topimage

2011-02

 - --.--.-- --


乗鞍の追記とひとりごと - 2011.02.27 Sun

わが家の休日は主に月曜日です。基本土日は仕事で、月曜以外も平日に休みがあったりします。


ワンコが来る前は、

「土日は、どこに出かけたって混んでるし♪平日休みってなんか贅沢笑」って思ってました。


でも、最近つくづく思います。

土日休みたい…(´・ω・`)


なにかとワンコイベントがあるのは土日。

その上、ワン友と予定を合わせるのも土日のほうが合わせやすいし・・・。ブツブツ・・・。


て、気づくといつのまにか完全に犬中心の生活になってますが。www



どーーーーぉしてもの時は、今回のように雪遊びに行きたいがために、

出勤日を調整し、替りに平日に仕事を詰め込むことになります。

今週は遊んできた代償とはいえ、まー息つくヒマもないくらい怒涛の1週間でしたsss あーつかれた~!

そんなわけで昨日のビールの美味しさは格別でしたねー。

明日仕事したら、ようやくお休みだわためいき

先が見えてきたので、もう1週間もたってしまいましたが乗鞍の追記をちょっとだけ書いとこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、『バリケンに入れてレンタカーを汚さずに行けた』 と書いたんですが、

実はデリケートな小梅ちんは、乗ってしばらくの間キュンキュン夜鳴き状態でした。

しばらくすると慣れてきたのか、車中ずーっとワンともスンとも言わず、静かなもんでしたが♪

ほんと、寂しがりやなんだから…。(こんな顔だけど)


小梅貫太日記

今回は、小梅貫太にとって一番の遠出でした。

自宅を出て第3京浜+環八を抜け、高井戸から中央道に乗ったら一気に松本まで。

渋滞も含め、行きはなんと約6時間。帰りも5時間sss


車での長旅の課題は、休憩と運動とトイレ。人間はもちろんですが、犬の。www

どうしたらいいの?って思っていたところ、

Honda Dogさん のサイトに、高速道路やワンコとの旅の情報が詳しく載ってました。


高速道路のSAにはドッグランが併設されてるとこがいっぱいあるんですね。
中央道では岡谷までも、上り・下りとも、2~3ヶ所。しかも無料。

飼い主さんとともにワンコも長旅の疲れを発散できるように、ちゃんと考えてあるんですねー。素晴らしい!

小梅貫太日記


行きに寄ったのはここ、談合坂。

残念ながらドッグランの写真は撮り忘れましたが(・・;)

小型犬スペースと、中型・大型スペースに分かれていて、ウンチ捨て場もちゃんとありました。


小梅貫太日記

帰りは、双葉SAへ。

ここのSAからは富士山も見えるそうです。

ドッグランはまだ新しくって、キレイでした星

ハーブガーデンが隣接されていて、遊歩道を散歩することもできましたよー♪


ちょっとずつこうやって慣れてきて、できることが増えていくのは楽しいですね。

ワンコ連れの車の旅も、ほんのちょっとだけ自信がついた気がします!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

