topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


貫太2回目のワクチン - 2010.08.23 Mon

今日は貫太さん、2回目のワクチン接種に行ってまいりました。
ついでにフィラリア予防のお薬もまだ飲んでいないので、もらいにいきました。

ブリーダーさんとこから連れてくるときに貸していただいたソフトクレート(ビーチママさん、ありがとうございます。近々送らせていただきます!)に入れ、小梅に心配げに見送られながら出発。
うちの車も、病院もはじめて。
終始落ち着きなく、ごそごそしっぱなし…笑
数分で病院に到着。ひととおり診てもらって、さぁ注射がんばれ!小梅はブーって言ったけど貫太は??

「・・・」

えらい!貫太!さすが男の子ね!

泣かなかったね~、とみんなにヨシヨシされても、なんか今ひとつ上目遣いで変な顔の貫太。
やっぱ痛かったんだよね。きっと。

「さ、お次は採血しますね。」 と先生。
フィラリアに今感染してないか調べてから、お薬を処方していただけるとのこと。
外にもまだ出してないし…と思ったけれど、採血だけならいいか、とお願いしました。

先生が貫太の前足を消毒ごしごし。
やっぱり訝しげな貫太。
そして駆血帯を巻かれると 「どーにもこーにも、も~いやですっっ!」とジタバタ!!!

針が刺さった途端、
「ヒャイ~ンヒャイヒャイ~ン!!」 と大声で雄叫び涙 アハハ…

 

無事帰宅後。いつもの笑顔がないぞ…涙

貫太を連れて戻ってくると、小梅は私の顔見るよりも、貫太の方ばかり気にしてました。
心配だったのね、きっと。 





一瞬貫太の耳が立って大騒ぎ!でもすぐパタン~

 

ちなみに小梅の歯、自分から見せてくれましたがこんな感じです(*´▽`*)うしし・・・・

● COMMENT ●

1 ■お疲れ様でした。

こんにちは!
カンタ君、ワクチン、お疲れ様でした。
よちまささんも。。。お疲れ様でした!^^

カンタ君、もうもう、かわいくって仕方がないです!
注射は我慢できても、やっぱし2回目も針刺されるのはイヤなんですね。泣
帰宅後のカンタ君の表情が、いじけモードっぽく感じます。笑
カンタ君には笑顔が似合うよーー!!

小梅さん、どちらかというとキレイ系なんですけど、ケモノショットになると、この子はピカイチの写り!
きっとカメラマンの腕がいいってのもあるんですね!

2 ■こんにちは

小梅ちゃん!
スッゴいお顔しちゃってるのにカワイイのは何故かしら(^_^)
お口の中カイカイなのかな~☆

何度行っても病院は好きになれない場所…
コタムサも今だに嫌がります(笑)

3 ■Re:こんにちは

>こたむささん
痛いことされたの、ちゃんと覚えてるんでしょうね~。私も子供の頃、病院というとニオイでイヤでしたもん(x_x;)
でもなぜか先生や看護婦さんには嬉しそうにしませんか?さすがって感じですよね^^

4 ■Re:お疲れ様でした。

>ゆんたこさん
ありがとうございます!
貫太、いじけモードでした… 笑
いまは相当疲れたみたいで、爆睡してます^^

そうそう、狂犬病ってそろそろですよね?
うちは来月、小梅と貫太同時に打とうかと思ってます。それがすんだら色々新たな境地に行けると思うと、不安もありますが楽しみですね。

5 ■お疲れさまでした

貫太くんもよちまささんもお疲れ様でした。
とりあえずホッとしましたね。副作用もなさそうですし。
小梅ちゃんと貫太くんが並んで映ってるショットを見ると毎度癒されます。カワイイ!!!
すっかりお姉ちゃんと弟くんですね。^^

うちは今週土曜日に狂犬病の注射に行ってこようと思っています。9月上旬に旅行を計画しているのですが、ノミ駆除が必要みたいでちょっと悩んでいます。

6 ■Re:お疲れさまでした

>みやゴンさん
小梅は貫太のこと構いたくてしょうがないみたいなんですが、貫太がどう思ってるかが読めないんですよねー(°∀°)
狂犬病、一番乗りですね^^
がんばってください!

はなちゃんも一緒に旅行ですか?
ノミダニ・・・。「フロントライン使用のこと」って書いてあるところもありますもんね(x_x;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/115-772db784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しろくま貫太 «  | BLOG TOP |  » 悩・吠え吠え貫太

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

