topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


貫太 in パピーパーティー - 2010.09.12 Sun

今日は貫太を連れて、パピーパーティーに行ってきました(^∇^)
行って良かったです!
うちに迎えてから、ほかのワンちゃんと触れ合うのは小梅だけだった貫太。
大丈夫かな~ぁと少し心配してましたが、思った以上に友好的でホッとしました~^^



集まったのは貫太以外に、
黒のトイプードルくん・ミニチュアダックス2頭・ポメラニアン1頭・チワワ1頭、計6頭。
飼い主さんが順々に挨拶したのち、体格の小さい子から順番に放牧。

チワワくんは他のワンコと会うのが初めてだったみたいで、怖がっててずっと飼い主さんにぴっとり。
ミニチュアダックス2頭は、併設のペットショップで過ごしている子たちで、とってもおとなしい。
放牧しても遊ぶ感じはなくって、じっと座ったりにおいを嗅いだり、様子を伺ってる感じ。

貫太とトイプードルくんが一番体格が大きいので、最後に放牧。
トレーナーさんが、放牧したワンちゃんたちの様子を観察しながら、
細やかにコメントやアドバイスをしてくださる、という形式でした。



この3頭が積極的。
お互い挨拶したり、様子を伺いながら遊びに誘ったり。
おとなしい他の3頭にも、貫太は近寄って行って臭いを嗅いだり。
チワワくんはびびってキャンキャン吠えてましたが、応戦するでもなく、何度か遊びに誘ってみたりして。

スムーズに他のワンコに接していて、ちょっと貫太、見直しました!
やっぱり親や兄弟たちと一緒にいた期間が長かったせいかな~。



こういう様子が2時間弱。
あっという間でしたが、貫太にとってはいい経験。私たちにとってはいい勉強になりましたー!!!
6か月までOKってことなので、来月は小梅を連れて行こうかな~。

帰宅後、貫太は爆睡。
ならば…と爪切りと足毛カットしたけれど、寝たまま。
小梅を散歩に連れ出しても、寝たまま。
爪切りしてるのに寝てるって…笑

かなり疲れたみたいです(・∀・)

● COMMENT ●

1 ■すごい経験!

おかえりなさい~。
カンタさん、いい経験しましたね~!!
積極的にいけるって、ほんとすごいことだと思います。
うちのこはるさんは知っての通り、だったので、ひやひやしましたし、こんなんでホントにこの先不安になりました。。(そのせいか、知らないワンちゃんにはすぐ降参ポーズしちゃうの・・・。)

でも、ほんと参加してよかったですね!
爆睡しているところを見ると、すごく刺激的な経験だったんでしょうね!
うちもまた、探して連れて行ってみよーかなぁー♪

2 ■いいなあ。

パピーパーティーいいですね。
貫太くん、ちゃんと社会性を身につけているじゃないですか!
うちもどこか探して参加してみようかなぁ。

しかし、爪切られても寝てる貫太くんて大物!

3 ■Re:すごい経験!

>ゆんたこさん
ただいまです!
こはるさんも意外に大丈夫なのでは??
きっと慣れたらおてんばこはるさんになりそう^^!
降参ポーズしちゃうのも、ちゃんと犬同士のコミュニケーションをとってるからいいことみたいですよね♪
昨日のチワワくんは、怖がってお顔に皺を寄せてキャンキャん鳴いてましたから・・・。

いろんなワンコと遊べる機会、もっとあればどんどん参加したいなぁ~と思いました♪なかなか日にちが合わないんですけどねー。

4 ■Re:いいなあ。

>みやゴンさん
面白かったですよ♪トレーナーさんもついて見ててくれてるので、危なそうだったら「ハイ、抱っこしてあげてください~」って言ってくれるので。
貫太の場合は、おもちゃ取られて「ウォン!」って言ってしまって(吠えると、吠え合いになるきっかけになるので、やめさせたほうがいいんですって)抱っこ2回くらいしました。
爪切り、前はイヤがったんですけど、昨日は全身脱力でされるがままでした(@_@)

5 ■こんばんは

貫太君は社交的なのですね(^_-)

色んなコ達とご挨拶して疲れちゃったんだ~(^_^)
小梅ちゃんはどうなるか…楽しみですね♪

6 ■Re:こんばんは

>こたむささん
こんばんは^^!
思ったより「あそぼ~ぉ」なオーラを出して楽しそうだったので、こっちも楽しくなっちゃいました♪
小梅の方が犬見知りかも!!ドキドキです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/141-596bed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら食欲低下ー。 «  | BLOG TOP |  » 体重測定

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

