topimage

2017-07

 - --.--.-- --


はじめまして♪ - 2010.06.02 Wed

ついにわが家にコーギーがくることになりました!!
短い足、むっくりした胴体、まあるい目・・・
ずいぶん前、あの紅茶のCMを見て以来、ずーっと気になってたんだよな。

夫も、もともと犬が好き。
春に引っ越ししたマンションがペットOKだったことから、日に日に高まる犬と暮らしたい気持ち・・・。

それまで、『犬はペットショップで買うもの』と漠然と思っていたのですが、『ブリーダーさんから直接買う』という方法もあるというのを知り、早速インターネットで近郊のコーギー専門ブリーダーさんを調べはじめました。
飼うかどうかわからないけど、とりあえず調べてみよう、と。
そして、実際に見学に行き始めたのがGWのころ。

まず最初に伺ったのは、埼玉県のノリコットファームさんでした。

平屋のおうち。広い庭。
そこで目にしたのは、たっくさんの憧れのコーギーたち。
しかも、体が引き締まり、すごい勢いでたくましく走り回ってるではないですか!!

日に焼けたブリーダーさんは、私たちが『かわいいかわいい』ってくぎづけになってるのを見てニコニコしながら、いろんなお話をしてくださいました。
そしてお話を伺っている間、フェンス越しでしたが『触っていいですよ』と言ってくださり触ってみると、ぺっとり寄り添ってきたり、甘えてきたり・・・。しかも全然吠えない。
とってもほのぼの。癒されました。
やっぱり、コーギーが飼いたい!!

その後、盛り上がる気持ちを抑えつつ、ほかのブリーダーさんにも見学に行きました。
でも結局あの、のびのび育っているコーギーたちが忘れられず、5/30再度ノリコットファームさんへ。
・・・そして運命の子に出会いました!!



この子がこれから、ウチの家族になる子です。名前は未定。溺愛しちゃいそう~・・・。

夫も私も、子供の頃は犬を飼っていたけれど2人で飼うのははじめて。
わかんないことだらけで、今は色々調べるのが楽しくて毎日ネットにかじりついてます。
準備中のことも含めて、これから日記にしていきたいと思います。
よろしくおねがいします!!

● COMMENT ●

1 ■はじめまして。

こんにちは。

アメブロで「ノリコット」さんで検索したら、こちらのブログさんがHitして、お邪魔してしまいました。

しかも、もしかしたら、うちで飼うワンコの同胎子ちゃんかな!?と思い、思わずコメントさせていただきました。

準備もとても楽しいですよね♪
お迎えまであと少し、とても楽しみですね!

兄弟犬ということで、よかったらまた情報交換させてください^^

お邪魔しました♪

2 ■Re:はじめまして。

>ゆんたこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
びっくりしました。

兄弟犬なんですね。嬉しいです^^
うちは6/20PMにお迎えに行く予定です^^

ブログ、はじめてなので
あまり慣れていないですが、ぜひこれから
宜しくお願いします。

3 ■もしよかったら

うちのブログにブックマークを貼ってもいいでしょうか?

せっかく姉妹ブログ(笑)を見つけたので、また遊びに来させてください^^

よろしくお願い致します♪

4 ■Re:もしよかったら

>ゆんたこさん

もちろんです♪
こはるちゃんですよね。こちらも、またおじゃまさせていただきます!
ブックマークのやり方がまだわかんないんですが、またこちらにも貼らせてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/1-37dc28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買いもの①:食器と服 «  | BLOG TOP | 

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

