topimage

2010-12

 - --.--.-- --


同胎犬ぷち忘年会in福ちゃん - 2010.12.24 Fri

ことし4月、わが家の小梅と、リッピくんこはるさんはなちゃん は、ほか4頭の兄弟姉妹とともに同じパパママの元に誕生しました。


6月にそれぞれのおうちに迎えることになりましたが、お互い最初は見知らぬ同士。

それがブログを見て 「どうやら兄弟姉妹の飼い主さんらしいですね」 と気づいて連絡を取り合うようになって、お迎えのときには、互いの状況を知らせ合うように。


ちいこいワンコたちの夜鳴きにはじまり、トイレトレーニング、体重の変化、毎日のすごし方、ワクチン接種、そしてはじめてのお散歩。

うちはあーだった、こーだった、あの子はどーだったかな?とワンコに向かい合うと同じくブログに向かい合う日々。

リッピくんの耳が立ったときは自分のことのように嬉しかったし、はなちゃんが狂犬病ワクチンのあとにぐったりしたときはすごく心配したし、こはるさんがチョーカーを2回も食いちぎったときは落ち込んだしwww


悩んだことも、迷ったこともあったけど、そのつど励ましの言葉をもらったり、「うちもそうだよ」って共感してくれる同志がいたから、とっても心強かったよねー(´∀`)


そんな仲間で、忘年会をやりました。(前フリ長くて、ごめんなさーい)


小梅貫太日記  場所は、うわさの「福ちゃん」


2時間制限で、注文も追加オーダーなし、量はこんなにハンパなく大量。食べ切れなかったら、おみや。という初めての経験でしたが、雰囲気は学生時代によく行った商店街の居酒屋な感じで、思わず調子にのって飲んじゃいました(^O^)


小梅貫太日記  小梅貫太日記


どーん!


小梅貫太日記  小梅貫太日記


はなパパご指名ハタハタハタw                   ちょっとこのアングルは怖い

小梅貫太日記  小梅貫太日記


すべてが大盛り(°∀°)b

カニが売り切れだったのがすごく心残りなので、いつかリベンジしたいなと思います!!

あ!っというまに2時間。お店を追い出されあとにし、それぞれのワンコが待つ家に解散となりました。


すごく楽しかったよ~~~!!

リッピくん家は、もうすぐ待望のベビー誕生のため今回は来れなかったけど、でも落ち着いたらぜったい一緒にお花見や、BBQや、いろいろしましょうね!

いい報告を心から楽しみにしています(*^▽^*)


そしてこれからも末永く、お付き合いが続くことを願っています!
よいお年を!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

