topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重測定! - 2010.08.29 Sun

本日体重測定しました。



小梅さん 5.7キロ 
最近カメラ嫌い?で、なかなかいいショットが撮れません(´・ω・`)
実物は超カワイイのですが …
ちょっと心配なのは、今朝ゴハン食べた直後にほぼ全量嘔吐。
急いで食べすぎたのかな・・・?
一応昼・夜はもう少しふやかして食べさせました。その後は何ともなく元気そうです♪
だいぶ肉付き良くなり、今日もお散歩行ってニッコニコでした!



貫太さん 6.2キロ
昨日までテーピングしてた耳が、朝起きたら後ろにペタンコになってたのでいったん外したら、
しばらく片耳立ってたものの・・・ 垂れ耳になりました^^
小梅に買った服、小梅はおもちゃだと思うのか食いついてしまうのですが貫太は無抵抗。。。(´▽`) 
着せてみました。
なかなか似合うじゃないの---!

● COMMENT ●

1 ■無題

小梅ちゃん嘔吐するのは心配ですね。
プリンも規定量を1度にあげると嘔吐することが多かったので今でも1回量を3~4回にわけてます。

貫太くん、テーピングしていても垂れてしまったんですねー。
もしかしたら、垂れ耳なのかも!?

2 ■無題

小梅ちゃん、急いで食べすぎたんですかね?
リッピは食に関しては、心配どころか、量を増やしても簡単にたいらげてしまうので、足りてないんじゃないかと心配するぐらいです・・・


貫太くんのお洋服姿、可愛すぎますヘ(゚∀゚*)ノ
萌え~ですよ♪

3 ■無題

小梅ちゃん、嘔吐は初めてですか?やっぱり心配しちゃいますよね。
はなは最近嘔吐してないです。相変わらず食べるのはゆ~っくりです。休み休み食べるんですよ。

貫太くん、やっぱり垂れ耳かわいいです。
お洋服もお似合い。♪ かわいい~。

4 ■すごい成長っぷり!

小梅さんの急成長ぷりに驚き!
すごいなぁー!!
やっぱりフードだけよりも、なにか加えたほうがいいのかな?
うちもお盆あたりに全量リバース、やっぱり急いで食べているから?
そして、今はあまり食べなくなりました…。
時間をかけて少しずつ食べているようです。
夏バテなのかな?と思い様子見ですが、かたいフードはやっぱりダメ?その後、小梅さんはどうですか?
うちもふやかしに戻そうかなぁ・・・。

カンタさん!!あなた洋服似合い過ぎ!!ww
この子はなに着せてもかわいいですね、きっと!
たれ耳で童顔だから♪
これからお洋服着せるのが楽しみになりませんか!?^^

5 ■Re:無題

>プリンママさん
ありがとうございます(*^▽^*)
一気に急いで食べてるのかもしれませんね。
うちも、もうちょっと様子見て、プリンくんのように分けてあげることも考えてみます。
垂れ耳でもカワイイんですけどね~
昨日、ビーチママにFAXしていただいたんです、テーピングの仕方。なので今日、あらためて巻きなおしました!あと数日様子見てみまーす。
またご報告します♪

6 ■Re:無題

>JENさん
貫太もリッピくんみたいです。笑
食べたばっかなのに、おやつくれー、くれー、 とクンクン甘えてきます。どんだけ食べるの!?って感じです。(一応決まった量だけにしてるんですが、足りないのかなぁ・・・)

7 ■Re:無題

>みやゴンさん
小梅、食後の嘔吐は久しぶりでした。
まだ2分半ほどふやかしてるんですが、昨日はタイマーかけるの忘れて適当だったんです…硬かったのかな?(楽観的?)
貫太も家に来た頃と違って、超早食いなので、お互いが気になって早食いしてるのかもしれません(x_x;)

8 ■Re:すごい成長っぷり!

>ゆんたこさん
こはるさんも、はなちゃんも、ゆっくり食べるんですね。うーん。
小梅は、ゴハンの前に以前ほど興奮しなくなったのですが、食べるのはガツガツしてます。。。
あ、そういえば昨日、大きな歯が落ちてたんです。歯が抜けたのも何か関係があるのかな?

その後は嘔吐してませんが、念のためふやかし5分にしてます。時期的にはもう、硬いままあげないといけないんですよねー。

9 ■すくすくですね(^_^)

コタムサもおじいちゃんのくせに今だにがっついて時々お戻しになります(笑)

小梅ちゃんは素のままが好きなのかな(^-^)
動じない貫太君はさすがおとこいぬですね(笑)

それぞれ違う性格…多頭飼いの楽しさでもありますね♪

10 ■Re:すくすくですね(^_^)

>こたむささん
食欲モリモリなの、見てて楽しいですね(*^▽^*)
コタムサちゃんはお洋服着ますか?
小梅が来る前に、あれもこれもとついつい買ってしまったのですが全然着てくれそうになくガッカリしてました(笑)が、全部貫太が着てくれそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/121-3ca04dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 «  | BLOG TOP |  » はじめてのプ~♪

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

