topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワクチン帰宅後 - 2010.09.14 Tue

今日は休みだし、ほんとは公園でも行きたいところなんですが、ワクチン打ったばかりなので部屋の中でちょっと貫太と遊ばせるだけにしておきました。
相変わらず、マイペースに木のおもちゃを噛みたい貫太と、貫太と遊びたいばっかの小梅。
「も~、しゃーないなぁ」と貫太に遊んでもらって、ご満悦(?)な小梅姉さん。
ちょっとだるそうなのか、眠いだけなのか、見分けがつきませんが、貫太と並んで爆睡してます~。

 

グースカピ~zzzzzz

ちなみに貫太・・・今日がテーピング10日目。立ちそうな雰囲気もあったので外してみました。



貫太:「ねぇまた外したの~。2週間待っても良かったんじゃないの~?」
私:「ううー、ごめん。今回は10日頑張ったしね。だってもう、立ちそうだったじゃん?
   かゆそうだし。様子見てみよーよ、ね、ね。」
貫太:「ふ~ん」

どーなることやら~

● COMMENT ●

1 ■wwww

2人とも同じ格好で寝てて、すごい癒されますね~!!かわゆすぎるーー!!
会社という名の地獄にいるおかんとしては、かなり癒されちゃうです♪♪(笑
カンタさんのお耳もドキドキですね、たちそうかも・・・。
貫太君、お顔が変わりましたねー。大人っぽくなった!
小梅さんも貫太君もうちのこはるも…ほんと先月とはお顔も変わってきてて、一日たりとも成長をやめないですね。もっとゆっくりでいいのに。。^^

ワクチンの副作用が出なくて安心しました!
先日行った獣医さんは、狂犬病のほうが影響が少ないっておっしゃってたけど、どれが本当のことなのか…よくわからなくなっちゃいます。

2 ■Re:wwww

>ゆんたこさん
最近小梅も太ったせいか、こうやって寝ることが増えました。いいですよね、コーギー!って感じで^^

貫太のお耳はヒラヒラしてます。大きいんですよね全体に。あとは軟骨がまだ柔らかいと思います。もうちょっとかかるかなぁ~

うちの獣医さんも狂犬病のほうが副作用少ないって言われました。小梅はなんともなさそうでしたけど、ほんと色々話が違うと何が正しいのか…。貫太のフィラリア予防薬も、有無を言わさず高い薬が出されましたしー。なんか違うかも!!(と仕事しながらちょっと思い出して憤慨してます。。。)

3 ■無題

こんにちは^^
シンクロヘソ天、かわいすぎです~。
パピが二匹いるって、ほんと楽園ですね♪

かんちゃんお耳立つと雰囲気かわりますね。
大人っぽく見えます。
でも垂れてても、立ってても可愛い~!!

小梅ちゃんもチックン無事に終わってよかったですね。
私が行った獣医さんは、副作用は狂犬病ワクチンが確かにいちばん強いかも、とおっしゃってました。
なんだか、獣医さん選びも大変で、
混合ワクチンの抗体検査のこととか
聞いてみてもあんまり相手にしてくれなかったりするし...。
来年はブリーダーさんかかりつけの病院で
聞いてみて、抗体検査をしてもらおうかなって思ってるくらいです。

4 ■Re:無題

>ノエル母さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
かんちゃん、またお耳垂れたので今日から3回目のテーピング中です。本人があまり抵抗しないので、懲りずにやってます^^♪

獣医さん選びって、ほんとに大変ですね。
もうもう、よくわからないです。。。
ノエル母さんは埼玉ですか?
うちは神奈川なのでノリコットさん方面はちょっと遠くて・・・
近くに信頼できる獣医さんがいると、ほんとに心強いんですけどねぇ。。。(x_x;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/144-8c63906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懲りずに。。。 «  | BLOG TOP |  » 狂犬病ワクチン行ってきました

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

