topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2日目の夜鳴き② - 2010.06.22 Tue

昨夜は2日目の夜。

小梅さん、昼間のうちに、だいぶ家になじんだような感触。
しかも頭をポンポンッてしたらおとなしくなったりして、いいかもしんない。
・・・というのは昨日のブログ。でもぉ・・・

1:30 
やっぱり鳴きましたー。そーだよね。
甘かった~(><;)
だけど昨日寝る前の作戦会議で、
「鳴いたらきっとうんちしてるだろうから、そーっと行って片付けて、刺激しないで戻ってこよう」
と話してました。
案の定、そのとおりだったので、そのように。そーっと。
その後はすぐ寝たのか静か。私たちも熟睡できました。

ふぅー。

・・・・・・

5:30
んんんー、また鳴いてるなぁ。
外はもう明るくなってるし、まぁいいか。起きちゃおう!
(普段は恥ずかしながら8:00起きなんで、がんばりましたよー)
やっぱ、またうんちだね。
そしてもう空腹になっているみたい。

夫がキッチンの方へ行ったのを、ごはんの準備だと思ったのか、んもぉーそれはそれは小梅さん大興奮!!
あまりに嬉しそうなので、ごはんあげることに。
ドッグフードがふやけるまでの15分、興奮状態でひたすら走り回り、呼んでも振り向かず、おもちゃで気を引こうとしても無視。
ときどきキッチンの方を向いておすわりしちゃって・・・。



まだかなー?



お腹すいたのー。うんちいっぱいしたし。



朝からハイテンションの小梅のおかげで、私たちもすっかり目が覚めて爽やかな朝でした♪

私たちの生活サイクルを多少変えれば、大丈夫なのかもね。
あーでも、1:30の夜鳴きさえなくなれば・・・
小梅も多分うんちが臭いのが嫌で鳴くんだろうから、夜うんちしなければいいのかも。
ミルクの時間を早めればいいのか・・・ 
でもそれじゃあ朝の空腹に耐えられるのかなぁ・・・
とかあれこれ考えつつ、まだまだ日々試行錯誤。



こんなちいこいのに振り回されて、ちょっと笑える自分もいます。

● COMMENT ●

1 ■臭い

よちまささん、こんばんは。
はなもおそらく小梅ちゃんと一緒でうんちをケージ内でしたくないんだと思う。
だから鳴いてしまうのかな?

うーん、今晩も鳴くのかなぁ。。。

2 ■Re:臭い

>みやゴンさん
なんでしょうね。
いやなのかなぁと思ったり、うんちしたよって報告してるのかも?と思ったりもします。
とりあえず、ミルクをあげる時間を少し変えてみて、どうなるか様子見ようと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/18-85d395fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝床とトイレの関係 «  | BLOG TOP |  » 2日目の夜鳴き

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

