topimage

2017-05

 - --.--.-- --


大事件発生とその後 - 2013.02.06 Wed

じつはその後、あまりの衝撃と落胆と反省で書けなかったことがありました
ようやく安心できたので、書きます!

以下長くなるので簡潔にまとめますと
貫太金属食う→内視鏡→残骸無事自然排出された模様 

DSC_0034.jpg

あれは1/20のこと。

名古屋から夫婦共通の友人が遊びに来てくれて、日中2時間ほど家をあけたんです。

帰宅後。
まず先に夫が家に入り。
奥から「うわーーーーーーー、しまったーーーーーーーーーー!」
なにごと?と思って急いで見に行くと、貫太が完全に裸族ではありませんか。
エリザベスもない、包帯もなんにも巻いてない
そして周囲に散乱した包帯の残骸。

私たち、帰宅してこれを見るまで、エリザベスをつけ忘れて外出したことに気づいていませんでした。
これはほんっとーーーーーーーにほんとうに私たちの不注意です。
2人とも割と用心深いはずなのに・・・、
貫太の周囲をくまなく探しても、包帯のちぎれたかけらはあるものの、当てていたはずの金属プレートがない。
え?でも金属だよー?さすがに食べれないよね?!と探しましたが、やはりない。
うっかりミスなんて笑える結果とは程遠いこの緊急事態
当の貫太はやや反省モードでうなだれているものの、元気そうなのがまだ救い。

もうもう、慌ててかかりつけへ連れて行きました。


レントゲン撮ったところ、やはり。

食べてました。    ・・・

胃の中の金属が塊なのかくだけているのか、そこまではわからないと。


まず吐かせてみましょう、吐かなかったら内視鏡、それで取れなければ開腹だね・・・と言われ、
まず吐かせる方向で先生も色々頑張ってくださったんですが、
当の貫太はウンともスンとも吐きそうな気配も全くなく、気持ち悪そうな感じすらも全然ナシ。
むしろ、吐かせる前に一緒に吐かせる目的で先生からもらったフードが美味しかったのか、
先生が動くたびに「またゴハンくれるの?ねえねえ?」とアピールするほど元気モリモリ。
元気なのはいいけれどアナタ…って感じでした

3度ほどチャレンジしたのですが、結局吐かず、その頃には20:00を回り、
時間外・救急病院へ移動となりました。
そこの先生たちは、たまにテレビでもやってるほど、内視鏡もエキスパートだそうで、
かかりつけの先生も「あそこで無理だったら開腹手術になっても仕方ないから」と。
ちなみにここです

bannerB_125_125.gif

救急病院へ着くと、もう一度吐かせる処置をしてくれましたが、やっぱり全然吐かず。
胃の内容物がなくなる0:00頃まで待って、再度レントゲンを撮って、内視鏡をしましょうと
いうことになり、すべてお任せして貫太を預けて帰宅しました。
0:00過ぎに「今から内視鏡します」と℡あり、
1:00前には「無事終了」の℡。
早朝まで預かっていただき、迎えに行きました。

このときも、当の貫太はピンピンに元気。ほんとに手術したの?って感じでしたが、
手術中のDVDと胃の内容物がその証拠。
驚いたことに(先生も)、金属プレートは粉々になっていて、
多少は腸の方にも流れてしまっているだろうから、数日は便から出てくるかチェックしておいて
とのことでした。金属よりも、包帯を留めていたテープは腸に詰まる恐れがあるので、
便がちゃんと出るかどうかもしっかり見ててくださいと言われました。


その後、本当にもう何にもなかったかのように、至って元気で便も何もかも全く普通。
よかった!
足の方は、もう普通に歩けるのでギプスも外して様子見ましょうということになり、
今月中旬にもう一度レントゲン撮りに行く予定になってます。


ちょっとした気の緩みというか、油断というか、
ほんとーにポカミスで貫太にも辛い思いをさせて、予定外の出費もかさみ
超反省モードなわたくしたちです。
ああ、大丈夫で良かった・・・
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

