ´ー`)

7 ■Re:かんたくんかと思いました!

>エンナーチャンさん
難しいですね~~o(_ _*)o
レインちゃんもそうですかー。そうそう、後半は自然になりますよねー。
もう少し大人になったら、落ち着くかな?
でも落ち着いちゃうのもなんだか寂しい気も。

うちは、ひとりでお散歩行くと歩かなくて・・・とくに貫太。小梅を探してる姿は、ちょっとホロっときます(´_`。)でもふたりだと絡み合う。どーしたいの??外で遊びたいのね!!と。
お庭があったらいいのになぁって思います^^

8 ■Re:無題

>JENさん
いえいえ、リーダーウォーク、できるなんてもんではないんですよー、まだまだ(゚_゚i)

ビックリなことに、トレーナーさんがやると、ちゃんとワンコってできちゃうんですよね。要はやり方なんですよね~。教えていただいて、それの反復練習ですけどつい忘れてしまう日も多く・・・。。。反省ですm(_ _ )m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/182-c1795bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしりしりーず «  | BLOG TOP |  » 山中湖へ③ -おまけ-

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

