topimage

2017-09

 - --.--.-- --


1週間たちました - 2010.08.19 Thu

今日もゴソゴソ散らかすいい感じのふたり (;´ω`)ノ 



貫太が来てから1週間。だいぶ我が家も落ち着きました。

本格的バトルになる原因のひとつは、小梅の怒り。
小梅はもともと気性が激しいタイプ。
全身で「なんなのよ、あんたちょっともう◎×△■○★▼×…!!」(これがまたカワイイんですが)
彼氏の浮気がばれたら、殴る蹴る、タダでは済まさないタイプだと思います(;´Д`)ノ

だから、貫太には少しガマンさせてしまうことになるけれど、ゴハンも抱っこも、すべて小梅からにするよう徹底。
今日は貫太と遊ばせる前に小梅だけ散歩へ。(貫太はどっちみち、お散歩デビューは9月上旬というのもあり。)
ちょっとずつの積み重ねで、小梅も決して私たちの気持ちが今までと変わったわけではないってわかってくれたみたい。
たぶん。。

貫太は、しっかり話を聞く子。いじらしい^^
甘え上手で、そこがまた小梅が焼きもちを焼く原因でもあるのだけれど。
いずれにしても、これからずーっと一緒にいるんだから、仲良くやっていこうね!

<貫太の定番①>
小梅に追い詰められて、本棚の下に隠れる

o0800060010702543262.jpg

<貫太の定番②>
バトルしてても呼べば必ずこっちを見る(^▽^)

● COMMENT ●

1 ■無題

こんばんは♪
もう1週間になるんだね~。

小梅ちゃん、偉いね~。
1ヶ月しか違わないのに、しっかりお姉ちゃんしてるんだね♪

「フードボウルの中にうん〇」にはごめんなさい・・・大爆笑しちゃいました(*≧m≦*)
もしよろしかったら便器型のフードボウルでもプレゼントしようかしらん。
それで誰がご飯をって話ですけど・・・(;・_・)

いろんな面でゆる~~いゆる~~い貫太ですが、しごいてやってくださいね♪

2 ■かわゆい♪

呼べば必ず振り向く貫太くんが可愛すぎます!
本当に穏やかで愛嬌があるタイプですね。
いい意味で小梅ちゃんと違って良かったんじゃないかと思います。

よちまささん達の努力にも涙・・・。
そうですよね、やっぱり色々と考えて行動しないと小梅ちゃんが焼きもち焼いちゃいますもんね。

でも、この二匹仲良くなっていけそうな予感がします。♪

3 ■もう!!

一週間が過ぎたんですね。
よちまささん、お疲れ様です(=⌒▽⌒=)
大変でしょうが楽しみも倍になって、2匹に釘付けになっちゃいますね♪

これから貫太くんが散歩デビューになったら、もっとにぎやかになりそうですね!

4 ■Re:無題

>ビーチママさん
こんにちは!
早いもので、もう1週間です。
おかげさまで貫太は元気にしております^^
食欲モリモリです^^!
小梅のおかげで毎日たくさん走らされているせいか、ちょっと引き締まった感じがします・・・(;^_^A

いつか二頭連れておじゃまさせてください♪

5 ■Re:もう!!

>JENさん
こんにちは!
ありがとうございます^^
心配してもしょうがないのですが、二頭いるとケンカが一番気になります(ノДT)
それ以外は、世話の面では同時にウンコされるとちょっと大変なくらいで。
貫太もリッピ君のようにムキムキ貫太にしたいです!!

6 ■こんにちは

しつけ上手なよちまささん(^-^)
先住犬を先に…
正にそうですよね(^_^)v

私なんかよりずっとワンコを理解されていますね。

小梅ちゃんだけでなく人でも何でも女子は強し!
ちなみに我が家は主人より私のが強いぞっ!(笑)

7 ■Re:こんにちは

>こたむささん
こんばんは!
いえいえいえ、とんでもないです。
毎日本やパソコンとにらめっこし、あーでもない、こーでもない…とやっております。
小梅の寝床を急に変えた時もそうでしたが、「やっちゃったぁぁ」というのもよくあります。
救いは、ワンコがあまり根に持たないことでしょうか… 

女子が強いのは、うちもそうだと思います^^!あはは。 

8 ■Re:かわゆい♪

>みやゴンさん
ありがとうございます!

小梅はだいたい今までの様子で、「こういう時はこんなふうに対処しよう」とわかるのですが、貫太はまだまだ読めない部分もあり、試行錯誤です(@_@)

小梅はこうで良かったから、貫太も、では通じない部分もあって。
やっぱりその犬ごとに個性があって、それにある程度合わせて接しないといけないなぁ~、と思ったりします。あー、難しいです(><;)

9 ■無題

もぉーう!カンタ君可愛すぎ!
ぽわーんとした表情がね、またたまらんですよ!!
ビーチママさんのおっしゃる「ゆるーい」ところが、この子の魅力なんですね♪

うちも家がもっと広かったらもう1わんこ・・・って思っていましたが、ほんと、いいなーーって思っちゃいます!

よちまささんご夫婦の小梅さんとカンタ君を思う気持ち、びしびし伝わってきて、あったかい気持ちになります♪

10 ■Re:無題

>ゆんたこさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
貫太、タレ耳なので余計にぽわ~っと見える気がします。ピンと立つと、シャキッとしますもんね。
どんなふうに立つのかが今の楽しみのひとつです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/111-5a3926e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重測定 «  | BLOG TOP |  » 教育者小梅?

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

