topimage

2010-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれあれ、貫太じゃないよね。。。 - 2010.10.14 Thu

8月末から1~2週間に1回、トレーナーさんに来ていただいてます。
これ、実際のところ犬のトレーニングではなくって、私たちのトレーニング(*^o^*)
前回は小梅&貫太一緒に、近所までお散歩しながらリーダーウォークの練習をちょこっとしました。

しかーし家の中だと二頭で練習できたんですが、外に行くとテンション↑↑☆!!

リードは絡みつくわ、まっすぐなんて歩けたモンじゃないわ、貫太は川にずり落ちそうになるわw
きっと嬉しくてたまんなかったんでしょうけどね笑
でもトレーナーさんにも「うーん、次回はどちらか一頭でやりましょう」と言われる始末w

そして今日。

トレーナーさんが飼っているラブくんを連れてきてくれるというので、最近犬慣れが課題の小梅を連れて行きました。

blog_import_4e2aa0e6c28e8.jpg
 
『はじめましてでございます』 ちゃーんと、フセしてるよぉー。
しかも、トレーナーさんが遠くに離れても~!

blog_import_4e2aa0e7cce11.jpg

そして小梅は緊張気味だけど、一緒に記念撮影o(^▽^)o 
ちなみにラブくんは、こうしてトレーニング中ずーーーっとフセしてたんですよー!
完璧にトレーナーさんの言うことを聞いてるラブくんに、小梅もちょっと「このワンコは大きいけど大丈夫」と確信したようでした。

そうこうしている間に、ちょうどお散歩時だったせいか、近所のワンコもちらほら。

あ~、大きいコーギーさん、見っけーヾ(@^(∞)^@)ノ

blog_import_4e2aa0e8dd44f.jpg

あれ小梅、あんまり怖がってないみたーい(°∀°)b ラブくんでちょっと慣れたのかな?

blog_import_4e2aa0e9ef71c.jpg

ん?あれあれあれー。なんか見たことある感じ?

blog_import_4e2aa0eae499b.jpg

なんかさー小梅。貫太に似てるから、安心してない?笑

このあと、トレーニング中にもかかわらず、このコギさんを遊びに誘ってプチプロレスが。
ただ、トレーナーさんも、
「今の小梅ちゃんは、トレーニング中に他のワンコに興味を示した場合は、そっちに行った方がいい」
と言ってくださり、お言葉に甘えてプロレスフィーバー。
そして写真にはないですがフレンチブルドック君ともごあいさつ。

blog_import_4e2aa0ec2611a.jpg

調子よくなってきたのか、他のワンコにもちゃんとあいさつできましたよー!
こんな感じで小梅の犬見知りも、時間と回数を重ねれば多分大丈夫な感じがしました。

このあと、家にお留守番していた貫太を拾って、一緒にドッグランへ行ってきました(‐^▽^‐)
以前行ったB-woodさん。
暗くなってしまって写真が一枚もないのが非常に残念なんですが、ここで素敵な出会いがありました!
コギちゃん二頭飼ってらっしゃる近所の方。ジュピターくんとエバちゃん。
19時の閉場まで、一緒に遊んでもらいました!

つくづく。ワンコがいると行動的になります。。。
朝も夜も規則正しく寝て起きて。休みの日も早起きするし。
体にいいことづくめ♪
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。