topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


耳よ立て~ - 2010.08.26 Thu

今日ははじめてトレーナーさんに来ていただきました^^

ふたりの様子を見ていただくと『全然喧嘩ではないし、じゃれあってるだけ』とのこと。
お互いが噛むのが強すぎないかなど、ちょっと細かいけど日頃気になっているようなことも色々聞けたのでだいぶ安心しました( ̄▽ ̄)=3
あと1-2回は、まず家の中で様子を見てもらい、その後貫太も外に出られるようになったら近所の公園で見てもらうことになると思います☆彡

さて。
貫太さん生後95日。まだお耳は垂れています。
ブリーダーさんに教えていただいたテーピングを実行しました(☆。☆)
その前に、まずカラーを試しに装着してみました。



うーん、なんだか変なかんじ・・・
と、このまま振り返って、無邪気に小梅に走り寄った貫太!
振り向かれた小梅は超びびって柵の方まで逃げ、さらに走り寄った貫太に小梅は

「きゃぁぁぁ---!!!」 

今まで聞いた事無いような悲鳴をあげて腰を抜かしてしまいました(x_x;)
貫太も小梅の叫び声にびっくりして、ポカーンと立ちつくしてました。ごめーん・・・。

で。こんな感じになりました。

blog_import_4e2a9ea270c7f.jpg
blog_import_4e2a9ea46611f.jpg

うーん。ちょっとこれで様子見てみます!

● COMMENT ●

1 ■無題

貫太くんすごい格好になってますね。リッピも耳がなかなか立たなかったので貫太くんに対する不安はなんとなくわかります。
頭ブルブルしてテーピング振りほどきません?リッピは2秒で振りほどきあきらめました。
小梅ちゃんの○×△□な悲鳴・・・想像できないです。

2 ■Re:無題

>JENさん
わかってもらえますかー(TωT)
ありがとうございます。
テーピングなんて… 垂れ耳も十分かわいいよ、とも思いながら。。。
貫太、結構おとなしくなっています。
小梅と比べて貫太はあきらめが早いので、わりとされるがままな感じです。でも夜は心配なので、寝る前にカラーは外してみようと思います^^

小梅はよっぽど怖かったみたいで、その後もプルプル震えていました(;^_^A

3 ■わたしもぉ・・

わたしも・・耳たれも可愛いかなって思ってました。
でも、耳がぴんとなったのも楽しみかなぁ・・。
2匹の成長をみまもってまぁす。

4 ■こんばんは

小梅ちゃん貫太君、仲良し認定ですね♪

ムサシの耳は走ると蝶々のように羽ばたき柔らかかったけど生後90日には立っていました。

カラーに驚く小梅ちゃんの様子が何とも可愛いですね♪

去勢した時にコタムサもカラーを着けてましたが、体の一部のように隙間や家具を上手く交わしてたのを思い出し笑ってしまいました…

5 ■Re:わたしもぉ・・

>リンデンさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
果たしてちゃんと立つのかどうかわかりませんが、・・・楽しみにしていてくださいね♪

6 ■Re:こんばんは

>こたむささん
そうそう、蝶々みたいに羽ばたくんですよね。
上向くと立って見えるし。
やっぱり90日くらいが目安なんでしょうね~。
もっと遅くても自然に立つ子もいる、って聞いてはいても、そして立たなくてもカワイイ子には違いなくても、そんなに負担のない方法でもし立つならやってみようと思いました。
意外とカラー、大丈夫みたいですね(^∇^)

7 ■ちょwwww

カンタさん、ゴージャス!!
カラー姿、ゴージャス!!
まさにエリザベス!!ww
もうこの姿かわいい♪

テーピングをして耳を立ててみるとずいぶん大人びてきますね。
私も何気にたれみみカンちゃんが好き♪
(実は私はこはるに垂れ耳のままでいて欲しかった派です。。。)
でも、立っても立たなくても愛らしいですね♪
またお耳レポート待ってます!

8 ■Re:ちょwwww

>ゆんたこさん
ありがとうございます!!
どうもエリザベスは不服のようで、ず~っとふて寝してるので、ゴハンのときに外したあとそのままにしてます。
テープだけだと、意外に貫太は平気みたい。
フツーにしててそれがまた笑えます^^

ただ小梅と遊ばせると絶対100%いじくられるので、しばらく別行動になりそうです^^

9 ■無題

貫太くん、妙にかわいいです。
こうやってテーピングするんですね。
でもこれじゃあ小梅ちゃんびっくりしますよね。
耳ってテーピングしてからどのぐらいで立つんでしょう?
私も貫太くんの大ファンなので、垂れてても立ってもどちらでもいいかな。でもなんとなく、『どんくさい』と言われている今の貫太くんにはこの垂れ耳が合っているような・・・・。(笑)

10 ■Re:無題

>みやゴンさん
ありがとうございます^^
貫太ブリーダーさんによると1週間くらいするそうです。ネットには、3-4日で立つと書いてあったのもありましたが、どうせやるなら確実に!
目標1週間です~^^
幸い、貫太はほぼ気にしてなくて、小梅もいじくらないので、エリザベスも外したままにしてますよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/117-4253952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貫太の目線 «  | BLOG TOP |  » しろくま貫太

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

