topimage

2017-07

 - --.--.-- --


姉御小梅と貫太試練の日々 - 2010.08.15 Sun

ゴハンの用意をしてると、フードのいいにおいが部屋に充満。

小梅はいつものようにじーっと伏せて待ってるけど、貫太は待ち切れずにワンワン。
体が大きいし男の子だし、小梅より鳴き声も大きい~(´□`)
やっぱりマンションなので隣が気になっちゃうので、ちょっと注意したら、貫太へこたれちゃいました。



そんな貫太を、今日の小梅はお姉さんのように心配げに見てました。
ちょっと昨日までより落ち着いたかな?視線は相変わらず貫太にストーカーしてますけど(;´▽`A``

 

そしてジャレ合うふたり。
ジャレてるだけではなさそうな一幕もありましたが…
昨日ほど激しいぶつかり合いは減りました(・∀・)
ルイママにされていたように、貫太に「だめよー」と教えてあげているようにも見えました。

 



貫太はボール大好き。

 

これまた小梅より咥える力も激しいので、ボールもキュキュキュー!!!
あと、貫太は暑がり。水入れに足をつっこんでヘラヘラ~って笑ってるので、凍らせたペットボトルをあげたら大事そうに抱きしめてました。
小梅はペットボトルにあんまり興味示さなかったのにね。こんなとこにも違いが(゚ο゚)

 

走り回ってるかと思えば、一緒にカミカミ…
運動量も増えたせいか、小梅はいっぱい水を飲むようになりました。
貫太は最初から水はグビグビいけます。水太りなの?(違)
でもきっと毎日一緒にいたら、このふたりの体型もちょっと近づくかなーと思ったりします。



貫太は慣れないところへ来て早々、小梅につきまとわれてストレスフルかな?
貫太だけを思いっきりヨシヨシ!ってしてあげる機会がまだまだ少ないし。
私はひとりっこですが、兄弟がいるっていうのはこういうことかもねー、と犬を見て言うのもなんですが思いました(@_@)

● COMMENT ●

1 ■無題

なんだか見ててあったかい気分になりました。
やっぱり二匹いると賑やかで楽しそうですね。
さすが小梅ちゃんがお姉ちゃん(姉御か)のように貫太に接している姿が面白い!
なんだかんだで仲良しさんじゃないですか?

それにしても外見も中身も正反対の二匹。
観察してても興味深ですね、きっと。

2 ■Re:無題

>みやゴンさん
こんばんは。
うーん、仲良しなの?と思うときもあるんですが。激しくバトルして、それが遊びなのか本気なのか見ててわからない時もあって・・・。

小梅がねぇ・・・しつこいんですよ。ほんとに。
貫太が「もうイヤだ」って伏せてるのに、何回も両手広げてバサーって覆いかぶさるので、貫太が逆切れするんです。それで再バトル。

小梅のしつこさは見てて笑えるというか、愛おしいんですよね。
でもそれで疲れてしまう貫太が気の毒でもあり。

草食男子の恋した肉食女子みたいな感じ??
貫太がんばれよ、って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/101-5e7ab46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小梅の食事量変更 «  | BLOG TOP |  » 食事・体重管理 -8/14更新-

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

