topimage

2011-03

 - --.--.-- --


わんこの反応 - 2011.03.22 Tue

地震の日に下書きしてあった日記です↓


ちょっと前から、玄関のチャイムが鳴るとボフボフ・バフバフ吠えるよーになったこの子たち。

私が帰ってきたときも、鍵を開けようとすると中からボフボフ聞こえてきます。

ワンコだからしょうがないんだけどね。

成長を感じます。


小梅貫太日記


とくにキミね~ヽ(゚◇゚ )ノ
最近気持ちよく遠吠えしてるよね~


小梅貫太日記


この前、トレーナーさんに相談してみました。


まず吠え方をよーく見てもらったら、チャイムと鍵の音では、吠え方が違ったそうです。

チャイムは、警戒吠え。

鍵のときは、喜んで吠えてるんだって~。

鍵の音=家族が帰ってきたってわかってるんだね。


小梅貫太日記

それがフシギと小梅も貫太も、1頭ずつの散歩してお留守番してた時は吠えないんだよね。

無言で寝てるの。

もしかして、スネてるんだろーか・・・。

微妙な心理があるんだろうな。


それぞれの吠えの対処法はここでは割愛させていただきますが、

意外だったのは、「貫太くんのほうがビビリですね」って言われたこと。

チャイムの音に遠吠えするのは貫太だもんなぁ。

ジャイアンだと思ってたけど、そっか怖かったんだw ごめんごめん。



↑と、ここまで書いてありました。


地震のとき、最初はデデ~ンと寝てたけど、一昨日の余震の時はソワソワした貫太。

たぶん鈍感なだけだったのね・・・

小梅は過敏だけど肝は据わってるらしい。


まぁそんなコトはどっちでもいいけども、


小梅貫太日記


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

