topimage

2010-12

 - --.--.-- --


3分ルール(´∀`) - 2010.12.21 Tue

すっかりノドをやられて、声がぁぁぁー出ない・・・(TωT)汗2

仕事にならないので、休んでおります。



わが家の3分ルールっていうのは、トイレの話(´∀`)

(お食事中の方は読まないでね)



キレイ好きな貫太は、「したよ!」ってアピール派。アピール派、多いですよね?

うんこはもちろん、ホントはできればオシッコもすぐ片付けてほしいみたい。

片付けてもらうまで、その場所をよけてじーっと目でアピールしてきます。

見てもらえないと、『ボフッッ』ってタメ息。


小梅貫太日記


でもね。3分たつと、忘れちゃうんだなー。

オシッコひたひたの上にもゴローンしてしまう。

トイレの網があるからオシッコはそれでも大丈夫なんだけど、問題はうんこ!

あんなにイヤがってたのに、ナゼ???って思うくらいへーきで、もう存在無視してるかのようにへーきで上に座ったりゴロゴロしちゃうのです。


おかげで朝のうんこタイムに間に合わなかったときは、必ず100%網目に食い込んだ茶色い粘土と化しています(TωT)

最近はカラーに茶色いのがくっついてたことも!

それはさすがに臭うのか、泣きそうな顔してました(x_x;)w ごめんねー。


結構早起きを心がけてるんだけど、最近のぺちゃんこ率80%くらいです。

うーむ。うんこしたら目覚ましが鳴る、とかだったらいいのに・・・



小梅貫太日記


さて、少数派のアピールしない小梅。こっそり派です(怖)。

最近夜中にすることもなくなって、お片づけはとってもラクです。

逆に、ケージの中でなかなかしないので、お散歩連れて行けないときなんかはヒヤヒヤ。

だってそのまま放牧したら、間違いなく粗相しちゃうから!!


で、最近私たちが覚えたことは、貫太を先に放牧すること。

そうすると、「あたしも出してーっ」とケージの中でくるくるくるくる⇒3分後にうんこ・おしっこ完了。

3分たってもしなかったら・・・

しなかったことってないです!ちょっとだけでも必ずします。



そんな感じです。最近のわが家のトイレ事情。

貫太は抜糸して3日経ったら(12/26)シャワーOKだそう。その日が待ち遠しいのー(・ω・)/



にしても、あー。しゃべれないって、苦痛。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

