topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の小梅 - 2010.08.18 Wed

今日は小梅の美容の日。
まず爪が伸びていたのでカット。悲しそうな大きな声で、イヤーァ、イヤーァと鳴き続ける小梅。
でもごめんね。伸び過ぎなのよ。あなたの爪。

よう頑張った!
全部完了!
最初のころ、もう爪切りはトリマーさんにお任せしようか…と半ば覚悟してたのですが
これだったら、おうちで大丈夫そうです。

お次はシャンプー。
爪切りでちょっとヘコんでたせいか、おとなしくドライヤーまで無事完了。
お耳掃除も。

貫太とバトルしていても、とくにケガもなく、キレイキレイな小梅。
お姉さんで頑張ってる小梅が、とっても愛おしいんだよ~!!
伝わってるかなー?

● COMMENT ●

1 ■こんばんは

小梅ちゃんピカピカ~☆
白いお毛毛が一段と真っ白になってますね(*^o^*)
お爪切りも頑張って
お利口さんでしたね小梅ちゃんo(^-^)o

2 ■Re:こんばんは

>こたむささん
こんばんは。
ありがとうございます~^^
爪切りホントにイヤがるのでかわいそうです(x_x;)
けど、回数重ねるごとに切れる本数が増えて、ちょっと私的には満足でした!

3 ■無題

爪切りやっぱり嫌なんですね。
はなもおとなしく身をまかしている時もありますが、やっぱり好きじゃないです。
「はなぁ~。」と呼んでも来てくれなかったりソファの下に隠れたり・・・。
でも、結構すぐに伸びてしまうので、家で切った方が楽ですよね。

4 ■無題

やはり・・・爪切りは鬼門ですな。
でも、以前のようにいじけることはなくなったのでは?
うちも前回切った時に、いじけなかったので、
勝手に「もう大丈夫」とか思っていたんですが、
私の勘違いだったりして。笑

たしかに、トリマーさんに頼みたいと私も思ってました~。
前にノリコットさんから「爪切りは伸びてからでいい」と言われ、(月一くらいだったかな?)そのくらい伸びると嫌がることもありません。と言ってました。
外に出るようになるとアスファルトであまり伸びなくなるかな?

5 ■Re:無題

>みやゴンさん
こんにちは。
怖いんでしょうねー、相当。
でも、なんでも家でできたほうが、ほんと楽ですし、何と言ってもお金がかかりませんよね^^
腕を上げなければ・・・(-"-;A
あと、連れて行くのも、ノミダニ駆除してないとダメなところも多いですしね。

6 ■Re:無題

>ゆんたこさん
こんにちは。
そうですね、ちょっと大人しくなってましたが、いじけてなかったみたいです。

確かに長い方が切りやすいですね。赤いとこに近くなければ、全然痛がらないですし。
最初の頃は、色々焦りすぎたかも・・・(^^ゞ

ゆんたこさんのおっしゃるとおり、外にいっぱい行くようになったら多分そんなに伸びなくなりそうですよね^^ 
それを願います(´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/108-150bf577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育者小梅? «  | BLOG TOP |  » ないしょバナシ

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。