topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夜鳴き-はじめての夜- - 2010.06.21 Mon

昨夜は・・・

23:00 
リビングのケージに入れてひとりに。
しばらくクンクン鳴いてたけど、そのまま様子見てたら寝たみたい。静かになった。

1:30頃 
夜鳴き開始
「はじめて家に来てから数日は夜鳴きすることもあるけれど、相手にしてはダメ。
 無視していると、そのうち鳴かなくなる」
って本にあったので、…すごーく心苦しいけど、放置。そのうち鳴き止んだ。

4:30頃 
再び夜鳴き開始
クンクンキュンキュン鳴き止まず、そのうちキャンキャン吠え出したので夫が見に行くと、
ウンコまみれになった小梅と、おしっこ数か所。
どうしても鳴きやまないので、サークル内を片付けて外に放す。

・・・部屋の中で3回粗相(T▽T;)

夫によると、すごーく悲しそうな声で、ウルウルした目で鳴いて(泣いて?)いた ・・・と。
小梅ちゃん、ホームシックかな~、はぁー。

一睡もできなかった夫はソファーでぐったり。
小梅は朝食後、泣き疲れたかのようにサークル内でお休み中。

うーん、きまずい雰囲気(><;)

● COMMENT ●

1 ■奮闘ですね・・・。

昨日はお疲れ様でした。^^

小梅さん、夜鳴きも元気いっぱいですね。
もう、ほんと、闘いですよね。わかるわー。泣
うちも5時半頃鳴いてました。
夫さんもぐったりで・・・。お疲れ様です。

よちまささんもこれからお仕事頑張ってください!
小梅さんが心配で後ろ髪ひかれると思いますけれども・・・。
お互いにほんと、がんばりましょ!
主婦に戻りたい~・・・。
しかし留守番こはるさんが不憫で不憫で~・・・。泣

2 ■うちも夜鳴き・・・

こんにちは、はなも昨日は2時半頃に一度激しく夜鳴きしたので仕方なく様子を見に行くと、うんちを片足で踏んづけたはながいました。

私が専業主婦なので日中はうちにいるのですが、やはりケージに入れて他の部屋に行くと鳴く・・・。

おしっこは6割ぐらいの成功率ですが、うんちはどうも駄目ですねぇ・・・。

お互い頑張りましょう!

3 ■がんばりましょ!

>ゆんたこさん
さみしいんですよね、きっと・・・。
こはるさんたちがいなくなった土曜日も、デビちゃんは鳴かないのに小梅は大鳴きだったそうです。

そうですね。がんばりましょ!

こはるさん、お留守番頑張ってますよきっと^^
うちは夫が家にいるので、まだ気が楽かもしれません。いま仕事から帰ってきたら、夫はさらにぐったり、小梅は生き生きしてました 笑

4 ■ありがとうございます!

>みやゴンさん
コメントありがとうございます!
はなちゃんも、踏んづけちゃってましたか。
あぁ・・・って感じですよね。

鳴かれると、不憫ですよね><
でもずっと続くわけではないみたいですし。
がんばりましょうねー♪

5 ■お互い頑張りましょう

うちも夜鳴き大変です。
こういう時に戸建てならな~・・・なんて思いもします(;^_^A

小梅もリッピもきっと寂しいんでしょうね。
最初の試練と割り切りお互い頑張りましう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/15-ac4f718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し慣れてきたかな? «  | BLOG TOP |  » おしっこ成功?!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

