topimage

2017-03

 - --.--.-- --


山中湖へ① - 2010.10.12 Tue

昨日から一泊で、山中湖へ旅行に行ってきました!
小梅&貫太にとっては、はじめての旅行。
そして私たちも、はじめてのワンコ連れ旅行v(^-^)v …どきどき。

なので、ワンコにやさしい宿をさがしました。
泊まったのはここ。

blog_import_4e2aa0b38fe1f.jpg

CARO FORESTA ELFO
全4室。それぞれ部屋に専用庭があり、その先にドッグランがあるというとても優しい作り。
うちのカーナビが古くて道に迷いつつも無事到着しました。
はじめて山中湖に来たんですが、別荘やペンションがたくさんあって、
よく昔スキー部合宿をしていた頃を思い出しました^^
居候で働かせてもらったりとか・・・。懐かしいー(T▽T;)

blog_import_4e2aa0b50a018.jpg
 
専用庭でーす♪

さてさて到着後、さっそく専用庭にポーンと放牧~
2時間の車内閉じ込めからの開放感は、たまんなかったんでしょう!
いつも以上に元気ばくはつ~!

blog_import_4e2aa0b6225be.jpg

室内は洗面・お風呂・布団の中以外はワンコすべてOKとのこと。
ケージやトイレももちろん常備してあって、まさにワンコの旅のための宿!!
おし!じゃぁドッグランも行ってみよーか。
専用庭を出てすぐ、宿のドッグランがありました。

blog_import_4e2aa0b7a062e.jpg

後ろに見えるのが宿です。

他のワンコいなくて貸切状態!
小梅の犬慣れチャンスと思ってたので、ちょっと残念でしたけど、連休最終日なのでしかたないですね。

夕食はお部屋で。ボリューム満点でとってもおいしかったです!

blog_import_4e2aa0b90f465.jpg
 
オマール海老の冷製 菜園仕立て(※写真撮り忘れたことに気づいて、食べかけ。)

blog_import_4e2aa0ba08c44.jpg
 
フランス産鴨胸肉とモモ肉のエルフォ風北京ダック(※またしても食べてしまった…。)

blog_import_4e2aa0bb91fc3.jpg

キノコの和風ブルーテ トリフの香り

blog_import_4e2aa0bcba45c.jpg

駿河湾産本日の白身魚のソテーにナッツの衣

blog_import_4e2aa0be2d4e7.jpg

イベリコ豚のロースト 秋野菜のグリル

blog_import_4e2aa0bf80029.jpg

秋鮭とイクラの洋風ちらし

blog_import_4e2aa0c0a2a2f.jpg
 
秋のフルーツをエルフォ風仕立てで

と、計7品。デザートは別腹のはずが、しまったことに満腹になってしまい
名残惜しかったのですが少々残してしまいました…
写真では良さが伝えきれていませんが、部屋でのんびりおいしくいただけて、とても満足でした!

blog_import_4e2aa0c23977e.jpg

いーね。あたしたちはドッグフードなんすけど。
ワンコ用ディナーもあったんだけどね。
                                -つづく-

● COMMENT ●

1 ■無題

山中湖へ行かれたんですねぇ。
ひそかにどこにいったのかなぁって思っていました!

それにしても、いい宿ですね!
ディナーが豪華(=◇=;)ってそこに惹かれた自分が恥ずかしいんですが・・・
ドッグランも併設してあって、ワンちゃんには天国ですね!
ご一緒したかったぁ。

2 ■無題

泊まってみたいと思っているとこだー。
料理も美味しそう♪

初めてのお泊まりはいい思い出になったかな?
また旅行行きたくなってきました。

3 ■無題

どこに旅行だろうって思ってたら山中湖だったんですね!
宿、食事、専用庭にドッグランとすべて良さそう~。満喫ですね♪
今度行ってみたい場所です。

4 ■Re:無題

>JENさん
ご一緒してくださいますか~??笑
いつか行ける状況になったら、みんなで一泊!とかも楽しそうですね♪

ディナーは部屋食だし、ワイン飲みながら、テレビつけながら、のんびり家にいる感覚・・・だけどコースが出てくる・・・って最高でした^^

5 ■Re:無題

>プリンママさん
道がちょっとわかりにくかったですけど、良かったですよ^^ぜひ~♪
スタッフの方たちが、みなさん親切でワンコを大事にしてくださるので安心して泊まる事ができました(*^▽^*)

6 ■Re:無題

>みやゴンさん
山中湖とか河口湖は、名古屋方面からだと遠いので、今までなかなか足が向かなかったんですが、関東圏だと近くていいですね♪
グループでいくつか宿があるみたいなので、ほかの場所にも行ってみたいなぁ~と思いましたよ(^∇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/179-17f7b06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖へ② «  | BLOG TOP |  » こうめ in パピーパーティー

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

