topimage

2017-08

 - --.--.-- --


狂犬病ワクチン行ってきました - 2010.09.14 Tue

今からチックンされるとは つゆ知らず…

おでかけルンルン!おとといは置いてきぼりだったからねー。
うきうきな小梅さん(`∀´)



うっひっひ~音譜

病院に着くと、いつもの先生と看護婦さん。
体重測って、今日はお耳掃除もしてもらいました。
            (しっかり実費かかりました。。。)

注射されても「へ」な感じで、びくともしなかった小梅。
待合室でも落ち着いてました~。



ちょっと大人になったんじゃないの~~??(^ε^)

しかしあれですね。
毎回、「食べた後に口のまわりが赤くなるのはアレルギーかも」「処方食を」と勧められるのですが・・・。
むー。

● COMMENT ●

1 ■お疲れ様でした

小梅ちゃん、偉かったですね。^^
ぐったりしている様子もないですか?

小梅ちゃん、かなりお顔に黒い毛があるんですね。セーブルって感じです。
こうして改めて見ると大人になりましたね~。立派!!

食べた後に口のまわりが赤くなるんですか?はなも食後かどうかは定かじゃないですが、結構赤い時ありますよ。よだれが出ていると赤いんだと勝手に解釈してますが・・・。(あ、駄目かな?)

2 ■Re:お疲れ様でした

>みやゴンさん
こんにちは!
今回はブーは言いませんでした^^(ひそかに期待していたのに・・・)
小梅の顔・しっぽ・耳、真っ黒けですよ^^
なんだか貫太がきてから毎日の観察がおろそかになっていて、気づいたら耳がこんなに黒い!ってつい昨日思いました。
最初に来た日から、食後か水を飲んだあとで赤いので心配になってノリコットさんに電話したら「濡れて、毛の下の皮膚が透けて見えてるだけですよ」と言われたので、安心してるんですけど・・・。ね?

3 ■無題

注射お疲れさまでした!

口の周りが赤く?ひょっとして下アゴの唇との境目(口周り?)あたりですか?

リッピも水飲んだ時とか地肌が出てる感じで赤っぽくなりますよ!
最近抜け歯が多くてその血が付いてるのかなぁ・・・程度で全く気にしてません(・∀・)
あっ、でも水をがぶ飲みした時とかは床が水浸しになるので口を拭いたりはしてます。

4 ■Re:無題

>JENさん
こんにちは!
そうそう、そうです。そうです。
これって普通ですよね??
もしアレルギーだとしても、何のアレルギーなのかわかんないと余計、何に気をつけたらいいのかわかりませんしー。ほんとに原因がフードなのかどうかも、いまいち腑に落ちない。。。
もうちょっとつっこんで質問すれば良かったです…。
でもみんな赤いならきっと心配はない気がします^^!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/143-dc136ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン帰宅後 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら食欲低下ー。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

