topimage

2011-02

 - --.--.-- --


悩んでます。 - 2011.02.06 Sun

はぁ。

毎朝の悩み・・・(これから、陰のオーラ出します。失礼します。)



どーして!?

どーして毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝・・・・

貫太はうんこを踏み潰しているんでしょう。


ほんっと、毎朝(x_x;)

もうここ何ヶ月か続いてます。


アミアミのトレーじゃないとトイレシーツ食いちぎるので、アミアミトレーは必須。

その網目の中にこびりついたのは、洗わないと取れないから毎朝洗って、

貫太の足も爪の中にこびりついてるから拭いて、

アンダートレイにもこびりついてるから拭いて、

おもちゃが置いてあればうんこまみれだから洗って、

タオルなんか置いといた日には、タオルの中に隠してあるから、またまた洗って。


ワンコなんだから、しょうがない。当たり前の仕事だ、って思って

いつもは、竹中直人ばりに、笑いながら怒る人になりながら、片付けているんですよ。


でも、怒っちゃダメってわかっていたのに、今朝は怒ってしまいました。

何を怒られてるかもわかんないだろうに・・・

小梅もびっくりして、となりでゴハン食べるのやめてこっちをガン見。

ごめんね貫太。ダメ飼い主だよ~・・・



はぁ。



・夜ゴハンのあとに、2回は必ずうんこします。

・夜散歩に行ってもうんこしません。

・かまってほしいときに、小出しにする傾向にあります。

・1回の量は基本的に少なくて、ときには小指先くらいのことも。

・そんなわけで、1日5回以上はうんこします。

・ほぼ硬いうんこで、ゆるいのは以前ケージを食べた時くらい。



夜中or早朝に少しだけしたうんこを、徹底的に踏み潰すその理由はなに???



・フードの量が多すぎるのかな?(110g×2回)

→体格は、背骨・肋骨も触れるし、毛が長いので大きくみえるけど、ウエストも締まっているので、フード量はいまのとこ問題ないかと思っているんですが・・・


・もうちょっと大きくなれば、1日のうんこ回数が減るのかな?

→いつごろなんでしょう?ちなみに小梅は1日2回しかしません。


・小出しにしたときに、毎回片付けるから、構ってもらえるって思ってるのかな?

→最近、見て見ぬふりをしたら、いじけてしまいました。


・こっちも早起きすればいいのかな?

→何時にうんこしてるかわかんないし・・・



なんだかもう、どうしたらいいのか、毎朝淡々と洗い続ければいいのか、よくわからないです。


どなたか教えてください!!泣


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

