topimage

2017-08

 - --.--.-- --


小梅のフードボウルに・・・ - 2010.08.17 Tue

よくまぁ飽きずに毎日ガウガウやってるふたり。楽しいのかな~
小梅は私たちに痛いこと(爪切りとか)されると無視するくせに、貫太に噛まれると興奮するんだもんねー。
小梅も犬だったか…。

 

小梅)貫太~、部屋散らかしすぎなのよ。

 

貫太)だってさぁ歯が痒くて~姉さーん。ガブッ

 

小梅)痛っっ!! なにすんの。よこしなさい!

 

おもちゃの取り合い!両者譲らず!!!

こんなバトルの最中、今日は衝撃的なことがっっ。貫太が小梅のフードボウルにウンコさん!
小梅が気づく前に片付けましたが、水が入っててそれはまぁホントにトイレみたいな状態でしたよ。笑

これって、プレゼント?
それとも嫌がらせ?!
貫太ってほぼ粗相しないので、何かの意図があったとしか思えませんっっ((>д<))

● COMMENT ●

1 ■大変だぁ~。

もう、うちは、コーギーは7歳、チワワは4歳ですので、落ち着きましたが、、小梅ちゃんたちの頃は、大変だったよ。2歳までは、、、大変だと思う。でも、可愛いからこそ頑張って苦労もできるし、しつけられるからね~。がんばって!

2 ■仲良さそう・・・

に見えます、小梅ちゃんと貫太くん。
きっとお留守番も今後は楽しい時間になるのでは?

でも、フードボウルにうんちには笑いました。
貫太くんの必死の抵抗???
この月齢で粗相をほとんどしないって偉すぎます。

3 ■こんにちは

仲良くジャレ合ってますね(*^o^*)
小梅ちゃんも貫太君も楽しそう♪

我が家はコタロウが2歳半の時にムサシを迎え入れたので
ジャレつくムサシがウザい存在&嫉妬でコタロウには苦労させてしまいました(>_<)
小梅ちゃんと貫太君のように年が近いと仲良しだったのかなぁ…

4 ■Re:大変だぁ~。

>リンデンさん
コメントありがとうございます^^
私たち次第でこの子たちが変わるかと思うと責任も感じますが、やりがいもありますね。
気長に楽しみながら、がんばります♪

5 ■Re:仲良さそう・・・

>みやゴンさん
こんにちは!
貫太のケージの中はほとんどトイレだから
粗相のしようがあまりないのかも??
あ、でも今日はおしっこ、タオルにたんまりしてありました(TωT)
やっぱり体は大きいけどまだまだ赤ちゃんですね~
小梅も、貫太がいると意識してるのか、負けじと粗相しなくなって、ちょっといい傾向かもしれません^^

6 ■Re:こんにちは

>こたむささん
こんにちは。
最近おもちゃの取り合いとか見てて、やっと「楽しそうなのかも?」と思えてきました。
それにしても犬の嫉妬、すごいですよねぇ。
小梅は貫太が夫の膝の上にいるときは、すごく怒ります。
でも、コタちゃんムサちゃんのように、2歳差くらいが理想的だと何かで読みましたよ。
うちは早すぎたかなぁと思ってるんですよー。頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/107-4eab6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ないしょバナシ «  | BLOG TOP |  » 貫太の耳リポート①

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

