topimage

2012-02

 - --.--.-- --


名古屋 - 2012.02.08 Wed



先週ちょっくら用があり名古屋へ行ってまいりました。
滞在時間2時間半という強行コースでしたが、せっかく名古屋へ行ったなら平和公園へお墓参りに
どうしても行きたくて、本山からタクシー飛ばして往復。
ついでに本山で、よっちゃんの大好きなlala houseのチーズケーキを買って。
久々に食べたけど、おいしかったぁー!

やっぱ、いい。
名古屋っていい。
好きだわー。落ち着く。

どこ見ても楽しかった色んな思い出がいっぱい。
このテレビ塔のある栄(さかえ、という地名)ひとつとっても、子供のころはよく親と買い物に
きたり、おとーさんのお店があったり、おとーさんと歩いてたら鳩が車に轢かれてパチーン!って
(ああ、楽しい思い出じゃないなコレは・・・)とか、中学の頃はテストの最終日にみんなでテレビ塔に
登ったり(あの頃はわざと子供じみたことをしてみたつもりだったけど、今思えば十分子供。)、
真面目だった私は瀬戸電で通ってた仲良しのおしゃれな子に色んなお店に連れてってもらったり
受験の頃はよく県図書に通ったり。今はもうとっくになくなって、オアシス21なのかな?
大人になってからはデートだったり買い物だったり、最終的には住んでみたり。
すっかり里心が芽生えてしまいます。

みんな元気かな。

いつか必ず、帰ろう。

DSC_0066.jpg

頼んでないのにアンパンマンに仕立ててくれた近所のお好み焼きやさんにて。
かわいい・・・
こんな横浜での暮らしも悪くはありません。
どこに住んでも、自分の気持ちしだいだとも思う。
だけど、やっぱり故郷って格別なんだなー。

電話1本で「いまから会おうよ!」って会える友達が近くにいる暮らしがいい。

話はぜんぜん変わって、小梅の故郷はルイママがかわいいおちびちゃんたちを育てているようです。

o0800045011744762505.jpg
(写真お借りしました)

うーん、あのー(笑)
色こそ違えど、輪郭と顔パーツ、小梅はルイママにうりふたつ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

