topimage

2017-05

 - --.--.-- --


遅ればせながら食欲低下ー。 - 2010.09.14 Tue

小梅は遅ればせながら、ここ数日ゴハンとってもスローペースです。
食欲なしって感じ。。。
はなちゃん・こはるさんもこんな感じだったのでしょうかー。

・ゴハン持っていってもすぐには食べない。
・咥えて床に落としてから、ちょっとずつ食べる。けど食べにくそう~(_ _。)
・立ち食いだったのに、座り食い・もしくは寝そべり食い。
・休み休み。遊びながら?何か言いたげにこっちを見たり。
・手でフードを直接やると、食べる。。。
・完食できず

心配といえば心配。
でもほかは特に変わったこともないので---- 様子見てみようかと思ってます。。。

今朝のゴハン前の様子。



貫太も最近、だれに教わるでもなくフセて待つようになりましたヾ(@^▽^@)ノ
最初みたいに吠えることもないです。よしよし。
貫太の食欲?モリモリです!小梅がダラダラしてるのをじれったそうに
「なんならボクが食べてあげるよー!」な視線を送ってます。                      

今日は小梅さんの狂犬病ワクチンに行ってきますダッシュ

● COMMENT ●

1 ■来ましたか!

小梅っちも食欲不振(ノДT)
貫太くんはほんとリッピと一緒ですね!食欲不振とは程遠く。
ちなみに小梅っち、貫太くんの食事量はどのくらいですか?リッピは80、20、80gの三回食です。


狂犬病の副作用が出ないことを祈っています!!!

2 ■小梅ちゃん…

夏バテしてるのかな?f^_^;

お注射ちっくんガンバッ(^_-)

3 ■無題

小梅ちゃんにもやってきましたか。
その症状ははなとまったく同じです。
ここ数日は食べっぷりが良かったのですが、今朝は半分残してしまいました・・・。

特段気にしなくてもいいと思いますよ。はなもこはるさんも同じような感じだったので。
とは言っても気になりますよね・・・。

並んで伏せしてる小梅ちゃんと貫太くん、かわいいですね~。♪

小梅ちゃん、注射頑張ってね。

4 ■Re:来ましたか!

>JENさん
あちがとうございます!

リッピ兄さんは食欲モリモリですか?
うちの食事量は、先週は
・貫太:90g×2回
・小梅:85g×2回
完全に2回になりました。
貫太は食べ足りん!!って顔、いつもしてます(笑)多いと思うんですけどね~。
小梅は今朝は70gにしたんですが1/4くらい残しましたよ~。3-4日前から、朝食は1/4くらい残すので今日は減らしたんですけど・・・
うんこの状態は良好ですよ♪

5 ■Re:小梅ちゃん…

>こたむささん
ありがとうございます!
暑いですもんね~ いっちょまえに夏バテかもしれませんね~。
ちっくんは意外とすんなり、大丈夫でした♪
あとは副作用ですね~
目を光らせておきます!

6 ■Re:無題

>みやゴンさん
ありがとうございます!

やっぱり、食欲が落ちるお年頃なんでしょうかねぇ。あんなりガッツガツしていたのに、寂しく感じますね。
手であげないと食べない姿見てると、赤ちゃん返り?!とか思ったりして、ちょっとかわいかったです(前向きすぎ?)

7 ■ナカーマ!

おはようございますー。

やっとやっと、小梅さんもこっち側ですか―!(っておい。
貫太君がいるから、まったく食べないってことはないんだろうけれど、
うちは、6時に夕食セットして、7時に帰宅なんですが、かなり残っててかなり食欲落ち…。
小梅さん、70でも残すんですか!
うちも試行錯誤で、昼に少し取り分けて朝60gにすることがあるんですが、それでも残すことも…。
がっついて食べてた頃に戻ってほしいです・・。

8 ■Re:ナカーマ!

>ゆんたこさん
こんにちは!
でもね~、貫太が食べ始めても、ウロウロして食べ始めないんですよ。
こういう時にふりかけとかに手を出してしまいそうですけど、聞いておいてよかったです!
もうちょっと様子見ですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/142-ddea71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂犬病ワクチン行ってきました «  | BLOG TOP |  » 貫太 in パピーパーティー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

