topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲の秋 - 2010.09.25 Sat

気づいたら生後120日を過ぎていた貫太さん。
いままで2分ほどふやかしていたフードを、一昨日から完全ドライにしてみました。
もう少しボリボリゴリゴリ音がするかと思いきや、ふやかしと同じくらい超早食い。
ちゃんと噛んでるのかね?

blog_import_4e2a9fe8e5c76.jpg

「うへ!だいじょーぶなの」

一方の小梅さん。気づいたら歯が生え揃っていました。そろそろ完全ドライにしようね。
フードボウル見るなり、「なぁに、これ・・・。あたし、なんか悪いことした?」 と言いたげな悲しそうな顔。
「食べれないー。」
1分半ふやかしてあげたら、完食しましたけどねー。キライなの?ドライフード。

blog_import_4e2a9feb616a5.jpg

「きらいなのー♪」

blog_import_4e2a9fec5a7ac.jpg

今日は夫に買ってもらった馬のヒヅメ?豚の足?よくわからないけどずーーーっと噛んでます。

● COMMENT ●

1 ■無題

お二人とも順調に成長してるんですね(*^▽^*)

ヒズメは犬達大好きですよね~。
でも、事故も多いって参考までに♪
まず、歯が割れちゃう事故。犬の歯って私たちが思うよりうんとやわなんですって!
大人の歯に生え変わったら、一生大事にしないといけない歯なので、割れたり中には歯髄まで
いってしまって顔が腫れたり、歯を抜かなきゃいけなかったり、銀歯になったり・・・と結構大事になる子も多いんですよ~w(◎o◎)w

もうひとつはかけらが胃腸を傷つける事故。

長持ちするし、犬達大好きなんだけどね~。

2 ■なーれろよなれろーよ~

フードになーれーろー。

ってことで、小梅さんのために一曲歌わせていただきました。
うちは、私が武将ということで、狂犬病を打ったあたりから、既にドライしか食べさせてないのですが、最近は諦めが入ったのか、食べるのは遅いですが、わき見せずに必ず完食するようになりました。
落ち着いてきたのかもしれないですが。。。

硬いフード、小梅さんもそのうちなれてくれるといいですね!
硬いフードキライな子もいるでしょうし・・・。

さすが、カンタ君、かたかろーが、やわかかかろーが、関係ない!
飯、命!命の飯!!
そんな、必死さが感じられる貫太さんが好きです!大好きですっ!(告白)

3 ■!!

>ビーチママさん
そうなんですか!!
レシート調べたら「牛ヒヅメ」でした。
噛んだあとがどんなふうになってるか、今、夫と一緒にヒヅメを見てたんですが、…そしたら寝た子を起こしてしまい今また夢中で噛み始めました。
ありがとうございます!
ちょっと注意して見ていきます(*_*)

4 ■ふふ

>ゆんたこさん
キャンプファイヤーですね!夏も終わってしまいましたね~。
こはるさん、完食するんですね。エライ!
小梅は手で食べさせたあたりから、甘えるようになってきました。「食べさせて~、そしたら食べる」って。
最近は無視してると、仕方なく食べてる感じ…贅沢なんじゃー(`×´)!

貫太はおやつで簡単に振り向きます。受け入れ準備はいつでも万端だと思います!

5 ■ビックリ

何にビックリかというと貫太君がふやかし飯!!!


その量をふやかすとどこまで増えるのか・・・。

ドライを速効完食はリッピと一緒です!
ホントは貫太くんとリッピが兄弟?

6 ■無題

小梅さんもまだふやかしだったんですね。はなもまだちょっとふやかしてますが、相変わらず残す時と完食の時がありますね・・・。
小梅ちゃん歯が生えそろったんですね、早いっ!はなもそろそろかなぁと思いつつ、犬歯が一つ二枚歯(ノエルくんもそうだったみたいです)になりつつあります。

貫太くんはさすがですね。のびのびと育ってほしいですね~。

7 ■あはは・・・

>JENさん
そうですよね!
何の疑問ももたず与えてましたが、確かにフードボウルにてんこ盛りでした。よくまああの量を一気食いするなぁと感心します^^そりゃゲップも出ますよね~

8 ■Re:無題

>みやゴンさん
隣で貫太がものすごい勢いで食べてるので、どうしても小梅がゆっくり食べてるように見えてしまうのかもしれませんが、やっぱり前ほどのがっつきはないですね~。
歯、多分そろったと思うんですが、もしかしてまだ抜けてないのがあるのかも?観察力不足・・・(_ _。)

9 ■にょほっ(^w^)

またまた小梅ちゃん…おもろいお顔撮られちゃいましたね~(笑)

ジジイのコタムサもドライフードほとんど噛まずに鵜呑みだよ(^_^;)
ゲップついでにゲボッと戻すと丸ごとカリカリが出てくるし(笑)

10 ■Re:にょほっ(^w^)

>こたむささん
鵜呑みですか!さすがコタムサくん。
笑えます^^!
またそれ食べちゃったりするんですか?

11 ■前歯

こんにちわ
菜菜パパです。貫太君大きくなりましたね。

我が家の愛結ですが・・・今日、病院に行きました。体重は7.14Kgで下の前歯2本が永久歯に代わっていました。
今日は、狂犬病予防接種・マイクロチップ埋め込みです。ついでにフィラリアの薬をもらってきました。

12 ■Re:前歯

>菜菜パパさん
こんばんは!病院、お疲れ様です。
愛結くん、もう歯が生え換わりましたか。貫太はなかなか口の中を見せてくれません(TωT)が、まだだと思います。
注射、貫太も泣きましたよ~。ひゃんひゃん大泣きでした。男の子って痛みに弱いんですかね~。笑!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/158-90764a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランへ -「あたし怖いのぉー」編- «  | BLOG TOP |  » 体重測定

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

