topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山中湖で集合ー! - 2011.07.23 Sat

さて山中湖Oneさん泊の続きです。いやー、夜鳴き夜鳴き。

小梅さん、環境変わるとすぐ夜鳴きするんだもん。
この日も散々鳴いてくれましたよ・・・ハァ。でもその甘えんぼがたまんないけど~。

すっかり睡眠不足で半分寝たまま朝食をとって部屋に戻ると、ノエルママから元気に「山中湖についたよー!」というメールが!OH!もうそんな時間!?

早々にチェックアウトして向かった待ち合わせの場所は、Oneさんから車で数分の、ロッヂ花月園。
この日約束していたのは、仲良しの、みやゴン家・ノエル家、そして小太朗家。みんな小梅の兄弟です!



『それボクのボールなんだけど・・・』

到着早々、ボールを見つけて満面の笑みの貫太。



キミなんでそんな顔になるん?なんかのキャラみたい。なんか、あまりに嬉しそうでね・・・笑

貫太はワンコと遊ぶよりボールで人に遊んでもらうのが大好きなんですね。
まぁ今にはじまったことではないんですが。

が、今回は事件です・・・。
この日はその勢いで、ノエルくんにガウり、泣かせてしまいました。
小梅の憧れのお兄さんノエルくんなのに。年上のお兄さんなのに。



ニコニコ愛らしいこのお顔が、みるみる崩れてあわわわわ・・・・・ホント泣いてる。どーしよー!
もう、いじめっ子の母の気分です。ごめんねー、ノエルくん。もう、貫太バカッ

その後、貫太にボールを与えないことに専念したのは言うまでもありません。
ここ、隣のテニスコートから飛んできたボールがちょこっと落ちてるので、貫太がボール拾って『投げて』って持ってくるとそれを『ハイハイありがとー』って片付けておりました。

トレーナーさんにも前聞いたところ、貫太の場合はワンコと仲良く遊ばせるには『おもちゃなしで』というのがミソらしいです。


こちらは小梅のお兄ちゃん、小太朗くん
ノエルくんと同胎の、1才お兄ちゃんです。



渋い外見と裏腹に実はママ、ママー♪って甘えん坊の小太朗兄。かわゆいのです。
ごろごろしてーって言うとこんな感じ。ママーって言ってそうだね。



この日はなぜか貫太にロックオン!いっぱい遊んでくれました。
そしてお互い熱くなりすぎて、例のごとく拘留。通称お仕置き部屋へ。


ん?今日はリッピはいないのかー?by小太朗

そして小太朗ママさんのタクトに、あれれれー吸い寄せられるぅぅぅ~。不思議~。
遊んでるうちにたまにガウガウするものの、結局ずーっと2ショットが多かったです。



なんか似たもの同士かなー?ちょっと仲良くなれそうな予感www


そしてはなちゃん登場。はなちゃんは小梅と同胎。たぶん一番たくさん一緒に遊んでるかな?
もうお互い姉妹だってわかってるような気がします。わかってるよね?!



『小梅ー!久しぶり!』と熱烈なあいさつのはなちゃん。
ちょっと会わない間に一段と動きにキレがあってコギプロも強くなってるわ!
やっぱり姉妹とあって、似てる。
でもはなちゃんの方が胴長さんで足もちょこっと長いかな?



あと似てないとこといえば、小梅が公衆の面前で堂々と歩きながらウンコするのに対して、
はなちゃんはそそそそそーっと木陰に行って人目を避けるようにしてたこと。
要するにお上品なのです。うちは・・・略。



小梅さん、今回ははなちゃんと遊びたくってしかたない感じで、ノエルくんとはなちゃんのコギプロに割り込もうとしてたけど、結構盛り上がってるこのふたり。
ノエルくんは穏やかで、『上手に手加減して妹と遊んであげてる優しいお兄さん』な感じでした。
紳士~♪



誰かさんとは大ちが・・・

おーーーーい。そこの掘り掘りしてるキミ!!キミだよ。
やーめーれー。おいおい。



ホヘ?

無邪気だなー。
ほんと、体はでかくなっても中身は赤ちゃんだなーって思うもん。
年齢不詳。性別不詳。。。



てことでこの1日を象徴するような集合写真で〆です!



ちょっかい出してきた小太朗くんにキレる貫太。
小太朗くん、もしかして貫太のことからかってる?笑
『よしなさいよー』な小梅と、貫太のキレようにビビるノエルくん&はなちゃん。

もう1枚!



何事もなかったようにゴキゲンの小太朗&貫太。
『もうこいつらやなんだけどー』なノエル&はな。
『でしょ?この人たちしょーもないでしょ?』な小梅。

このあとランチして、渋滞も予想して早々に現地解散となりました。


今回の1泊山中湖旅行は、なかなか良かったです。
小梅と貫太も、だいぶ旅慣れてきたし。
連休だからか観光客や学生たちがたくさんいて、夜は近くで花火やキャンプファイヤー?をしていたり、賑やかでこっちまでワクワク。
Oneさんの冬は薪ストーブで暖かいらしいし、雪のドッグランも走らせたいし、今度は冬にみんなで貸切で来れたらなぁ~と思ってます。





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。